PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

サファイヤブルーのカスタードカップとパーコレータートップ

bannar3.gif

*・本当に綺麗なブルーですな~~

一番家から近い場所でありながらハズレのこと多いので
あまり通っていないスリフトなのですが
それでもたま~にヒットがあるのでそれなりにパトロールしていると・・・

久しぶりの当たりがキタ~~!!

ファイヤーキングのフィルビーのカスタードカップです。

カスタードカップ

ちょっと汚れていてサファイヤブルーの綺麗な青さがないように見えましたが
これは絶対に綺麗になると確信してスキップしながらレジに並びました。



スリフト名物グルグル巻きの刑もなんのその。
だって4つでこのお値段なんですもん~~

素敵なお値段

思った通りお風呂(洗浄)の後はこの通り!
サファイヤブルーがとっても綺麗ですわ~~

洗えば綺麗に!

バックスタンプは裏から見ると反転タイプのでした。

バックスタンプ

我が家には素麺や蕎麦なんかの時に活躍している蕎麦ちょこタイプのと

蕎麦ちょこタイプ

縁がくるっとなっている一番小さいタイプのと

最初に出あったの

今回入手した広口タイプので3種類ありますが
一番使用頻度の多いのがプリン等も作ったりするので
やっぱり蕎麦ちょこタイプのですかね~。

広口タイプ

そして@2ドル以下じゃないと入手しないと言う誓いの元コレクター歴3年の成果がこれです。
数えてみたら全部で32個ありました~

勢ぞろい

サファイヤブルーつながりで少し前に入手していた
ファイヤーキングのパーコレータートップです。

これも確か2ドルで入手でした~
このトップの部分だけを探していたので発見した時はちょっと嬉しかったです♪

パーコレータートップ

これにもちゃんとFIREKINGのロゴが入ってます!
う~ん、おされ~~♪

ロゴ入り!

ファイヤーキングの中でもお気に入りのシリーズなので
フィルビーシリーズはこれからも増え続けることでしょう~(ΦωΦ)ふふふ

最後まで読んでくれた方はポチッとクリックをお願いしま~す♪
ランキングに参加中
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
人気ブログランキングへ
今日もクリックありがとうございました~(*´ω`*)ノ

日々の速報はこちらから~♪
komomocatをフォローしましょう


それぞれのバナーをクリックしてクリック募金協力サイトを訪問(クリック)するだけで
毎日1クリック1円×2=2円を寄付することができます。
イーココロ!クリック募金
JWordクリック募金
関連記事

| ファイヤーキング | 03:53 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは(^^)

うわ~!サファイヤブルーがこんなにいっぱい!!
しかもこのお値段、ひっくり返りそうです^^;
これ全部日本で買ったら・・・・なんて計算しちゃいましたよ(笑)←恐ろしい値段になりました^^;

そばちょこタイプはとても使いやすそうですね♪
プリンを作ると書いてありますが、湯銭とかですか?
私はホワイトのカスタードカップで、湯銭でプリンを作るのですが、
それは厚めなので結構安心して使えるんですが
こちらはちょっと薄めなので、使えるか少し不安で^^;
湯銭出来たら、このカップで作ってみたいなって思います♪

パーコーレーターのトップだけを探してて、
ちゃんと手にできるなんて、やっぱり神様がいますね♪(*^^*)凸☆

| nyancousagi | 2012/08/10 21:12 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

>nyancousagi さん

いつもコメントありがとうございます^^

フィルビーはこちらでも最近人気が出てきたのか
以前より価格が高騰してきているように思います。
蚤の市でもちょこちょこ見つかってたのに
本当に最近はさっぱり出あいがありません・・・(TT
で、気になる日本価格ですが
いったいいくらぐらいになるんでしょうか?
日本だときっと私もこんなには買えないでしょうねぇ。

プリンですが、我が家は蒸しプリンです。
時々湯銭にする時もあります。
カスタードカップによって厚さが違うのも面白いですよね。

物欲が激しいので欲しい物が多いんですよ~(笑
だから出あい待ちの物も多くて・・・

| もも | 2012/08/11 02:40 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kawazu2008usa.blog64.fc2.com/tb.php/1057-8381f252

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT