PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

新しいナンバープレート♪

bannar3.gif

*・可愛すぎます~♪

日本でもご当地ナンバーがあったりしますが
私の住んでいるオハイオでも出来るのです。

そして驚くべきことに申し込みから約2週間ほどで
ナンバープレートは郵送で自宅に届くのですよ~

良い物が届きました

普段はこんな物にはあまりこだわりのない私ですが
あえて今回は追加料金を払ってまでの更新をしました。
それはですねぇ・・・


そう、こんな可愛いナンバープレートが出たから!!
プレートのナンバー部分にはモザイクをかけましたが
こももさんの本名がローマ字で書かれます。

お待たせしまちた♪
随分お久しぶりの登場でしゅ

こちらは数字はなくてアルファベットだけのプレートも
OKなのでこんなことも可能なんですよねぇ

かわえぇ~~~

うん!?良く見るとこの猫ちゃん、目元と口回りが白くて
こももに似てる気がしてきた~!

こももに似てます♪

わたちの人気ぶりに目を付けたアメリカ政府が
とうとうわたしのナンバーを作りまちたね。

違います!(きっぱり)

どれどれ

日本にはない1年に1回のライセンス更新と言うこの制度。
日本人には馴染みがないせいか更新のことを知らない日本人が
時々警察に捕まることあるようなのでご注意くださいね。
ナンバープレートを交換する必要のない方はこのシールのみの交換となります。
今回私はこの「cat friendly」のナンバーが欲しかったので
プレートも新しい物に変えました。

ステッカー^^

来年の更新時には今まで使っていたナンバープレートで更新して
このこもものプレートは日本に持って帰ろうと思ってます。
私にとってもこももにとっても何より一番の記念になりますわ~

ちなみに、猫ちゃん以外にもワンちゃんなど
その他いろんなデザインがありますので
自分のお気に入りのプレートを見つけてみて下さいね。

最後まで読んでくれた方はポチッとクリックをお願いしま~す♪
ランキングに参加中
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
人気ブログランキングへ
今日もクリックありがとうございました~(*´ω`*)ノ

日々の速報はこちらから~♪
komomocatをフォローしましょう


それぞれのバナーをクリックしてクリック募金協力サイトを訪問(クリック)するだけで
毎日1クリック1円×2=2円を寄付することができます。
イーココロ!クリック募金
JWordクリック募金
関連記事

| 現地・グッズ | 03:01 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

似てる!

うっひゃ!
こももさん(の、もちょっと子供時代)に
似てる!!
何よりの思い出になりますね。
しかしオハイオは年1回ライセンス更新?
テストもあるのですか?
TXもNYもLAも一回取ったら更新なし、です。

フリーマーケットお疲れ様でした。
次はオープンハウスですね!!
お店を出すほどの物持ち、って憧れる~~~。

| すっとこ | 2012/05/22 09:43 | URL | ≫ EDIT

可愛い~

このナンバープレート、超可愛いです~✿
にゃんこちゃんだけど、レッサーパンダちゃんにも
似てませんか~?
こちらにもASPCAのナンバープレートとかあるけど
こんなに可愛くないと思うわ。
羨ましい~。

フリマお疲れ様でした!
お天気で沢山売れて良かったですね。
行きたかったな~✿

| 水玉 | 2012/05/24 11:26 | URL | ≫ EDIT

口元似てる似てるぅ~~!

一年に一度のライセンス・・費用はどのくらい掛かるのでしょうか?
うっかりが多いあたし・・逮捕組の日本人だろな(^^ゞ

可愛いプレートいいな~
因みにあたしは ご当地プレート
ダサい「富士山」です 日本一の山だけれども
プレートにはね~って感じですよね(^^ゞ

| 頓珍漢3号(ぽけちん) | 2012/05/24 17:29 | URL | ≫ EDIT

Re: 似てる!

>すっとこさん

おっ!さすが!!
こもものことをよく見て下さってますね!
もう車に装着されましたが
車がめちゃくちゃ可愛く見えます(笑

今回の更新はナンバープレートのことで
ドライバーライセンスのことではないんですよ~。
ちょっと文章がわかりにくかったですね。
すいません~~(汗
ここ、オハイオでも(私の場合は)ビザの更新時までは
ドライバーライセンスの更新はありませんが
ナンバープレートの(ライセンス)更新は年一回あります。
で、今年は新しくナンバーも取り直して更新したわけなんですよ~。
反対に他州でナンバーライセンスの更新はないんでしょうか???

フリマ、楽しかったです♪
で、ちょっとご縁があって
実は来月も出店することが出来そうなんですよ!
でも、その前に来週のオープンハウスも頑張ります!!

| もも | 2012/05/25 12:11 | URL |

Re: 可愛い~

>水玉さん

おぉ!
レッサーパンダ(@@;
確かに似てますね(笑
このアニマルナンバー、今回初だったようで
寄付金も募る目的で作られたみたいです。
だから通常の更新料金+寄付金30ドルが必要でした。
でもそれでこの可愛いプレートが車につくなら満足です~。
支払いは主人ですが・・・(爆

フリマ、楽しかったです。
在庫も減らせて本当に助かりました^^
また来月も出店出来そうなのでそちらも頑張りたいと思います♪

| もも | 2012/05/25 12:15 | URL |

Re: タイトルなし

>頓珍漢3号(ぽけちん) さん

初めまして^^
ご訪問&コメントありがとうございます。

ナンバープレートの更新、日本にはないシステムなので
私の知人数人も期限切れでパトカーにとめられたそうです。
そして罰金も発生したみたいです。

今回は通常の更新に加えて
動物の協会に寄付とナンバーの指定料金が加算されて
総額130ドルだったそうです。

ご当地プレート、富士山良いじゃないですか~♪
それも羨ましいですね^^

| もも | 2012/05/25 12:22 | URL |

はじめまして。
猫ちゃんのナンバープレート、可愛いですね。
私の州にも動物関係はありますが、こんなに可愛くないです。

ここで書かれているナンバープレートのライセンス更新というのは、いわゆるレジストレーションの事でしょうか?
私の住む州も毎年決められた時期に車のレジストレーションが必要で車の年式なんかで割り出された費用を払います。
免許の更新も州によって様々だし、私の住むところはアメリカ市民以外は結構厳しくて、永住権を持っていてもオンラインで更新は出来ませんし、市民なら1年前から更新できるのにそれ以外は切れる1ヶ月前じゃないと更新できないのです。

| なな | 2012/05/29 10:09 | URL |

Re: タイトルなし

>ななさん

初めまして~♪
ご訪問&コメントありがとうございます^^

この猫ナンバープレートですがとっても気に入ってます♪
もう車に装着されているのですが
ナンバーのおかげで車もとっても可愛く見えます(笑
正面から見ると、小窓から子猫が
ちょこっと覗いているように見えるんですよ~。

公共の手続きは全て主人任せなので
私も詳しくはわからないのですが
ナンバーのライセンスの有効期限が1年ということで毎年の更新になり
登録して日によって更新の期日もそれぞれのようです。
費用は車の年数での追加はないような話だったので
やっぱり州によって色々と違うんですかねぇ。
免許証の更新は未経験なのですが
ビザの更新が近づいてきているのでその時に更新ということになりますが
トラブルなく更新出来ることを祈りたいです~(汗

| もも | 2012/05/31 00:14 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kawazu2008usa.blog64.fc2.com/tb.php/1005-042ec763

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT