PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

初めてのアンティークスプリングカメラ~♪

bannar3.gif

*・お初の類ですねぇ~~

今まで全く手を付けていなかった分野だと思うのですが
なんとも言えない雰囲気にビビビ~~ときてしまって
ついつい入手してしまいました。

それがこちら。
コダックのアンティークスプリングカメラです。

カメラ

スプリングカメラは蛇腹式カメラとも言われて
見た目通り本体の一部が蛇腹式になっております。


黒っぽい物が多い中、茶系と蛇腹部分のピンクにやられました。

良い顔してます

このサビ具合に萌え萌え~~

萌え萌え~

そしてこんな風に蛇腹部分が折りたためてコンパクトに収納出来ます

蛇腹を収納です

ぴったりとフタをすると、現代のカメラと変わらんじゃん!

コンパクトカメラ

裏面はこんな感じ。

裏面

細かな細工にまたもや萌え萌え~

細かな模様

インチの定規ですがサイズはこんな感じです。

サイズ

詳しい年代は不明なのですが
1922年以降にコダックがこの蛇腹式を最初に取り入れたそうなので
それぐらいの年代の物かと思うとかなり古いカメラかもしれませんね。
これは特に大事にしなくてはいけませんねぇ。

大事にしなきゃ~

~久しぶりに今日のこももさん~
ややこしい場所で何してるですか?
蛇腹でしゅ

猫は体が柔らかいから狭い場所でも窮屈ではないんでしょうが
どうしてこんなややこしい場所を好むんでしょうかねぇ・・・?

最後まで読んでくれた方はポチッとクリックをお願いしま~す♪
ランキングに参加中
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
人気ブログランキングへ
今日もクリックありがとうございました~(*´ω`*)ノ

日々の速報はこちらから~♪
komomocatをフォローしましょう


それぞれのバナーをクリックしてクリック募金協力サイトを訪問(クリック)するだけで
毎日1クリック1円×2=2円を寄付することができます。
イーココロ!クリック募金
JWordクリック募金
関連記事

| アメリカンコレクティブル | 03:45 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

素敵!色合いが何ともオシャレですね!!\(*^ ^*)/
これは確かに欲しくなっちゃうなぁ♪^^
いいお買い物しましたね♪

| 蒼 | 2012/08/31 04:18 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/08/31 09:46 | |

Re: タイトルなし

>蒼 さん

今まであまり興味がなくてそんなにしっかり見たこともなかったのですが
このカメラの前は素通りできませんでした(笑
色合いといい、雰囲気といいなんとも言えない魅力がありますよ~。

| もも | 2012/09/01 03:22 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kawazu2008usa.blog64.fc2.com/tb.php/1069-a04f78f5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT