PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

今年一番の出あいかも!?ヴィンテージキルト~♪

bannar3.gif

*・ついにこの日が来ました~(≧ω≦)b

昨日、いつも通りESL(語学学校)の帰り道のスリフトに立ち寄ったら
感動の出あいがありました~~

こももさん・・・

いえ、こももさんの敷物では決してありませんから!!


あまりの嬉しさに帰宅後にすぐ洗濯~~!!
広げて画像を撮ろうとするとこももさんに先を越された~

キルト・・・キターー!

好きなくせにあまりキルトに詳しくないのですが
調べてみるとダブルウェディングリングというパーターンのようでした。

ダブルウェディングリングキルト

私がずーっと探し求めてきたピンク系で何より
ヴィンテージキルト特有のダメージがほとんどない!!←これかなり重要です!!

ピンク系

そして、そしてパッチワーク用の布として
1930年代から50年代頃にかけてアメリカの一般家庭で使われていた
家畜の飼料や小麦粉が入っていたフィードサック(布袋)を
使用してある所がもうたまりません~~。
全体的に丁寧にキルティングもしてあって
本当に言う事ナッシングです☆~*(嬉´Д`嬉)*~☆

フィードサック~

で、気になるお値段ですが驚愕の・・・

えーっと・・・
だからこももさん用じゃないつーの!

なんとたったの7.99ドルでした~~!!
店内で飛び上がってガッツポーズをしたことは言うまでもありません

う~~む・・・
お宝の上でくつろぎすぎだよ~~(TT

ヴィンテージキルトってこちらアメリカでも高くて
お店やアンティークショーなら軽く3ケタは超えています。
日本でも3万前後からそれ以上はするようなので
今回の出あいは久しぶりの大・大ヒットでした~~!!
スリフトの神様本当にありがとうございます~~♪
これからも初心を忘れずパトロールに励みたいと思います

最後まで読んでくれた方はポチッとクリックをお願いしま~す♪
ランキングに参加中
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
人気ブログランキングへ
今日もクリックありがとうございました~(*´ω`*)ノ

日々の速報はこちらから~♪
komomocatをフォローしましょう


それぞれのバナーをクリックしてクリック募金協力サイトを訪問(クリック)するだけで
毎日1クリック1円×2=2円を寄付することができます。
イーココロ!クリック募金
JWordクリック募金
関連記事

| アメリカンコレクティブル | 23:33 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは♪
こちらのキルト、すっごく素敵ですね!!
色合いもやわらかくて華やかですし、
ウェディングに関係のある?縁起のよさそうなパターンですし、
その上状態も良いなんて!
しかも、そんな驚愕価格だなんて!!
これはすご~い!!ラッキーでしたね!!
地道に捜し求めた成果ですね!!

私もキルトは気になりながらも
たまに広げると、ダメージの目立つものばかりだったり
飛び上がるようなお値段だったり・・・で、
いつしか興味の範疇から抜けてしまっていました。
が、ももさんのキルトをひと目見て、やっぱりまた探したい!!と思ってしまいました!

キルトに負けないくらい、のびのびするこももちゃんが可愛すぎ☆

| rose | 2012/09/20 14:08 | URL | ≫ EDIT

こんばんは(^^)

おめでとうございます!!
とっても大きな、そしてとても美しいキルトですね!!
それに、ピンク系でとっても可愛いです~♪(≧▽≦)

こういう布もので、普段使いのものが、こんなに綺麗な状態といのは
本当に素晴らしいんじゃないでしょうか!
うちの母がパッチワークをやっていて、こういう切れ端が
山と家にありました。
このパターンも見覚えがあります☆
でも、キルティグのものはやはり大変な作業のようで
こんな大きな作品ではなくて、小さなものでした。
フィードサックを使用して、一針一針縫って行ったのかと思うと
ぞくぞくっと感動してしまいますね! 
しかも約8ドルだなんて!(><)
本当におめでとうございます!

ももさんには本当に、神様がついていますね♪(*^0^*)

あの、お願いがあるのですが、ブログをリンクさせて頂きたいのですが宜しいでしょうか(><)
どうぞよろしくお願い致します。

| nyancousagi | 2012/09/20 18:50 | URL | ≫ EDIT

信じられないです。

こんな事ってあるのですね~。
ほんとに信じられません。
状態も良いそうですし・・・すごいお買い得ですね。
これはどれだけの時間がかかったか想像するだけでも気が遠くなりそうです。
良かったですね。家宝になりますね。

| cocorokk | 2012/09/20 21:14 | URL | ≫ EDIT

色といい、柄といい、美しい!!そしてすごく丁寧に作ってありますね。本当にお買い特な良い買い物されましたね。このお値段では、何処を探してもないですよっ。GOOD JOB!!!

| nani | 2012/09/21 02:43 | URL |

Re: タイトルなし

>roseさん

キルトのことはほとんど素人なのに
好きなのでキルトショーなんかも見に行ってしまうんですよ~(汗
でもキルトってヴィンテージでなくても
手が出るお値段じゃないんですよねぇ(TT
なのに、なのに・・・
今回はずーっと探し求めていたヴィンテージで
しかも色合い良し!状態良し!!
お値段良し良し!!!の3拍子でした~(笑

実は同じお店で数か月前にも同じ感じのキルトを見つけていたのですが
それは50ドルの価格がついてました。
キルトで50ドルはお安いと思うのですが
スリフトで50ドルって・・・
すんごく悩んでスルーしてたんですよ~。
だから今回、あの時我慢して本当に良かったと思ってます!
偉いぞ私!って自分で自分をほめてあげたいです~(^^

| もも | 2012/09/21 08:44 | URL |

Re: タイトルなし

>nyancousagi さん

ありがとうございます~♪
見つけた時の感動は数日たった今でもあって
実物をみてはニヤニヤしてます(笑

キルトはとても好きなんですけど
あの細かいチクチクの跡をみると
自分では絶対作れないだろうなと思います。
でも機会があれば小さな物だったら作ってみたいと思ってたりもするので
nyancousagiさんのお母様がパッチワークをされるときいて
とても羨ましいです(^^

本当にあのチクチクの跡を見ると
今回のキルトを作成するのに
どれくらいの時間が費やされたのかと思いますねぇ。
なのにあのお値段・・・なんだか申し訳ないぐらいです(汗
だからこそあのキルトを大事にしたいと思いますね!

リンクありがとうございます♪
こちらもリンク頂きました。
つたないブログですがこれからもよろしくお願い致しますね(^^

| もも | 2012/09/21 08:52 | URL |

Re: 信じられないです。

>cocorokkさん

コメントありがとうございます~♪
実際にチクチクされているcocorokkさんだからこそ
この感動を余計にわかって頂けるような気がします!

ハンドメイド物ってものすごく価値があるようで
こちらアメリカではキルトは本当に高いんですよ~。
特にヴィンテージキルトって状態がすごく悪くても
時々「うぅっ!」って
声が出るくらいの価格がついてます(笑
だから今回はこのキルトを見つけた時は本当に嬉しかったです。
まさに家宝となるでしょう~♪

| もも | 2012/09/21 08:58 | URL |

Re: タイトルなし

>nani さん

画像からもキルトの美しさが伝わったでしょうか?
こんなことって本当にあるんだな~って
まだ夢心地だったりします(笑
いつもこんなお宝との出あいはありませんが
たま~にでもこんなことがあるから
パトロールが止められないんでしょうね(爆

| もも | 2012/09/21 09:01 | URL |

うわ~かわいいですね~(>_<)
ヴィンテージキルト、状態が良くてこのお値段なんて羨ましい♪
状態がいいとお値段も良くてっていうのが普通なのに…
なのに…
しかもスリフトでとは(*_*)
今までスリフトでキルトはチェックしてませんでしたっ!
なんとうかつなっ!
これからは私もスリフトでキルトもチェックしちゃいますっ。
きっとそういう人がいっぱいでしょうね~(>_<)

| Mallow Blue | 2012/09/21 10:41 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

>Mallow Blue さん

ヴィンテージのキルトって状態が悪くても高かったり
状態が良いととてもじゃないけど買えないようなお値段だったりと
いつも眺めてばかりでした。
でも、今回こんなラッキーな出あいがあって本当に
幸せ者ですじゃ~~(笑

スリフトって本当に何でもありますよね。
だから私いろんな物をかなり念入りに見るようにしてます。
でもキルトってなかなか出てきてくれなくて・・・
数年粘った甲斐がありましよ!
Mallow Blue さんにも良い出あいがありますように!!

| もも | 2012/09/21 23:44 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kawazu2008usa.blog64.fc2.com/tb.php/1076-6458b5c8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT