| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

再来週まで・・・

*・毎度ですいませんが・・・

今週からちょっと忙しくなるので
再来週までブログの方をお休みさせて頂くことしました。

こももさん

体調が悪いとかそんなことはありませんのでご安心下さい~♪

それではまた~♪

応援の1クリックをお願いしま~す!

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク雑貨へ

にほんブログ村
アンティーク雑貨ランキング

日々の速報はこちらから~♪
komomocatをフォローしましょう

| ひとり言 | 06:50 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

3年目を間近にして思うこと。

先日の私的な内容にとてもたくさんの方々から
お祝い&お見舞いのコメント頂きまして大感激でした!

何でも続けるって本当に大事なことなんだとしみじみと痛感。
正に「継続は力なり!」ですね!
コツコツとこのブログを書き続けてきて本当に良かったです。

皆さま、心温まるコメントありがとうございました♪
つたないブログですがこれからもよろしくお願い致しま~す!

* * * * * *

*・気が付けばこんなことになっていた・・・

最近掃除がかなり手薄になっていた食器棚に手を付けたのですが・・・

がぼ~ん・・・(゚ロ゚ノ)ノ!!

わずか棚1つ分なのにこの量って・・・

棚1つ分ですが・・・

オープンの棚を食器棚代わりに使ってしまったので仕方のないことなのですが
プリント物や吹きつけ物が多いマグ達を食洗器に入れる勇気もなく
1つずつ1つずつ丁寧に手洗いの繰り返し・・・( ノД`)
あまりの現実にこの日はこの棚1つで作業を終了してしまいました。

マグ集団

コレクティブルの蒐集を始めて来月で3年目になりますが
帰国のことを考えると少しでも荷物を減らす為に
これは本気で蚤の市で売り手側にならないといけないかも(汗

でも私のことだから蚤の市で売り手として参戦しても
きっとまた別の物を買ってしまうんだろうなぁ・・・

あっ、本末転倒だぁ~(滝汗
 
最後まで読んでくれた方はポチッとクリックをお願いしま~す♪
ランキングに参加中
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
人気ブログランキングへ
今日もクリックありがとうございました~(*´ω`*)ノ


頑張れ日本!!

それぞれのバナーをクリックしてクリック募金協力サイトを訪問(クリック)するだけで
毎日1クリック1円×2=2円を寄付することができます。
イーココロ!クリック募金
JWordクリック募金

| ひとり言 | 22:32 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

色々と思う事。

こちらオハイオ、昨日の夜からストーム(吹雪)気味。
アパートの周りはすでに2回目の除雪がされましたが
なかなか追い付いてませんねぇ。
玄関先が雪に15cmぐらい埋もれてますw

雪かきと芝刈りを放棄したかったので
こちらの住居はメンテナンス有りのアパートを選んだのですが
まぁこんな日は、パトロールもお休みして家で大人しくしていましょう。

しかし、旦那さんがいないとやっぱり生活にメリハリがないなぁ。
食べてくれる人がいないと料理も手抜きになるし。
それよりなにより話相手がいないのが辛いですねぇ。

元々そんなに社交家でもなかった私ですが
最近こちらで親しく話せる友人がいないことに
ちょっと物足りなさを感じてきてます。

あっ、もちろん旦那さんの会社関係の人達は
皆さんとてもフレンドリーですしそれなりのお付き合いはあるのですが
誰かと(旦那さん以外の人と)くだらない話でもしながら買い物やランチに行きた~い!
そんなことをふつふつと思ってしまいます。

日本人の友人が欲しいと言っているのではないのですよ。
人種問わず、気の置けない感じで過ごせる友人があればなぁ・・・

こもも、うとうと。
あたちはそろそろお外デビューかちら?

もっと希望を言えば、今非常にESLに行きたいのですよぉ~
(ESLとは英語を母国語に持たない人達のための語学教室の事)
今日調べた結果では、家から車で30分ぐらいはかかりますが
受講料も無料で大学で行われているELSがあるらしいし。
そこで英語を勉強しながら他の人種の人達と関わって
塞がりつつある見聞を広げた~い

今より英語がスムーズに話せたらもっと生活しやすくなるだろうし
このまま毎日だらだらと時間を無駄にすることもなく
せっかくの米国生活をもっと楽しみたいのですよぉ~

しかしですねぇ実際問題、我が家には車が一台しかない訳なので
気軽に通えるかと言えば・・・なのです。
旦那さんが明日、メキシコ出張から帰ってくるので
きちんと相談してみたいと思います。

ポチッと3つ続けて応援クリックお願い致します。
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ
人気ブログランキングへ

| ひとり言 | 08:57 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

無事帰国

ユニセフ

ぴゃぁ~汗とか
昨日の夜9時ぐらいに無事に自宅へ到着しました。
帰国前は何かとバタついて
ブログの更新が出来ませんでた・・・
本当に不覚がっくり

それにしても・・・
出発前夜は徹夜になってしまった。
一睡もせずに日本に変える事になろうとは・・・

でも、良い事もありました。
それは帰りの飛行機が
エコノミープレミアムシートから
ビジネスクラスにアップグレードされたこと~ハート
(同じビジネスでもJALよりANAの方がシートは良かったし)
アップグレードのお陰で
ほぼフラットになるシートで爆睡出来ましたうふ

こちらのブログで
9月か10月の渡米まで
また準備や日常生活等について書き留めていこうかと思ってますので
もうしばらくお付き合い下さいませ~♪

ポチッと応援クリックお願い致します。
↓ ↓ ↓
 
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ
にほんブログ村

| ひとり言 | 10:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

残暑お見舞い申し上げます♪

残暑お見舞い申し上げますm(._.*)m
お盆休みもあっという間に終わってしまいましたねぇ。。。

残暑お見舞い申し上げます♪
夏の花は好きです♪

でも、先週末はとても楽しみしていた『 SEX AND THE CITY 』の先行上映に行ってきました。

詳しくはこちらをクリック! → 『 SEX AND THE CITY 』

この作品はアメリカのテレビドラマで
私は10年前ぐらいからのお付き合いです。
DVDもいくつかもっていますが
今回の映画はドラマの最終回から4年たっての最終結末という感じでした。
内容は人それぞれの感じ方があると思いますが
私的には非常に満足なストーリーでした♪
隣に座っている旦那さまの存在感を忘れるほど
映画に集中してしまいました(*´д`;)

しかし、映画が観られたのも赴任時期が延びたのと
上映時期が予定より2ヶ月も早まったおかげ♪
DVDが出たら購入は決定ですよぉ(´艸`)ゥフ♪

| ひとり言 | 20:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT