PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

本日の戦利品~♪

bannar3.gif

*・前回はベンダーでしたが・・・

春の陣ではベンダーとして参戦していた近所の蚤の市に
本日はバイヤーとして行ってきました~

そして本日の戦利品ですがこんな感じです。
コーラーの木製のラックは1975年製でなかなかの美品なのに
かなりのお買い得でした~~

本日の戦利品

てな訳で、気が付けば2時間以上会場内をウロウロしてました


パイレックスのシェイカーは底値を更新!

シェイカー類

ブルーのレフの本体はちょっと艶がないのですが
フタ付でなんと10セントでした~~!!
フタだけも価値があるので満足です
パイレックスの透明のカスタードカップも
最近遭遇率が下がってるような気がしますねぇ。

ガラス物

エッグバスケット
昔のワイヤー物ってなんでこんなに可愛く見えるんでしょうか?

エッグバスケット

あっ、そう言えば・・・
縁に小さなクラック(ヒビ)があったのですが
50セントって言われたのでついつい入手してしまった
フィルビーのボウルのMサイズ。
でもこれで予備も出来たので今ある分も惜しげなく使えます

フィルビーボウル

今回は玄関で戦利品を整理して写真撮影をしていたのですが
案の定こもも検査官の登場です。

こももさん
捨てません!!( ̄曲 ̄)

それにしても最近このような蚤の市ででもほ~んとに
ミルクグラス類を見かけなくなりましたねぇ。
皆さんの周りはどうですか?

最後まで読んでくれた方はポチッとクリックをお願いしま~す♪
ランキングに参加中
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
人気ブログランキングへ
今日もクリックありがとうございました~(*´ω`*)ノ

日々の速報はこちらから~♪
komomocatをフォローしましょう


それぞれのバナーをクリックしてクリック募金協力サイトを訪問(クリック)するだけで
毎日1クリック1円×2=2円を寄付することができます。
イーココロ!クリック募金
JWordクリック募金
関連記事

| まとめて戦利品 | 13:12 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

いつも凄い!

ももさん、パトロールお疲れ様です。
そしてこもも隊長、
検分いちいちお疲れ様ーーーっす!

いつもももさんの獲物見る鋭い眼と
そのゲットのお値段にくらくら~~~。
ちょっと欠けがあるにしても
フィルビーボウルが ごごごご50¢!

ミルクグラス、自分は緑色が狙い目
なのですけど ほんとうに遭遇率低くなりました。
っても まだ収集歴2年目のひよっ子ですが。
アメリカ上陸の6年前から始めていればーーー
と 最近思いますけど仕方ないですね。

これからもももさんブログで楽しませて頂きます!

| すっとこ | 2012/09/17 07:11 | URL | ≫ EDIT

こんにちは(^^)

今回もお宝いっぱいですねー!
お疲れ様でした♪

コーラやペプシなどの木箱は探していますが
恐ろしく汚れているか、恐ろしく高いかどちらかです^^;
とても綺麗ですね~☆
ミニのラジオフライヤーは、同じものうちにもあります!(*^0^*)

フィルビーが50セントだなんて(><)
もう本当に・・・全然・・・・お値段が違いすぎて(泣)
惜しげなく使えるお値段は嬉しいですね♪
フォレストグリーンは、アクセントで欲しいと思っていたので
良いですね♪
シェイカーの割合からすると、結構大きめでしょうか?

こもも検査官、可愛いです♪

| nyancousagi | 2012/09/17 17:51 | URL | ≫ EDIT

パトロール、ご苦労様です。
いいものをゲットしていますね(*^_^*)

ミルクガラス、確かに減りましたね~。
私はアドマグを中心に集めていますが
ここ最近になって出てきましたが、それでも高め。

でも諦めずに、コツコツと収集して参ります。
お互いにまた素敵な物に出会えるように
祈っております☆

| コジ | 2012/09/17 20:30 | URL |

Re: いつも凄い!

>すっとこさん

今頃は日本でお寛ぎ中でしょうか?

最近、コレクティブル熱があまり高くなくなってきて
蚤の市スキルって言うんでしょうか?
会場に着いてもあまり目がギラギラしてないのが自分でわかります。
(うん、最近会場で目が乾かなくなった・笑)
だから以前に比べるとお宝との遭遇率も下がったと思います。

過去に戻って蒐集をはじめたい。
全く同感ですね!
でも無理ってもんなんですよねぇ・・・

| もも | 2012/09/18 13:19 | URL |

Re: タイトルなし

>nyancousagi さん

飲料系の木製の箱ってどこで見てもかなりお高くて買えなかったんですけど
これはかなりお買い得でした!
一番最初に買ったので持ち歩きに邪魔になるからと
主人が車に積みに行ってくれたんですけど
駐車場に着くまでにあるおじさんに売ってくれ!って言われたそうです(笑
やっぱりわかる人には良さがわかるんですねぇ~。

ラジオフライヤーは子供のおもちゃのミニサイズは持っていたのですが
このミニミニサイズは初めてみて
その可愛さいには参りました~。

フォレストグリーンのボウルはそれほど大きくなくて
日本人には使いやすい大きさだと思いますよ~。

| もも | 2012/09/18 13:27 | URL |

Re: タイトルなし

>コジさん

コジさんの所もやっぱり減ってますか!?
やっぱり年々少なくなってきてますよね(><
それでも止められないのは
時々遭遇するお宝ちゃんがあるからなんでしょうね!

もうすぐガレッジセールや蚤の市のシーズンも終わってしまいますが
お互い素敵な物との出あいを求めて
コツコツと頑張りましょう~♪

| もも | 2012/09/18 13:29 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kawazu2008usa.blog64.fc2.com/tb.php/1074-7cc7c89b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT