2009年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年09月

≫ EDIT

旬。

ユニセフ

にょほほほ~♪

やっと熟してきましたよんうふ
旦那さんも好物のイチジク!
木を植えた最初の年はただの棒きれみたいで
なかなか葉も出さず、もう少しで私が引き抜いてしまうところでしたが
その翌年から実を付け出して今年も恵みの時期となりました。


いちじく


私の背よりも大きくなったイチジクの木を前に旦那さんはよく
「もう少しで抜かれてしまうところだったんだよぉ。」と
恩をきせるように話かけています。
確かに旦那さん、枯れ木のような幹から
わずかに膨らんだ芽を見逃さず
私が木を引っこ抜くのを阻止したのですから・・・
イチジクにとって旦那さんは命の恩人?

お店で売っているイチジクも美味しいですが
食べ頃まで待った実を木から捥ぎ取って食べれる
イチジクの甘さは至福の一時を与えてくれますねGOOD

ポチッと応援クリックお願い致します。
↓ ↓ ↓
 
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ
にほんブログ村

| 一時帰国中 | 22:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2009年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年09月