PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

バタフライゴールドのスープ皿

bannar3.gif

*・私的にレア品でした~

何かと使いやすくて普段からも良く使っているコレールですが
今回珍しくスープ皿型のプレートを発見しました!

コレールのスープ皿

プレートやカップ&ソーサーは頻繁に見かけますが
このスープ皿型のプレートとの対面は多分2回目でした~。


前回はエステートセールで段ボール箱に
他の種類のと合わさっていっぱい~の発見だったのですが
あまりに他の食器が多すぎて断念しました。
でも今回はこのスープ皿だけだったので迷わずに入手

ちょっと珍しいです

パターンはバタフライゴールド。

バタフライゴールド

そして4枚いっぺんに揃った~

4枚げっちゅ~

スープ類をスープマグやスープボウルで飲む習慣があるせいか
この手の形のお皿ってこちらではなかなかなかったりするんですよねぇ。
でも今回1度に4枚入手出来たのでラッキーでした~♪

最後まで読んでくれた方はポチッとクリックをお願いしま~す♪
ランキングに参加中
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
人気ブログランキングへ
今日もクリックありがとうございました~(*´ω`*)ノ

日々の速報はこちらから~♪
komomocatをフォローしましょう


それぞれのバナーをクリックしてクリック募金協力サイトを訪問(クリック)するだけで
毎日1クリック1円×2=2円を寄付することができます。
イーココロ!クリック募金
JWordクリック募金
関連記事

| パイレックス | 12:49 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

コレールのスープ皿なんてあるんですね!
初めて見ました!
確かにプレートは比較的よく見かけるので、
着々と増えつつはありますが。^^
このスープ皿、とっても使い勝手良さそうですね!
うちのほうにも出てきてくれないかな~♪(笑

| 蒼 | 2012/10/20 13:45 | URL | ≫ EDIT

こんばんは(^^)

こういう、ちょっと深みのあるものって
とても使いやすそう!
スープ以外にも、煮込み料理とかソース系のものとか、
とても重宝しそうですね♪

4枚いっぺんに!
凄いですねー!(*^0^*)
スプリングブロッサムでも、この形はあるのでしょうか。
欲しくなってしまいました(*^^*)
♪☆

| nyancousagi | 2012/10/20 21:15 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

>蒼 さん

そうなんですよ~。
ちょっと珍しいと思うんですよね。
私もコレクター歴4年になりますが
多分これでこのスープ皿を見かけたのは数回だと思います。
丈夫で手入れも簡単だし収納場所もあまりとらないコレールは
いくつあっても欲しくなってしまいますよね。
蒼さんの所にも早く出てきてくれると良いですね^^

| もも | 2012/10/21 04:56 | URL |

Re: タイトルなし

>nyancousagi さん

日本人的感覚だとこういうお皿って
活躍の場が多いと思うのですが
こちらアメリカではほとんど見かけないのですよ~(TT
だから今回一度に4枚入手出来て本当に嬉しいかったです^^

このお皿を見たのは今まで数回なのですが
(多分4回もないと思いますが)
全てこのバタフライゴールドばかりでした。
私もデイジー柄のパターンも好きなので
ぜひあれば良いな~って思います。
頑張って探していきますね!!

| もも | 2012/10/21 05:08 | URL |

これは絶対重宝しますよね。スープでも,パスタ皿でも使えそう!!良いものに出逢えましたね。

| nani | 2012/10/22 05:27 | URL |

私、コレールでちょっと深いサラダボウルみたいなのは
バタフライゴールドで持っていますが、
それも煮物とかサラダとか何でも入れられて重宝しています。
このスープ皿もカレーや炒め物やおかず全般にも使えそうで
きっとヘビロテしそうですね!
ほんと、この形は見たことないです。
一気に4皿。ラッキーでしたね~(^^♪

遅ればせながら、リンク頂いていきますね!
これからもよろしくお願いします~❤

| 水玉 | 2012/10/22 09:21 | URL | ≫ EDIT

こんな形のお皿、初めて見ました(>_<)
この夏、山のようにコレールに出合いましたが1つとしてこの形はありませんでしたよ。
すご~い!
しかも1度に4枚とは…
レアものですねっ!
私もデイジー柄でこの形のお皿欲し~~いっ!

| Mallow Blue | 2012/10/23 22:08 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

>nani さん

でしょう~♪
日本人的にシチューとか用のお皿が
あまりないな~って思ってたので
この形状のお皿は本当に嬉しいです^^
先ほどもクリーム系のパスタをもって使いましたよ~。

| もも | 2012/10/24 01:55 | URL |

Re: タイトルなし

>水玉さん

サラダボウル、我が家もヘビロテですよ。
毎朝それで主人がシリアル食べていってます(笑

こちらってやっぱり食文化的にフラットのお皿が多いから
こんな形のお皿は皆無だと思っていたので
ちょっと大げさですが、見つけた時の衝撃は大きかったです。
ディリーに使う物って1つだとちょっと買うのをためらったりしますが
一度に潔く4枚出て来てくれて良かったです。

おぉ!リンクですか!?
ありがとうございます♪
こちらも水玉さんのリンク頂きますね^^
これからも仲良くしてやって下さいませ!

| もも | 2012/10/24 02:06 | URL |

Re: タイトルなし

>Mallow Blue さん

でしょ!でしょ!(笑
私もコレクター歴4年目ですが
この形状のお皿を見たのは数回しかないんですよ~。
それもバタフライゴールドばかり。

デイジー柄のもぜひ見つけたいです!
お互い諦めることなく頑張って探しましょうー!!

| もも | 2012/10/25 03:18 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kawazu2008usa.blog64.fc2.com/tb.php/1096-c33ee4b3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT