PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ラベンダー畑に行ってきました~♪

bannar3.gif

*・爽やか~(*´д`*)

オハイオの情報サイトを見ているとそんなに遠くない所に
ラベンダー畑があるのを発見したので早速行ってきました~

ラベンダー畑~

1時間ほどのドライブでほどなく到着


ここのラベンダー畑、見るだけでなくラベンダーを摘むことも出来ます。
テントでハサミを借りて畑に向かいます。

畑?

畑に入るのに特に入場料などもいりません。

綺麗~

畑自体はそんなに広くありませんが
ラベンダーのお花を見るには十分です~

たくさん摘みました

料金は摘んだ分をゲージで計って払います。
60本ぐらい摘みましたがこれで5ドルでした。

これで5ドルです

摘んだ後のお楽しみです。

作るぞ~

ラベンダースティックを作るのですが
余分な花や葉を取っている間に爽やかな香りが漂い幸せな気分になります~♪

良い香りです^^

久しぶりに作ったのでちょっと手間取りましたが・・・

久しぶりなので・・・

なんとか1本目が完成

完成~

全部で5本出来ました

5本出来ました♪

日本にいる時も庭に咲くラベンダーを摘んではラベンダースティックを作ってました。
でも残念なことに何年もかけて大きな株に育てたラベンダーは
渡米後になぜだか急に枯れてしまったんですよねぇ~
アパート暮らしの今はラベンダーを大きく育てることが出来ないので
それは日本に帰ってからのお楽しみにしたいと思います。

作り方はこちら(昔の記事に飛びます) → ラベンダースティックを作りましょう♪

最後まで読んでくれた方はポチッとクリックをお願いしま~す♪
ランキングに参加中
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
人気ブログランキングへ
今日もクリックありがとうございました~(*´ω`*)ノ

日々の速報はこちらから~♪
komomocatをフォローしましょう


それぞれのバナーをクリックしてクリック募金協力サイトを訪問(クリック)するだけで
毎日1クリック1円×2=2円を寄付することができます。
イーココロ!クリック募金
JWordクリック募金
関連記事

| 現地・お出掛け | 11:55 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは(^^)

ラベンダー畑、良いですね~!
いるだけで癒されそうです(*^^*)
こうやって積んで持って帰れるのは嬉しいですね♪

ラベンダースティック、すごく可愛いですね!
先日、ブロ友さんの所で初めてこの存在を知ったんです。
こんな風な楽しみ方もあるんだって、ビックリしたんです。
可愛いですね~!
香りは結構長く持つんですか?

きっとお部屋の中が、とても良い香りでしょうね(*^^*)
マンションなんですが、今小さな鉢で売っているラベンダーを
買うか迷っている所です(笑)P凸

| nyancousagi | 2012/06/21 14:51 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

>nyancousagiさん

むふふふ・・・
私もラベンダー大好きです^^
畑はそんなに広くありませんでしたが
香りを楽しみながらお花を摘むのはとても楽しかったです。

ラベンダースティック、お勧めですよ~。
作り方の記事を追記しましたので
お時間のある時にでも見て下さい。
リボンを変えるだけで雰囲気も変わりますからねぇ。
香りはどれくらいもつんでしょうか?
でも、スティック自体はうまく乾燥させれば
一年ぐらいはもつと思いますよ~。

鉢植えでも管理が出来ればきっとうまく育ちますよ。
実は私も小さい鉢植えを今のアパートで育ててます(笑
帰国の時は誰かにお譲りしないといけませんが
それまでたっぷり癒してもらうつもりです~♪

| もも | 2012/06/22 08:43 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kawazu2008usa.blog64.fc2.com/tb.php/1022-38cc50ce

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT