fc2ブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

その3・アンティーキングトリップリポート

bannar3.gif

*・買っちゃう人っているんだろうな~

鼻息をゴウゴウで失神寸前でやっと最初のモールから脱出!?しましたが
この界隈にはまだまだたくさんのショップがてんこ盛り~

モールA

最初のお店で入手したアンティークマップを片手に
ローラ作戦をとることにしました~。


アンティークショーのイベント期間の為
普段よりは長めの営業時間の所が多かったとは言え
店内を駆け足で回っても時間が足りない~

モールB

次々に移動して行きますが一日で全部のお店を回るのちょっときついと思います。

モールC

そんな中、唖然としたのがこちら。
わかりますか~?
全てリプロダクト品ですよ~

リプロダクト品

ちょっと笑ってしまったのがこちら。
ジェダイのチューリップですが知らない人は買ってしまうんだろうな~。
でもある意味貴重な品ですね

ジェダイのチューリップ

こちらも同じくリプロダクト品がたっぷり。

怖いわ~

そうそう、こんな物もありました。
存在は知っていましたが実物を見るのは初めてでしたが
ガラスの質感と言うか、白さが本物とは全く違うので
これはリプロダクト品だと判りやすいかもしれませんねぇ。

これもリプロダクト品

最近はアンティークショップでもリプロダクト品を見るようになってますが
やっぱりそれ程ジェダイの人気があるって言う事なんでしょうねぇ。
それでもリプロダクト品って結構可愛い物があったりするんですよねぇ・・・

最後まで読んでくれた方はポチッとクリックをお願いしま~す♪
ランキングに参加中
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
人気ブログランキングへ
今日もクリックありがとうございました~(*´ω`*)ノ

日々の速報はこちらから~♪
komomocatをフォローしましょう


それぞれのバナーをクリックしてクリック募金協力サイトを訪問(クリック)するだけで
毎日1クリック1円×2=2円を寄付することができます。
イーココロ!クリック募金
JWordクリック募金
関連記事

| アンティーキングトリップ | 14:32 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

うわぁ、凄いリプロがあるんですねぇ。
真っ白なチューリップのS&Pシェーカーはこちらでも見たこと
あったけど、スプラッシュボウル、しかもジェダイ(!)のが
存在するとは!(驚)もちろんジェダイのボウル自体もリプロ
なんですよね?<Wow!というかOMG!ってゆーか。笑
チューリップのプリント絵柄もかなり完成度が高い感じがしま
すね~。
リプロものは本当によく目にします。グラスウェア以外にも
アンティーク風雑貨も多くなった気がしませんか??

それにしても、行ってみたいなぁ~、ここ!(笑)

| nobuko | 2012/07/12 15:17 | URL | ≫ EDIT

あ!わたしも先日NYのとあるアンテークショップで
ん? ん???なジェダイ見かけててに取ったら
「ニュー・ジェダイ」って・・・・・爆。

あ、これがブラジル2000かと思って裏印見たら
ばっちり”2000”とありました。
初めて見かけましたけど
堂々と置いてあるんだもんv-9

でも、わかってて持つならいいですよね!!

やっぱり一日では見きれないのですね。
我が家もPAは泊まりがけで行く予定です。
記事UPわくわくしながら待ってま~~~~すv-254

| すっとこ | 2012/07/12 19:23 | URL | ≫ EDIT

こんばんは(^^)

ジェダイのチューリップはじめてみましたー!(笑)
ジェダイだとこんな雰囲気になるんですね~なんだか不思議です☆

白さも、ミルクガラスの透明感というよりは、“白!”って感じですね。
ジェダイのリプロダクト品は、カラーを統一したい人とか
割り切って楽しむのにはいいかもですね♪
それにしても物凄い品揃えですねー!P☆

| nyancousagi | 2012/07/12 20:50 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/07/13 05:36 | |

Re: タイトルなし

>nobukoさん

あまりのたくさんのリプロダクト品に驚きました。
でも、これだけ集まってるのもある意味すご~って
主人とまじまじ見てしまいました(笑
特にチューリップのジェダイはおっしゃる通り
完成度はかなり高かったと思いますよ~。
これ、記念に買っちゃう!?なんて冗談も出ました(爆

アンティーク風雑貨、日本でも流行ってるので
100均でも普通に買えちゃうみたいですよ~。

隣の州のことなのに気が付いたのが今年になってから(汗
ここもブリムみたいに年に数回の割合でアンティークショーをしてるみたいですよ。
でもアンティークショーの規模は到底ブリムにはかないませんよ~。
それでもアンティークショップが乱立しているので
小旅行には良いかもですね。

| もも | 2012/07/14 00:24 | URL |

Re: タイトルなし

>すっとこさん

本当最近あちこちでリプロダクト品を見かけますねぇ。
私も最初見た時はかなり???になりました。
あっ、でも2000年のはアンカーホッキング社が
ファイヤーキングの60周年記念で製造した復刻版なんですよ~。

ブラジル産のは製造過程が甘かったらしく不良品ぽかったみたいで
あまり市場にでまわらなかったとか。
だから2000年のでお手頃価格なら私も欲しいです。

私が渡米してからも大手の大型スーパーで
フィルビーのローフパンやキャセロールに
ベイクパンなんかの復刻版が売られていましたよ!
機会があれば記事にしてアップさせて頂きますね^^

トリップの詳細、もう少しお待ち下さいませ~。

| もも | 2012/07/14 04:17 | URL |

Re: タイトルなし

>nyancousagiさん

そそ、緑のチューチップボールですけど
見た瞬間に???ってなりましよ~。
完成度も意外!?に高くてしばらく眺めてしましました~(笑

その分ホワイトは白さが全く違うので
分かりやすかったです。
リプロダクト品ですが緑のチューリップボールが乗っていた
ケーキ皿かな?あれは密かにあってもいいかな~(笑
なんて思いましたよ~。

| もも | 2012/07/14 04:21 | URL |

Re: タイトルなし

>鍵コメMさん

次回の帰国時に教えてあげますぞ~。

| もも | 2012/07/14 04:22 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kawazu2008usa.blog64.fc2.com/tb.php/1037-d14bff9b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT