2009年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年06月

≫ EDIT

82日目(5/30・土)パイシート

ユニセフ

Friday Pizz Night に
アップルパイを焼いて持って行くことにしました。
使った材料はこちら。

アップルパイ材料

日本でも手抜きパイの時に
よく冷凍のパイシートを使っていました。
こちらでも冷凍ではありませんが
同じくパイシートを発見したので今回はそれを使用しました。

パイシート

親切に2巻き、別々に入ってます。

1箱に2巻

リンゴを3個使ったのですが
こちらのリンゴが小さいのと
パイ皿が大きいのとで
ちょっと見た目貧弱な感じですかお

今から焼きます!

OLD PYREXのパイ皿を使ったので
途中割れたらどうしようかと少し不安でしたが
焼き上がりはご覧の通りです。

完成!!

米国人に合わせて、砂糖大目の
コンポート(果物を砂糖で煮た物、今回はリンゴを使用)に
したつもりだったのですが
このパイを食した米国人達は
甘さ控え目で美味しいわねぇって・・・がっくり

もちろん、私達も米国定番の
アップルパイ+アイスクリームの食べ方で食しましたよ汗とか
私達夫婦はアイスを食べながらでも
アップルパイが充分甘いと思いましたけどねぇ・・・

ポチッと応援クリックお願い致します。
↓ ↓ ↓
 
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ
にほんブログ村

| 現地・グッズ | 04:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2009年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年06月