PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

7月のお出掛けあれこれ

bannar3.gif

*・空の青さが違いますねぇ~

自分の記録用として7月にお出掛けした所を少しアップです。

お出かけ~

この時期オハイオの空は本当に綺麗です。
こんな感じの空色がほぼ毎日見られるのでそれだけで幸せを感じますねぇ~


ダウンタウン横のハイウェイをバビュ~ン。

クリーブランド

エリー湖沿いをひたすら走ります。
湖も綺麗だな~

エリー湖沿い

と、油断していたら原発がすぐ隣に!!
特別な囲いものなく安全面にちょっと不安を感じましたな~。

原発

この日の目的の1つであるこちらに到着!
旦那さんから聞いていたのでずーっと来てみたかったんですよ~。

フーターズ!

お店の中や名物のウェイトレスのお姉さん達の写真は自主規制なので
メニューなどをパシャリ

メニュー

なんとなく落ち着かない中
私チョイスのフィッシュ&チップス。
う~ん、これを食べにだけは多分来ないなぁ。

フィッシュ&フライ

旦那さんチョイスのバーガー。
サイドのフライドポテトの量が半端なかった・・・

バーガー

いろんな意味で不完全燃焼のフーターズを後にして
この日2つ目の目的の場所へ!!
化石堀りが出来るパークです!!

化石堀り!

ここは入場料などは不要ですが色々と決まりがあります。
発掘場所はとても狭いですが、中には係りのお兄さんもいたりして
この日も家族連れなどで賑わっていました~♪

こんなのが採れるらしい

で、この日は鉱物や

鉱物

ウミユリに

ウミユリ

貝に

貝

頭と体がバラバラですが三葉虫なども採れました~

三葉虫

折角なのできちんとしたケースに入れてみました。
宝物がまた増えたよ~

こんだけ採れました

フーターズはもう行かなくても良いですが
この採掘場所にはまたぜひ行きたいですね~。

最後まで読んでくれた方はポチッポチッと続けてクリックをお願いしま~す♪
ランキングに参加中
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ
人気ブログランキングへ
今日もクリックありがとうございました~(*´ω`*)ノ

日々の速報はこちらから~♪
komomocatをフォローしましょう


それぞれのバナーをクリックしてクリック募金協力サイトを訪問(クリック)するだけで
毎日1クリック1円×2=2円を寄付することができます。
イーココロ!クリック募金
JWordクリック募金
関連記事

| 現地・お出掛け | 03:50 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

並べると素敵っ。

きゃー。

化石萌え~。

無料で掘れるなんて太っ腹なオハイオですね!
飾ってあるケース、とっても素敵ですが
どこで入手できますか?
   そっちかい。

そしてケースの右はじのピンのようなものは
なぁに?なぜ化石と一緒に?
   そっちかい。

もう、ももさん天性のコレクターですわん!!

| すっとこ | 2012/08/01 07:04 | URL | ≫ EDIT

Re: 並べると素敵っ。

>すっとこさん

このパークはあるご夫婦からの寄付された場所のようです。
だから入場料も無料なのでしょうか?
確かに太っ腹です。
でもユタ州の発掘場所のような立派な所とは全く違いますよ~。
それでも掘り出した化石ももちろん無料で持ち帰られるので
やっぱり太っ腹ですね!!

ケースはこの後に立ち寄ったアンティークモールで見つけました(笑
やっぱりコレクターが集まる場所ですから
展示用のケースなどもたんまりとある訳で・・・

ピンですが実はケースのフタ部分と本体を固定する為の物です。
撮影の後、しっかりとピンを刺してフタも固定しました^^

| もも | 2012/08/01 09:55 | URL |

化石採掘いいですね!!
実は理学部地球科学科入学なので、化石も鉱物も大好きなんです♪
(途中、物理に転科したため「出身」ではないですが。^^;
今度鉱物採掘に行こうとは思ってました~^^
入場料無料ってのも素敵!(笑
そちらはいろんなところがあって、いいなぁ♪\(*^ ^*)/

| 蒼 | 2012/08/02 02:26 | URL | ≫ EDIT

きゃ~この化石発掘場、先月うちも行ってきました。ももさんがんばりましたね~すごい!うちは2名やる気のないのがいたので。。朝一番に行ったらまだゲートがしまっていて、掃除をしていたお兄さんが開錠してくれました。2回目だったんですが、変わらず小奇麗でよかったです。Hooter'sはちょっと。。無理かな。子供づれの人もいるんでしょうか。ま、色々ですな。よい夏を~

| べあ~ | 2012/08/02 21:25 | URL |

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

| | 2012/08/03 00:07 | |

Re: タイトルなし

>蒼 さん

お子様ももちろんですが
結構な大人(我が家も含めて)も楽しんでましたよ~。
ある親子連れはお父さんの方がエキサイトしてました~(笑

掘り出した化石をせっせと洗いながら
何万年前に生きていたのか~って思うと
本当にすごいな~ってなんだか感動してしまいましたよ!

| もも | 2012/08/04 02:35 | URL |

Re: タイトルなし

>べあ~さん

そうそう、ブログで拝見しました!
思ってたよりもこじんまりしてましたが
確かに小奇麗な所でしたよね!
私達が行った時は前日に豪雨があって
そんなに掘らなくても化石が落ちてたって感じで
かなり楽に探せましたよ^^

Hooter'sですが、子供さん連れの家族も来られてましたよ~。
とは言うものの、べあ~さんの子供さんより少しお姉さんだったと思いますが。
食事もそんなにお勧めできませんので
まぁ、特別行く理由もないかもしれませんねぇ~。
夏が終わってお暇になったらランチでもご一緒しましょ~^^

| もも | 2012/08/04 02:51 | URL |

Re: タイトルなし

>nani さん

近所のHOOTER'S、主人が独身の時
赴任していた時に数回行ったって言ってました。
そこの話を聞いていたので行ってみたかったのですが
一回行けばまぁ良いかって感じでしたね(^^;

| もも | 2012/08/04 02:53 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kawazu2008usa.blog64.fc2.com/tb.php/1053-f717a12a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT