| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

虹の橋

ももの夫のもも太です。
いつももものブログを応援して頂き、ありがとうございます。

本日は、ももがブログをかける状態でありませんので、もも太よりご連絡です。
予てより、こももの調子が悪い事は書いておりました。
こももは、小さい体で頑張って、病気と闘っていました。
そして、調子の良い時には、大好きなクッションを揉むこともしておりました。
そのこももが、12月18日に虹の橋のたもとに旅立ちました。
旅立つ数時間前にも、クッションを揉んでおり、最期は苦しまなく、
私達に心配をかける事なく、旅立って行きました。
こももは、最後まで良い子でした。

引き続き、ブログの更新は、休ませて頂く予定です。

| ネコ | 13:33 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

危機一髪でした・・・

bannar3.gif

*・本当に良かったですーー!!

今日は私の不注意でしまが外に出てしまうとハプニングがぁああー!!
一時はどうなることかと思いましたが数時間後になんとか無事に捕獲。
食い意地の張っている猫で本当に良かった~

・・・
今日はなんだか疲れたでつ。

それにしても外に出た時は家と反対の方向に逃げたのに
すぐに我が家の裏庭まで戻ってきてくれてて助かりましたわ~。

お利口なしまちゃんで本当に良かったです。

日々の速報はこちらから~♪
komomocatをフォローしましょう

| ネコ | 13:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

扶養家族が増えました~♪

bannar3.gif

*・ご無沙汰しておりました~(^^;

約2ヶ月ぶりの更新となりますがボチボチと元気でやっておりました。
それでもブログをお休みしている間にちょこちょこと色々とありまして
今回は特に一番大きな変化のことを。

新居に引越してしばらく経った頃に裏庭に出没する外猫さんが1匹。
庭にくるシマリスを狩っては食べてる様子を見て
(時には蛙を食べることもあった)
これはあか~~~~ん!!
そんなん食べたらいか~~んん

と、言う訳で捕獲計画をたて計画する事数週間。
徐々に慣らしていって無事に捕獲!

動物病院にも通って、個体認識用のマイクロチップも入れてもらって
晴れて我が家の子になりました~♪

捕獲した時は肺炎を起こしていてしばらくは内服もしてましたが
すっかり熱も下がって元気になりました。
何より一番心配してた伝染病もなく本当に安心しましたわ~

しまちゃん
しまでつ、よろしくでつ。

シマリスを狩っていたシマリスハンターと言う事で
命名はシマリスハンターのしまちゃん、通称しまちゃんです。

≫ 記事の続きはこちらをクリック♪

| ネコ | 11:21 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ここ最近のあれこれ・こももさん編

bannar3.gif

*・今年のは気に入ってくれて良かったです~(^^

猫のくせに結構ネコグッズにうるさいこももさん。
今年のクリスマスのプレゼントはいかに!?

こももさんへ

爪とぎがおかーちゃんからでおもちゃがおとーちゃんからだよー。

≫ 記事の続きはこちらをクリック♪

| ネコ | 09:52 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

こももさんの日課

bannar3.gif

*・毎日ご苦労なことです(^^;

こももさんが愛してやまないねずみのスーさん。

すーさん
こんちゃ~、スーですー!

夜行性の為、夜にしか見ることが出来ませんが
昨日もポーチをチョロチョロと出て来てましたー。

≫ 記事の続きはこちらをクリック♪

| ネコ | 01:40 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT