PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

多分ビンテージ?のケーキホルダー

bannar3.gif

*・独特のかほりがします~ (*´д`*)

ガラス物はもちろんですが実はプラスチック物も
ものすご~~く好きだったりします!

で、同じ用途の物はすでに2つ持っているにもかかわず
このホルムの可愛さについつい負けて入手してしまいました。

タッパウェアーの携帯用のケーキホルダーです。

だって~、スリフト価格だったし~
タッパウェアーだったし~


ケーキホルダー

はっきりした年代は勉強不足の為不明ですが
多分ヴィンテージ物だと思われます。


タッパウェアーの携帯物の特徴であるこの取っ手が特に良いね~
ヴィンテージタッパウェアー専門のお店なんかだと
この取っ手だけでも売ってたりするのを見かけますね。

タッパーウェアー

で、底にはタッパウェアーのロゴです。

ロゴ

このケーキホルダー、全部が取り外しが可能で分解出来るのも気に入ってます。
受け皿部分によく見られるナイフ痕が全くなかったのも嬉しかったですね!

分解出来ます

ところで、このヴィンテージタッパーをお持ちの方は良くご存じだと思うのですが
密封容器宿命の独特のかほり~
最初はうぇ~って感じでしたが
慣れくるとこのかほりがヴィンテージさを証明しているような気がして
最近では全く気にならなくなってますな~

最後まで読んでくれた方はポチッとクリックをお願いしま~す♪
ランキングに参加中
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
人気ブログランキングへ
今日もクリックありがとうございました~(*´ω`*)ノ

日々の速報はこちらから~♪
komomocatをフォローしましょう


それぞれのバナーをクリックしてクリック募金協力サイトを訪問(クリック)するだけで
毎日1クリック1円×2=2円を寄付することができます。
イーココロ!クリック募金
JWordクリック募金
関連記事

| アメリカンコレクティブル | 06:41 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ビンテージタッパーの匂い・・・・分かります!!(T_T)
でも可愛いから我慢ですよね。(笑)

私はあんまり気になる時はコーヒーをしばらく入れておきます。(コーヒーはもう飲めなくなりますが)
タッパーってにんにく系とらっきょうの匂いは絶対取れないんですよね。
その匂いの時はどんなに可愛くても諦めますが他ならなんとかいつの間にかコーヒーの香りが移っていきますね。

私も赤のタッパー集めているんです。
でも1個ハンドルが無いのがあるんです。
ビンテージのタッパーのお店ってあるんですか?
すごいなあ・・・(@_@;)

| らめ | 2012/10/30 08:34 | URL | ≫ EDIT

こんにちは。
これ、可愛い~~~~!!!
同じ形で、よくある黄色っぽい色のを見たことがあるのですが
薄汚れてあまり惹かれなくて。
でも、この赤にはかなりときめいてしまいました♪♪
臭いはともかく(苦笑)状態もよいなんて、そしてスリフト価格だなんて!
素敵な出合いでしたね~♪

私はこういうケーキホルダーが欲しくて
結局現行のWiltonのを買ったのですが、
実際ケーキを持ち歩くことはそうないものの
型に入れたパン生地を発酵させる時にとても重宝しています♪

| rose | 2012/10/30 13:38 | URL | ≫ EDIT

これこれ、私も持ってますよ~~(*^_^*)
なんといってもこの赤がたまらなくかわいいですよねっ!
しかも、同じかほり付きだと思います。
食洗機にかけてみましたがやっぱりとれませんでした(>_<)
簡単にこのかほりが撮れる方法があればいいですね。

| Mallow Blue | 2012/10/31 11:16 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

>らめさん

あの独特の匂いわかってもらえます~~!
匂いはともかくやっぱり見た目に負けて
ついつい手に取ってしまいます(笑

うん、うん。
コーヒー作戦ですね!
これはとても良い事を教えて頂きました!
ぜひ試してみたいと思います。
にんにく系とらっきょ系の匂いも良くわかる~~(爆
こちらは多分ピクルスなんかを入れてたのかな~
なんて匂いもあるんですよね。
それもまた手強いです。

タッパー専用のお店って言うか
アンティークモールや蚤の市とかのベンダーさんになるのですが
フタだけとか結構単品で売ってたりします。
こちらでも年々ヴィンテージタッパーの人気が上がってるみたいです。

| もも | 2012/11/01 00:40 | URL |

Re: タイトルなし

>rose さん

画像ではあまり鮮明な赤ではないのですが
実物はとても綺麗な赤色なんですよ~。
roseさんも赤色お好きですよね(^^

家庭用も携帯用も帰国してしまうと
多分そんなに手番がないような気がするのですが
可愛さについつい手が出てしまうんですよね。
それでもパンの発酵に使えるとは!
今も発酵は結構手さぐりなのでこれは早速試してみたいと思いました。
乾燥がすごいオハイオでは密封容器の存在は心強いです!

| もも | 2012/11/01 00:47 | URL |

Re: タイトルなし

>Mallow Blue さん

やった~♪
同じ物を持ってる人があった~。
それにかほりもわかってもらえて(笑

本当、これ可愛いですよね!!
タッパウェアーに限らすどうしてヴィンテージ物の
プラスチックって同じかほりがするんでしょうねぇ(爆
らめさんがコーヒーの消臭が良いとおっしゃってましたよ~。
Mallow Blueさんも如何でしょうか?

| もも | 2012/11/01 00:53 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kawazu2008usa.blog64.fc2.com/tb.php/1101-7997f80c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT