PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

オープンハウス無事終了~♪

bannar3.gif

*・とっても楽しかったです~♪

開催日まではまだまだ余裕さ~なんてのんびりしてたら
掃除や値付けの準備が一段落したのが当日のam3時頃でした~

準備のお手伝いをしてもらおうと思っていた主人が体調不良でダウンし当てがはずれたのと
何事もお尻に火が付かないと行動しない私の悪い癖のせいですなぁ。
軽食の準備などもしながら結局ベッドに入ったのはam4時~
朝の6時には起きる予定だったので
睡眠を取るっていうより仮眠をしたって感じでしたわ・・・

お店風にしてみました

それでもリビングにはセンターテーブルを中心に
お店風に陳列を頑張ってみましたよ~。


まずは手前から、ドーリーやポットホルダーと
スナックセットなんかの綺麗で可愛い系を。

可愛い系

そしてセンターテーブルの上にはパイレックスをてんこ盛り~。

パイレックス

人気のスノーフレークやグーズベリーもラインナップさせました♪

ボウルにレフ

そしてファイヤキングコーナー。

FKコーナー


正面からもどうぞ~。

ファイヤーキングコーナー

マグばっかりのコーナーも作りました。

マグ

エプロンやキッチンタオルはこんな感じにして
右下にちょこっと見えてますがリトルタイクス君の
バスや人形もスタンバイしてました。

タオルにエプロン

たくさんの方がいらっしゃるのでテーブルの上はこんな感じにして
飲み物もセルフでお客様にお任せ状態で。

簡単に・・・

気軽につまめるようにと軽食もご用意しました。

簡単な軽食

スパムお結びはてまり風にして手が汚れないように食べて頂きました。
実はこれ以外にもデザートを用意していたのですが
ええ、お客様達には食べて頂きましたがはい、撮り忘れました~。

作り方のお尋ねがとても多かったので
次回の制作時には途中経過の画像を撮りながら
作り方などもアップしたいと思います~。

そしてふと気が付けば、テーブルの上はお客様達からの差し入れですごいことに
差し入れまで準備して下さった皆様、感謝でした~

スパム結び

初めてのオープンハウスでドキドキでしたが
いらして下さった皆様のおかげで私自身がとても楽しませて頂きました~
次の開催は未定ですがお時間が合うようでしたらまたぜひいらして下さいね~!

そして、お客様達が帰られた後片づけをしていると
旦那様からいつもの帰るコールがありました。
でも、ただの帰るコールではなく外食のお誘い!
私が疲れているだろうと心配してくれてたようです。
本当にこんな主人がいてくれて私は幸せ者ですわ~

そして~、やっぱりこれか~~。
いや~、労働の後のビールは格別ですな~

ビール!

そして、ヤミー(美味しい)ロール!
スパイシーサーモンとブロッコリー等の具材の太巻きを
カラリと揚げてあって上には魚卵とこれまたピリッと辛いソースが良いんですよ~。
これ、本当に美味しいので毎回頼んでしまいます。

ヤミーロール

そして、これも食べた~。
盛り合わせ~~。
満足なり~~、げふぅ~~。

寿司うま~

初めてのことでどうなることかと思っていましたが
仲良しのJちゃんやTさんの助けもあって
私的には満足度120%のオープンハウスでした

なんだか小さい頃からの「雑貨屋さんをする」っていう
夢が叶ったような本当に素敵な1日でした。

遠方よりいらして下さって皆様、お手伝いして下さった皆様
そしていつもいつも私のことを見守っていてくれる旦那様
全ての方々に心から感謝です~。

最後まで読んでくれた方はポチッとクリックをお願いしま~す♪
ランキングに参加中
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
人気ブログランキングへ
今日もクリックありがとうございました~(*´ω`*)ノ

日々の速報はこちらから~♪
komomocatをフォローしましょう


それぞれのバナーをクリックしてクリック募金協力サイトを訪問(クリック)するだけで
毎日1クリック1円×2=2円を寄付することができます。
イーココロ!クリック募金
JWordクリック募金
関連記事

| オープンハス | 05:28 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お疲れサマ~。

お疲れ様でした~。見て食べて、買ってしゃべって~!! とっても楽しいひと時でした。ありがとうございました。
準備も大変だったでしょう。あまり、お力になれず、ごめんなさいね。ご主人サマの体調不良も心配ですね。どうぞ、お疲れが出ませんように~。

| たま♪ | 2012/05/31 06:26 | URL |

おはようございます!
オープンハウス、お疲れ様でした!

夜中まで準備で、ほとんど寝ていない状態で・・大丈夫でしたか?
とても可愛くお店屋さんの様なディスプレイで、中に入ったらワクワクですね♪

どれも欲しいものばかりで、私がもしその場にいたら、ごっそり大量買いしちゃう事、間違いなしですね(笑)
本当に、お写真を見ていて、欲しいものばかりでした!

来て下さるお客様へのおもてなしも、とても素敵です♪
参考にさせて頂きたいです♪
きっと皆さん、楽しまれて帰られたことでしょうね(*^^*)
こんな可愛らしいお店が、ご近所にあったら毎日でものぞきに行っちゃいます♪

本当にお疲れ様でした!凸☆

| nyancousagi | 2012/05/31 09:32 | URL | ≫ EDIT

お疲れさまでした♪
楽しそうなイベントにワクワクでした!
おもてなしに軽食をお出しするアイディア素晴らしいですね。
なかなか出来ない事です。
準備だけでも大変なのに、手作りでお迎えするなんてスゴイ!!
いつかのために(?)ぜひぜひ参考にさせてくださいね。(たぶん手作りはムリですが。笑)
やさしいご主人も素晴らしいですーー☆

| Arky | 2012/05/31 13:22 | URL | ≫ EDIT

すご~い

お疲れさまでした。私が欲しいあんな物やこんな物まで。いきたい~。
オープンハウスは知り合いの方をご招待したのですか?それともガレージセール的な?
私はコレクター歴2ヶ月なのにもう棚(同じやつ購入しました!)一つ一杯です。
本当に気に入った物だけ買わないとやぱいという気になってきました。

| kacie | 2012/05/31 13:32 | URL |

ありがとうございました!

嵐のようにお邪魔するだけして、片付けも手伝わずさっさと帰ってしまってごめんなさい。ももさん、いつもの笑顔が少なかった気がしてかなりお疲れだったんでは??
譲っていただいたボウルで早速パンを発酵させました。次回お会いするときにはパンを持って行きますね。出るちょっと前まで覚えてたのにくやし~~ほんまにありがとうございました。軽食まで用意されていて大感激でした。

| べあ~ | 2012/06/01 04:42 | URL |

はじめまして

こんにちは!JANOのリンクからふらっと飛んで来たオハイオ在住の者です。
実は私も最近パイレックス&ファイヤーキングにハマりはじめてます。
凄いですねー、ももさんのコレクション。
今日そのオープンハウスについて知ったので残念!
もっと早く知ってたら、是非お伺いしたかったです。
特に2枚目の写真のNested Mixing Bowlsはもう見ていて興奮してしまいましたー。実はOrange Daisy柄をずーっと探してたものでしてね。

とにかく、オープンハウスお疲れ様でした。
またこちらのブログにお邪魔させて頂きますね!

| endunham | 2012/06/01 05:18 | URL | ≫ EDIT

何が「す~てきっ」って
ご主人様のカエルコールが
「好きなもので外食しようか」の
ねぎらいのお言葉付きですよね!

ラッキーパーソンのご主人様の暖かい応援と
ご理解があって、とうとう”雑貨屋さん”を
オープンさせたももさん。

駐在生活が大きな大きな意味を持ちましたね!!
夢が叶っておめでとうございます。
呼んでるこちらまで胸がじーんとしてしまいました。

お疲れ様でした。
しばらくゆっくりなさって下さいませ。

| すっとこ | 2012/06/01 06:26 | URL | ≫ EDIT

お疲れ様でした

ももさん、オープンハウス大成功おめでとうございます!
そしてお疲れ様でした。

ホントに写真でみただけでもうっとり。
ディスプレーはもちろんのこと、手作りの軽食でのおもてなし、とっても素敵です。
やっぱり私も参加したかったなぁー(苦笑)

シンデレラミキシングボール1組お取り置きお願いしま~す(笑)

| Uly | 2012/06/01 11:39 | URL | ≫ EDIT

Re: お疲れサマ~。

>たま♪さん

いえいえ~。
こちらこそ体調が万全ではない中、お手伝い頂いて感謝感謝です^^
でも、本当に楽しかったです。
次回はいつになるかわかりませんがその時もまた必ずいらして下さい~。
たま♪さんもお大事になさって下さいね!

| もも | 2012/06/02 02:16 | URL |

Re: タイトルなし

>nyancousagiさん

ほ~んと、楽しい時間はあっという間でした。
あまり睡眠時間がとれなくても
自分の興味のあることをしてる時って
不思議と疲れないんですよね(笑

いらして下さったお客様にもいろいろと嬉しいお言葉を頂けたし
雑貨屋さんの店主的な気分を味わうことが出来ました(笑

お品も思った以上にお買い求め頂けたので
我が家の在庫も少なくなって嬉しいです^^
何より皆さん私と同じ食器好きな方ばかり
各家庭で可愛がられることでしょう!
私的には大満足なオープンハウスでした♪

私も帰国後にご近所さんにこんなお店があったら
毎日でも行ってしまいますわ~(爆

| もも | 2012/06/02 02:22 | URL |

Re: タイトルなし

>Arkyさん

おぉ~Arkyさん、コメントありがとうございます~♪
私、今回が初めててもうドキドキでした。
Arkyさんのお友達の達人のあっこさんに
本気で連絡しようかと思ってしまいました(爆
って、やっぱりArkyさんもオープンハウスに興味ありますよね!?
Arkyさんの所でも開催されたらきっとすごいんだろうな~(妄想
あっ、今のうちにあっこさんにノウハウを聞いておくべきですよ!!
優しい主人があってこその今の私です~。
毎日、感謝しております~♥

| もも | 2012/06/02 06:44 | URL |

Re: すご~い

>kacieさん

準備など大変でしたが、達成感はありました~。
オープンハウスは友人・知人やその友人などっていう感じでした。
だからお客様の中でも知り合いの方が多く
オープンハウス中もお客様同士で話をされて楽しそうでしたよ^^
私がコレクター歴2か月目の時は色んな物に手を出してましたね(汗
欲しい物を厳選して購入することも大事ですが
私が永住組なら迷わずいろんな物を買いますわ~。

| もも | 2012/06/02 11:11 | URL |

Re: ありがとうございました!

>べあ~さん

嵐!?ですか?
片付けはいつも一人でマイペースでするのが好きなのでお気になさらず~。
えっ、笑顔が少なかったですか?
体がしんどいとかではなくて多分初めてのことで
余裕がなかったんだと思います~(汗
おぉ、早速お使いなんですね!
パンのことも気にしないで下さい。
お気持ちだけでも十分嬉しかったです^^
そうそう、近々またお会い出来ますからぜひその時に~♪

| もも | 2012/06/02 11:14 | URL |

Re: はじめまして

>endunhamさん

初めまして~♪
ご訪問&コメントありがとうございます^^
昔の食器、良いですよね~♪
私も大好きです。
オープンハウスの次回の開催は未定なのですが
JANOのさくらの植樹祭でのピクニックで出店させて頂くことになってますので
良かったらいらして下さいね~。
オレンジデイジーのシンデレラボウルのMサイズ
実は少し前まであったんですよ~~(涙
あの柄、なかなかないですからね(><
でも気長に待って探せばきっと出合える時がきますから
諦めずに頑張って探してみて下さいね~。

| もも | 2012/06/02 11:19 | URL |

Re: タイトルなし

>すっとこさん

いつもいつも思いますが・・・
本当に良い人と巡り合えたと思います。
私の一番の強運はきっとこの主人と出会えたことだと思います!

雑貨屋さん、子供の頃からの夢でした!
雑貨屋さんごっこのレベルかもしれませんが
それでも今の私には十分すぎる楽しい経験でした。
今回のことでなんだか次のステップに進めそうな気がしてきました。

あっ、こももさんは最初から最後まで
ベッドルームに隠れてまして
何のお手伝いもありませんでした~。
あぁ~、本当に猫の手も借りたかったのに~(笑

| もも | 2012/06/02 11:24 | URL |

Re: お疲れ様でした

>Ulyさん

ありがとうございます~♪
リビングルームでのディスプレイだったので
どんな感じになるかと思いましたが
なんとかそれなりになりました(笑

軽食は来て下さったお客様に
少しでもくつろいで頂けてればと思って準備しました。
かなり手抜きかと思いましたが
それでも皆さんに喜んで頂けて良かったです^^
ボウルのお取り置き、どの柄にしますか~?(笑

| もも | 2012/06/02 11:28 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kawazu2008usa.blog64.fc2.com/tb.php/1009-a5a92766

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT