2009年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年05月

≫ EDIT

51日目(4/29・水)食べたい物は自分で造る!

ユニセフ

新型インフル、どんどん勢力を広げているみたいですね。
旦那さんの日本の会社から
米国の会社宛にマスクを送ってくれるとの連絡があった模様。
周囲の騒ぎがどんどん大きくなってきて
なんだかこちらまで不安になってきてしまいました。
大丈夫なんでしょうか?

さて、画像は先日急に食べたくなって
造った海老のお寿司です。
こちらでも米酢がスーパーで手に入るので
酢飯も作れるのですが
味が日本のお酢よりもまろやかって言うか
なんか気が抜けているような感じなので
普段よりお酢を大目に使わなくてはならず
寿司飯の水加減に少し悩んでしまいました。

にぎり寿司?

しか~し、味はまずまず!
コーンとツナの軍艦巻きも添えてみました。

欲を言えば大好きな鮪のお寿司もたらふく食べたいところですが
日本に帰るまでは少し我慢が必要のようです。
でも、この前あるアジアマーケットで
冷凍のお刺身用の鮪を発見しました!!

それがこちらのお店です!

また必ず行きます

おまけにここのお店の方、日本語もお上手でした。
私の大好物も置いてあったので
近々また買い物に行きたいと思いま~す。

HANA ASIAN FOOD・東洋食品
5121 Mayfield Rd Lyndhurst、OH 44124
Tel 440-461-2800

ポチッと応援クリックお願い致します。
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ
にほんブログ村

| 現地・お店 | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2009年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年05月