2010年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年07月

≫ EDIT

アメリカで蛍!?

昨日はバーバラさんとジェイクさんファミリーが
我が家に遊びに来てくれてました♪
遊びに来るのを聞いたのが前日の土曜日だったので
買い物にも行けず、有り合わせの材料でランチを用意
メニューは海苔巻き3種類とブタの角煮、焼きたてパンとサラダ。
デザートは時間の都合上、簡単に出来るラスクにしました。

慌てていたので料理の画像は無いのですが
海苔巻きもブタの角煮もみんな美味しそうに食べてくれて
とても楽しい一時を過ごせました

ところで昨日の夜のことなのですが
窓から何気なく外を見ていると
何やら小さく点滅する光が林の奥にたくさん見えます。

ええ、我が家・・・

家の前の蛍が飛んでくるんですよ~!!

少し見難いですが、小さい光が点滅しているのが蛍です。

日本の蛍に比べて小ぶりなような気がしますが
点滅するスピードはかなり速いです。

自分の住んでいるアパートが自然豊かな所にあるとは思っていましたが
まさか蛍まで飛んでくる所だったとは・・・
本当に嬉しい誤算でしたよ~!
家の前での蛍の目撃はアメリカ生活の思い出トップ3にランクインですよ~!!

最後まで読んでくれた方はポチッとクリックをお願いしま~す♪
ランキングに参加中
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

人気ブログランキングへ
クリックありがとうございました~(*´ω`*)ノ

| 現地・日常 | 23:49 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

2010年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年07月