fc2ブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

アンティークショーの戦利品・失敗編・・・

bannar3.gif

*・あ~やっちまった~~(TT

先日のアンティークショーの戦利品紹介なのですが・・・
この画像、よ~く見て下さい。
わかる方はすぐに気が付かれたかと思います~

あれ・・・!?

木製の糸巻のセンターにいるのはAvon Small Worldシリーズ。
このシリーズは1970年~72年の2年間だけ
Avonから販売されたシャンプーやバブルバスのボトルです。


Mary Blairさんという画家が描いたディズニーの
It's a small worldを元にデザインされていて
いろんな国の女の子が全部で8体あるそうなのですが・・・

あれれ・・・・!?

正解はこちらの画像を見て下さい。
まずはアメリカWendy Cowgirlちゃんと

カウガール
画像はお借りしました

追記・訂正しました
アジアンのPooluちゃん。← 違いました~
付属の白襟は別の国の子のですが・・・

アジアンちゃん
画像はお借りしました

※ よくよく見たらアジアンの子ではなメキシカンのSenoritaちゃんでした・・・トホホ

メキシカン
画像はお借りしました

そうなんですよ~~~。
今回私が入手したのは頭はアジアンメキシカンでボディがアメリカン~~~。

頭の部分がご覧のようにキャップカバーになっているので
こんな事態になったのだと思われますが
きちんと頭の中に情報がインプットされていなかったことが最大の敗因・・・チ~ン

下はボトル

しかしですね~、言い訳するわけじゃありませんが
この数年ずーっと探していた物が
目の前に数ドルで現れたりすると目も曇るっちゅうもんですよ!
今回この方は3ドル → 2ドルで入手でしたが
(ベンダーのおじちゃんが良い人だったし)
日米合作品ってことでこれはこれでOKとしちゃいます~~
アジアンでもメキシカンでもアメリカンでも
とにかく可愛いのでやっぱり良い事にしちゃいます


最後まで読んでくれた方はポチッとクリックをお願いしま~す♪
ランキングに参加中
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
人気ブログランキングへ
今日もクリックありがとうございました~(*´ω`*)ノ

日々の速報はこちらから~♪
komomocatをフォローしましょう


それぞれのバナーをクリックしてクリック募金協力サイトを訪問(クリック)するだけで
毎日1クリック1円×2=2円を寄付することができます。
イーココロ!クリック募金
JWordクリック募金
関連記事

| アメリカンコレクティブル | 23:37 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

エイボンのシリーズって、たくさんあるんだね~~♪
こんなに可愛いお人形シリーズがあるなんて!知らなかったゎ。。
パズルのような組み合わせの間違い探し(?)ぜんぜんワカラナカッターー。笑。
どんな組み合わせでも、可愛いからっ☆ 

| Arky | 2012/08/22 13:40 | URL | ≫ EDIT

ありますよねー、「やっちまった!」が。
でもいいじゃないですか、可愛いんだから。
首だけゴロン・・・だったらちょっと可哀そうだけど
洋服お着替えでちゃんと上下あるんですもの。

それにしてもももさんの守備範囲は広いですね!

どんどん広がっていってるようで
守備範囲の狭い自分はここでお勉強させてもらってまーす。

あ、ひとつ質問ですがジェダイス・ワールボウルって
4個でコンプリート?5個でしたっけ?
今回小さいのがひとつ見つかって4個になったんですが・・・
旅はまだ遠い(笑)のでしょうか。

| すっとこ | 2012/08/22 21:26 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

>Arkyさん

興味のあるのって少ないんだけど
エイボンシリーズって多すぎ~~(TT
でも、興味のあるのに限ってあんまり出あいがないんのよねぇ~。
Arkyさんもきっとみたら好きになると思うので
そちらでも探してみてくんなっし~~(笑

| もも | 2012/08/29 02:50 | URL |

Re: タイトルなし

>すっとこさん

蒐集を始めたころは、ただ単にミルクグラス!って感じだったのに
気が付いたらこんなことになってました・・・(汗

それでもこんな私ですがまだ手を付けていない
領域っていうのも実はあったりします(笑
超えてはいけない~~。

ご質問のお答えはすっとこさんのブログにさせて頂いた通りです。
5インチがお手頃価格で見つかると良いですね!!

| もも | 2012/08/29 03:10 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kawazu2008usa.blog64.fc2.com/tb.php/1066-53477c47

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT