PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

週末の戦利品~♪【June2・3】

bannar3.gif

6月10日に蚤の市に出店します~♪
詳細はこちらから → 蚤の市、出店のお知らせ~♪

*・アンティーキングはやっぱり楽しいな~♪

先週末はお天気が少し悪くサイクリングにも行けなかったので
土日で2日続けてパトロールに行ってしまいました~。
だって、主人が連れて行ってくれるって言うんですから~

で、2日間の戦利品の1部がこちら。
蚤の市を1ヵ所、エステートセールを2件と教会のセールが1件
そしてアンティークモールを1件でこんな感じです~

週末の戦利品!

やっぱりミルクグラスとの出合いが少ないですね~。


まずはこちら、エステートセールで入手のHAのスナックセット。

HAスナックセット

色々と使いやすくてこのツブツブが特に女子に人気なんですよね~。

たっぷり入手♪

そして、このPyrexの鍋敷き!
これ無料配布品だったと思うのですが欲しかったんですよ~。
諦めていたのに25セントで無事に入手!

PYREX~

クリアのレフは中が見えるから使いやすそ~。

クリアのレフちゃん

こちらはアンティークモールで入手。
ペッパーのシェイカーはなんどお値段びっくりの8ドル!!
FKのアリスはカップだけだったけどお買い得価格だったのでで迷わず入手。
ソーサーだけの方が遭遇率高いしね~♪

ジェダイ~♪

このシェイカー、本当に美品ですよ

めっちゃ美品~♪

そして蚤の市で入手したケーキーブレイカー。

cake breaker

アフロのブラシのように見えますが
これでケーキを切ってサーブ出来るらしいです。

ブラシではありません

もちろん持ち手はベーカライトなのに
お値段たったの75セント~ (≧ω≦)b

持ち手はベーカイライト!

まだまだ続くコレクティブルのハンティングシーズン。
時間のゆする限りいろんな所へ挑んでいきたいと思います~

最後まで読んでくれた方はポチッとクリックをお願いしま~す♪
ランキングに参加中
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
人気ブログランキングへ
今日もクリックありがとうございました~(*´ω`*)ノ

日々の速報はこちらから~♪
komomocatをフォローしましょう


それぞれのバナーをクリックしてクリック募金協力サイトを訪問(クリック)するだけで
毎日1クリック1円×2=2円を寄付することができます。
イーココロ!クリック募金
JWordクリック募金
関連記事

| まとめて戦利品 | 21:44 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

きゃっ。

ジェダイがひとけた!
やっぱりご主人がラッキーパーソンなんだわ。
しかもご自分から「連れてってあげる」
うう、美しい!

これからシーズンですね。
NYではなかなか掘り出し物がないので
(あっても高い!から掘り出し物ぢゃない)
ももさん記事で楽しませていただきます!

| すっとこ | 2012/06/04 22:05 | URL | ≫ EDIT

ジェダイが一ケタって、すごいラッキーじゃないですか!?
結構お値段が張るようで・・・なかなか手が出ません。
ももさん家は、ご主人も一緒に行ってくれるから
うらやましいなぁ~と感じます。

エステートセールは、まだ未体験なのでタイミングが合えば
覗いてみようと思っています。

| コジ | 2012/06/05 10:14 | URL |

こんばんは(^^)

凄いです!
こんな綺麗なシェイカーが一ケタですか!
ああ、並べてみたいです☆

スナックセットもクリアで涼しげで素敵ですね!
いっぺんにいくつも揃ってしまうのが凄く羨ましいです!

旦那様がお優しくて、こうやって連れて行って下さるって
凄く素敵です!(*^0^*)凸☆

| nyancousagi | 2012/06/05 22:07 | URL | ≫ EDIT

ほほ~

ああ~ぶつぶつのついたガラスのお皿セット地下室にあります!義母からなんですが、HA??また教えてください。先日、義母からの差し入れの入れ物がPyrexフタツキなべでした。あの家にはお宝があるようだ。。ファイアーキングジェダイのマグを義父は愛用しているし。知らなかった~~緑のマグだとしか認識してなかったです。

| べあ~ | 2012/06/06 07:48 | URL |

Re: きゃっ。

>すっとこさん

ぽんぽん良くなられましたか?
主人にはいつもいつも感謝です。
途中で退屈になっても不機嫌な顔は微塵も見せません!
本当によく出来た男子です♪

コレクティブルのハンティングシーズンはまだまだ続きますよ~。
シャイカーは久しぶりの当たりでした。
これだからパトロールは止められないんですよねぇ。
すっとこさんにも喜んで頂けるようにますます励みます!

| もも | 2012/06/06 09:13 | URL |

Re: タイトルなし

>コジさん

でしょ、でしょ!
値段を見た時、我が目を疑いました~。
ここら辺では高めのお値段設定のモールだったのですが
あまりジェダイに詳しくないベンダーさんだったのでしょうねぇ。
うちの夫婦は仕事以外はどこでも一緒に行きますね。
これも主人の懐の深さかと感謝しております♥

エステートセールも当たりはずれがあるのですが
ガレッジセールを何軒か回るより私は好きです。
何より一般のお家の中を見られるってのが興味深いですよ~。
私的にはお勧めです^^

| もも | 2012/06/06 09:17 | URL |

Re: タイトルなし

>nyancousagiさん

シェイカーを買ったアンティークモールでも
他のベンダーさんの所では30ドル以上の値段の所が多かったです。
あまりジェダイに詳しくなかったのかもしれませんが
私にはとてもありがたいベンダーさんでした(笑
シェイカー、こつこつと集めてこれで3つ目になりました。
やっぱり数が揃ってくるとますます良い感じになりましたよ~。

スナックセットはいくつあっても便利なんですよねぇ。
だからついつい手が出てしまいます(汗
特にクリアのは綺麗だから~(滝汗

嫌な顔せずにいつもいろんな所に
連れて行ってくれる主人には本当に感謝です^^
主人の力添えなくして今のコレクションはありませんね!

| もも | 2012/06/06 09:23 | URL |

Re: ほほ~

>べあ~さん

スナックセットがベイスメントにあったり
義父母さんが普段使いされているって素晴らしい~。
これから義父母さんのお家に行かれると
きっとキッチンで目がギラギラしますよ~(笑

HAとは(Hazel Atlas)ヘーゼルアトラスっていう言うガラスメーカーの名前です。
正式名称はオーチャードクリスタル・スナックセットです。
我が家でも活躍してますよ~。
お正月にもオードブルを持ったりしてなかなか使いやすいです^^

| もも | 2012/06/06 09:33 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kawazu2008usa.blog64.fc2.com/tb.php/1012-b899deb2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT