| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

2回目の調整とワイヤー交換

bannar3.gif

*・懐かすぃー痛みですわ・・・(TT

アンティーキングトリップの記事を先にアップしたいのですが
今日歯列矯正の2回目の調整日だったので
記録に為に先に記事させて頂きます。

舌の歯のワイヤーの交換はなかったのですが
更に絞められた感じと抜歯後の隙間を更にうめる為に
チェーンと呼ばれる物が付けられました。
多分日本だと「ゴムをかける」っていうことではないでしょうか。

上の歯のワイヤーは交換でしたが今まで内側にあり過ぎて
ワイヤーがかけられていなかった歯にも
初めてワイヤーがかけられ同じくチェーンをかけてもらいました。

こももさん
甘えん坊さが5割増しになっているこももさん
片時も離れません・・・

だーかーらー、また一番最初のワイヤーかけの時みたいな
強い痛みが出てきておりますよ~~
痛み止めを飲んでも良いよ、技師さんに言われていたので
先ほど飲みましたが痛みのせいで食欲も減退するので
今夜の夕食は多分無理そうですわー

綺麗な歯の為だ~、頑張れ私!

次回の記事の励みになりますので
ワンクリックをぜひお願いします~(*´ω`*)ノ

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

ランキングのバナーをクリックして頂けると10ポイント加算されます。


日々の速報はこちらから~♪
komomocatをフォローしましょう

| 歯列矯正の事 | 08:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

1回目の調整とワイヤー装着

bannar3.gif

*・またあの痛みが来てますー(TT

ちょっと春の兆しが見えてきたかなー?って思っていたら
天気予報でまた今日からマイナス20℃代が出てました~

そしてそんな中、昨日、歯列矯正を開始して初めての調整と
まだ未装着だった下の歯にもワイヤーをかけてもらってきました!

上の歯のワイヤーは取り外されて少し太いのに変更になりましたよー

矯正を始めるとすごい虫歯になるとかって聞いていたので
歯のケアーを頑張っていましたが出来栄えは不安・・・
でも口の中を診た先生が「Excellent!」って褒めてもらえましたー

後頭部
後頭部も可愛いこももさん♪

昨日からまた噛めない生活に入りましたがそれも1~2週間の辛抱ー!
綺麗な歯並びの為、痛みに耐えて毎日の歯のケアーも頑張りたいと思います
次回の調整日は8週間後です。

次回の記事の励みになりますので
ワンクリックをぜひお願いします~(*´ω`*)ノ

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

ランキングのバナーをクリックして頂けると10ポイント加算されます。


日々の速報はこちらから~♪
komomocatをフォローしましょう

| 歯列矯正の事 | 23:20 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

最近のあれこれ。。。

bannar3.gif

*・やっと普段の生活になってきましたー(^^;

矯正を開始し抜歯もしてすっかりと引きこもってましたが
ようやく一昨日あたりから一人で出歩くようになってきました。

矯正を始めて今まであまり興味なかった物にも手を出してます。

エアーフロス

エアーフロスなんですけどちょっと使いこなすのに苦労しました~

≫ 記事の続きはこちらをクリック♪

| 歯列矯正の事 | 05:54 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

抜歯終了ー(TT

bannar3.gif

*・まだ体がだるいですー(TT

歯列矯正の為に下顎の親知らずを入れて全部で3本の抜歯を
先週の金曜日にしてきましたー。
抜歯は日本と違って一気に行うのがアメリカ式のようです。

こちらでは抜歯は手術になるので
抜歯専門の歯科があって私もそちらを受診しています。

術前の説明の時に、抜歯時の麻酔についてあったのですが
部分麻酔と全身麻酔と

半麻酔がありますがどれにしますか?って

はっ、半麻酔って・・・?
麻酔の種類にそんなものがあるのかと感心しましたが
非常に怖がりの私は術中の音やニオイなどは体感したくなかったので
迷わず全身麻酔でお願いしましたー。

小1時間程で抜歯も終了しましたが
抜歯した歯は事前の申し入れがなかったとのことで
持ち帰ることが出来ませんでしたー。
本当にこれは悔やまれましたー

写真
今日も雪景色のミシガン方面です

抜歯当日は時間毎の薬を飲むのに起きるだけで精一杯・・・
翌日(昨日)もなんとか食事の時だけは
起きる事ができましたが鎮痛剤のせいもあって
ほんとんどうつらうつら・・・

今日になってやっとPCの電源を入れることが出来ました。
抜歯した所からの出血はまだ微妙に続いてますが
思った程、頬も腫れることなく順調な雰囲気です。

これもそれもタイマーをセットしての深夜の投薬や
せっせとアイスノンを交換してくれた旦那さんの
手厚い看病のおかげであったことは言うまでもありません~~
旦那さん本当にいつもいつもありがとうねー!

再来週になってやっと下顎のワイヤーが入る予定です。
また歯の痛い時期に逆戻りするのかと思うと少し憂鬱ですが
綺麗な歯並びを夢見て頑張ります~~!!

次回の記事の励みになりますので
ワンクリックをぜひお願いします~(*´ω`*)ノ

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

ランキングのバナーをクリックして頂けると10ポイント加算されます。


日々の速報はこちらから~♪
komomocatをフォローしましょう

| 歯列矯正の事 | 00:45 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

歯列矯正始めました!

bannar3.gif

*・痛みと戦っておりまするぅ~(TT

本当に私事ですが40代も半ばになる今年から
思い切って歯列矯正を初めてみることにしました!

そして実は今週の火曜日が矯正器具の装着の日でしたー
下の歯の抜歯が再来週に控えているので下の歯には
まだワイヤーがかかっていませんが予想通り、めっちゃ食事が大変です~

意外だったのが水分、矯正器具のせいで口が閉まりにくい!
ゆえに飲み物が口から時々こぼれますが
器具にも少しずつ慣れてきました。
でもまだちょっと油断するとむせたりします~

歯科から帰ってきて数時間後に
何だか極小の白いパッキンみたいなのが出てきて
早速昨日また歯科に行くはめに・・・。
ところがとれたゴムのような物は気にしなくて良いってことだったのですが
器具が唇に一部当たって傷が出来ていたので
それを訴えると担当のスーがゴイゴイとワイヤーを調整しながら
隣の歯をぐいぐい押すぅ~~。
少し痛みも引いてきた所だったのに
帰りの車の運転に支障が出そうなくらい痛かった・・・

歯科でもらった物
器具装着後に歯科でもらった物

食事はジャガイモのマッシュや玉子豆腐など
咬まなくても食べられる物をひたすら摂取しております。
今の私には「咀嚼」という行為は出来ませんからー。

日本でたっぷり蓄えてきた(脂肪)と言っても
さすがにこのままでは辛いですわ~。

来週に下の親知らずを入れて3本の歯の抜歯予定で
抜歯後の翌々週に今度は下の歯にもワイヤーを掛ける予定なので
まだしばらくは辛い状況が続きそうです~

次回の記事の励みになりますので
ワンクリックをぜひお願いします~(*´ω`*)ノ

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

ランキングのバナーをクリックして頂けると10ポイント加算されます。


日々の速報はこちらから~♪
komomocatをフォローしましょう

| 歯列矯正の事 | 09:07 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |