PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ファイヤキング・フィルビーのボウル

bannar3.gif

*・やっぱり綺麗だわ~~♪

ファイヤーキングの中で最近特に好きなのが
涼しげなサファイヤブルーでとっても綺麗な模様のフィルビー

フィルビーと言えばカスタードカップやマグに
パイプレートとレフなんかも人気がありますが
我が家では実用的で食卓にも活躍しているのがこちら。

ファイヤーキング・フィルビーボウルです。

フィルビーボウル

前回のアンティークショーで入手しました。


すでに1個持ってたのでこれで2個目。

2個目

重ねられるので収納も良い感じ。
それにしても綺麗だな~~

フィルビー

ちなみにバックスタンプは一番古いこのタイプ。

バックスタンプ

普段は素麺容器として活躍していますが
この日はたっぷりの玉ねぎのスライスの上に冷しゃぶを乗せて頂きました。

ご馳走様でした

~今日のこももさん~
必ずどこか触れていたいのか近くにいる時はこんな感じで手や足が触れています

今日のこももさん
左下のグレーが私の足です(笑

明日からレイバーデーのホリデーで3連休です。
はい、もちろん蚤の市に参戦の予定で~す
良い出あいがありますように~♪

最後まで読んでくれた方はポチッとクリックをお願いしま~す♪
ランキングに参加中
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
人気ブログランキングへ
今日もクリックありがとうございました~(*´ω`*)ノ

日々の速報はこちらから~♪
komomocatをフォローしましょう


それぞれのバナーをクリックしてクリック募金協力サイトを訪問(クリック)するだけで
毎日1クリック1円×2=2円を寄付することができます。
イーココロ!クリック募金
JWordクリック募金
関連記事

| ファイヤーキング | 03:19 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは(^^)

フィルビーはやっぱり美しいですねー!
パイプレートとカスタードカップ、そして先日
ローフパンを手に入れましたが、このボウルは
見たことがありません!
初めて見ました~(≧▽≦)
この大きさは、出番が多そうですね~!
ホント綺麗です~~☆

今の季節、この涼しげなフィルビーは大活躍ですね!
まだ一度も実物を見たことがないですが、
いつか手にしてみたいです(*^0^*)

こももさん、可愛いです~♪
こんな風に、いつでも触れられているときゅんとしちゃいます♪

| nyancousagi | 2012/09/01 22:22 | URL | ≫ EDIT

偶然ですが

いつも楽しく拝見しております。偶然にも私も今日フィルビーのボウルをスリフトでゲットして鼻息を荒くしてたところでした!ヒビやカケなどは無かったものの、よーく見るとかすり傷などもあり完全な状態とは言い難いですが$2.90じゃ文句も言えまいと思い、普通使い用にバンバン使っちゃおうと思っています。いつもはロムってるだけですが、ちょうとタイミング的にぴったりだったので思わずコメントしちゃいました。今後とも宜しくお願いします。

| Nana | 2012/09/02 12:08 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/09/03 02:10 | |

フィルビーボウル、涼しげでいいわ〜!
とても夏らしい感じがしますね。
タマネギに冷やしゃぶも美味しそう♪
こももちゃんかわいい〜
夏でも側にいて触れていたいだなんて甘えん坊さんなのね。
週末にいい出会いがあるといいですね。
良いホリデーを〜!

| Queen Sasha | 2012/09/03 05:21 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

>nyancousagiさん

サファイヤブルー、本当に綺麗ですよね^^
フィルビー柄は本当に見ているだけでうっとりします。

ボウルは3個でセットのようですが
このあと奇跡的に3つ目を入手出来て
急にコンプリートしてしまいました。
でもフィルビー物だったらコンプリートしたけど
まだまだ入手してしまいそうです・・・(汗
nyancousagiさんの所にも早く来てくれるといいですね!

こももさん、これぐらい家族以外の人にも慣れてくれると嬉しいんですけどねぇ。
この可愛さを他の方にも見て欲しいです(TT

| もも | 2012/09/06 04:21 | URL |

Re: 偶然ですが

>Nanaさん

ご訪問&コメントありがとうございます~♪
私も一番最初のボウルはスリフトだったと思います!
私のもあまり綺麗ではなかったのですが
そのせいで惜しげなく使えたので良かったかもです。
フィルビーは綺麗ですから料理の下ごしらえ以外にも
そのまま食卓に出しても良い感じなので
我が家ではとても活躍しています^^
つたないブログですがこれからもよろしくお願いしますね(^^

| もも | 2012/09/06 04:25 | URL |

Re: タイトルなし

>Queen Sasha さん

フィルビーはファイヤーキングの中でもかなりお気に入りなんですよ~。
色合いも好きだし、柄も素敵ですよね^^
夏にぴったりだと言いながら結構一年中使ってます(笑

こももさん、必ずどこか触れていたいみたいなんですけど
夜は一緒に寝てくれないんですよ~~(TT
これって結構猫好きには辛くないですか!?
もう猫ってどうしてこんなに気ままなんでしょうかねぇ(涙

| もも | 2012/09/06 04:30 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kawazu2008usa.blog64.fc2.com/tb.php/1070-e46f7d89

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT