PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

念願のバブルライト~♪

bannar3.gif

*・神様からのご褒美だと思いたい~~!!

今日は実に数週間ぶりにESL(英語学校)へ行ってきました。
しかしながら車のアクセルを踏むとやっぱり痛みが~
いつもより車の運転時間が長く感じましたわ。

それでも頑張って出席した甲斐がありました!
帰宅ルートのいつものスリフトで念願の出あいが~!

それがこちら、ずーっと恋焦がれていたバブルライトです。

バブルライト!

1989年製らしくヴィンテージとまではいきませんが
現在ではもうNOMAでも製造してないようなので
かなり貴重なライトとなっております!


で、肝心のライト部分。
プラスチックの本体にその本体部分に温められて
バブル(泡)が出るガラス部分とでなってます。

ライト

そしてぬわんとラッキーなことに2箱も見つけちゃったよ~~
発見した時は2度見したね!

2箱!!

そして、そしてお値段も3ドルって!
蚤の市でもライト部分が1つ5ドルぐらいはするので
1箱7個×2箱分だったのでかなりお買い得でした~

3ドル!!!

箱から出すとこんな感じです。

あれ?

見た目は綺麗でしたがよく見ると
本体部分のプラスチックが変形したのが数個ありました。

熱で変形してます(^^;

でも見た目よりちゃんと点灯するかが大事なので早速チェックです!
おぉ~綺麗だよ~!!
見事全部点灯してくれました~♪

ライトオン

しばらく点灯していると熱で温まって気泡がブクブクと現れます。
ブクブクと出てくる泡を見ているとなんだか幸せな気分になるんですよねぇ~。

綺麗です~~♪

このブクブクの泡にはこももさんも興味津々のようでした。

こももさんも興味津々

結局14個のうち13個でバブルが発生しました!
電球が古いと点灯さえしないこともあるので十分満足です!

クリスマス前に出あえて本当に良かったです。
今年のクリスマスツリーは私的に豪華になりました~。

最後まで読んでくれた方はポチッとクリックをお願いしま~す♪
ランキングに参加中
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
人気ブログランキングへ
今日もクリックありがとうございました~(*´ω`*)ノ

日々の速報はこちらから~♪
komomocatをフォローしましょう


それぞれのバナーをクリックしてクリック募金協力サイトを訪問(クリック)するだけで
毎日1クリック1円×2=2円を寄付することができます。
イーココロ!クリック募金
JWordクリック募金
関連記事

| アメリカンコレクティブル | 12:26 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ももさん!バブルライトゲットおめでとうございます!
14個中13個もバブル発生ってラッキーでしたね。
私も同じタイプあるのですが7個中半分バブルが発生したり時々しなかったりです。(T_T)
でも発生するだけラッキーと思ってます。(T_T)
クリスマスの準備に取り掛かろう!ってことですね。

私も今年は飾ってみたいと思うのですがまだツリーさえ買っていません。(*_*;
なんとか頑張ってみたいです。

| らめ | 2012/11/07 20:48 | URL | ≫ EDIT

いいですよね

私もこのライト好きです!毎年いくつかツリーにつけますが、熱が心配で(うちは生木)気になります。どこでも売っていると思ってました。もう作ってないの?マークスで買った記憶があるんですが最近製造中止になったのかな。ぶくぶくかわいいですよね。

| べあ~ | 2012/11/08 10:35 | URL |

知りませんでした~

こんな可愛いライトがあるなんて
知りませんでした~。
形も素材もツボです!!
私もこのバブルを体験したいです!
スリフトに2つも出ていたなんて、
ラッキーでしたね♪

| 水玉 | 2012/11/08 12:47 | URL | ≫ EDIT

ももさん、
少しは動けるようになったんですね。
これからまだまだ寒くなるので暖かくお過ごしくださいね(*^_^*)

バブルライト、私ったら初めて見ましたよ~~~(>_<)
すっごく可愛い!
こんなのがツリーについていたら感動しちゃいます。
私も欲しくなっちゃいました。
これを飾ったところも見てみたいですwww

| Mallow Blue | 2012/11/09 21:18 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/11/09 23:12 | |

Re: タイトルなし

>らめさん

やっぱり食いついてきてくれましたね(笑
この前入手したのはクリアの電球部分だけだったので
ソケットが付いたのコードが欲しかったんですよ。
オークションサイトで買ってしまおうかと真剣に
ここ数週間ずーっと悩んでました。
でも結構いいお値段なんですよねぇ(><
スリフトで出てきてくれないかな~って
冗談ぽく思っていたら出てきました!!
それも数日前からあったみたいなのに
売れずに私のことを待っていてくれたみたいです(笑

今年は頑張ってこのバブルライトも飾ってみたいと思います!!

| もも | 2012/11/10 00:38 | URL |

Re: いいですよね

>べあ~さん

おぉ、実際に使われてましたか!
さすがですな~。
そうなんですよね、本体部分かなり熱くなりますよね。
生木のツリーとは豪華ですね~♪
私も一回やってみたいとは思うのですが
なんとなく踏み出せません。
そのかわり知り合いの所がいつも生木のツリーなんで
そちらで楽しませてもらってます(^^

去年あたりから現行品でもいいので
このライトが欲しくて探したのですが見つけられず
今回私が買ったNOMAのHPも見てみたのですが
商品の中にもなくてやっぱり火災の原因になるから
廃盤になったのでしょうか?
もし現行品を見かけたらご一報下さ~い!

| もも | 2012/11/10 00:43 | URL |

Re: 知りませんでした~

>水玉さん

きっと水玉さんも虜になりますよ~(笑
もうねぇ、ずーっと見ていたくなるんですよ(爆
アンティークショップでもなかなか状態の良いの
(バブルが出る)がないんですよ。
あってもめちゃ高い(TT
クリスマス時期なのでネットでも出てますが
やっぱりいいお値段ですよ(><

| もも | 2012/11/10 00:45 | URL |

Re: タイトルなし

>Mallow Blue さん

ご心配お掛けします~。
今週末ぐらいから結構調子が戻ってきてます。
でもちょっとまだ時々痛みがあるので油断は禁物です。

バブルライト、めちゃくちゃ癒されます!
ぜひ本物を見つけて見てみて下さい。
今年はせっかくなのでこのライトも飾ってみようと思ってます。
今から楽しみです~♪

| もも | 2012/11/10 00:48 | URL |

バブルライトって知りませんでした。色合いもクリスマスで、かわいいですね。
腰も徐々に快復しているようで良かったです。でも無理は禁物。いたわってあげて下さい。

| nani | 2012/11/10 23:19 | URL |

こんばんは(^^)

こんなライトがあったんですね~!
しかも、もう製造されていないものだなんて!
こんなに可愛いのにどうしてでしょう。
見つけられて良かったですね~♪

色も形も凄く可愛いです♪
バブルがぶくぶく出てくるなんて面白いですね~vv
クリスマスのイルミネーションになるんですね(*^0^*)
飾ったら、ぜひまた見せて下さい~♪

まだ痛みがあるんですね(><)
どうぞお大事なさってくださいね!

| nyancousagi | 2012/11/11 00:15 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

>naniさん

いつも気にかけて頂いてありがとうございます(^^

このライト、私も2年前ぐらいまで全然知らなかったんですよ。
それでも本体部分も年代によって違っていたりするし
まだもう少し欲しいので引き続き探していきたいと思います。

| もも | 2012/11/11 10:34 | URL |

Re: タイトルなし

>nyancousagi さん

いつもお見舞いのコメントありがとうございます(^^

今回買ったNOMA社のライトですがもしかしたら
NOMA社以外で製造されているのかもしれませんが
私は他の会社の製品も普通の店頭では見たことがないんですよ。

現役のでも良いからまだもう少し欲しいので
ヴィンテージ物と現役物を続けて探していきたいと思います!

もう作られない原因としてこのライトは非常に熱が出るので
火災の原因になるからかな~?なんて思ってます。
以外にクリスマスツリーからの火災って多いらしいです。

ツリーに装着出来るように本体部分にフックもついてます(^^
ハロウィンももう終わったので
今年は早めにクリスマスの飾りつけ&ツリーの準備もしたいと思います!

| もも | 2012/11/11 10:43 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kawazu2008usa.blog64.fc2.com/tb.php/1104-e5c9f1db

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT