PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

とりあえずですが・・・

先週末に急に悪化した坐骨神経痛ですが
日本から持参した鎮痛剤も効果なく
結局週明けにには全くの自力の移動が不可となり
痛みでベットの上で寝返りが打てなくなったのを機会に
救急車でエマージェンシーの病院に失神寸前で運ばれました。
人生初の救急車・・・それも外国で・・・

CTの撮影後、鎮痛剤を2本打ってもらい帰宅を促されて車いすに移されたのですが
あまりの痛みでまたもや失神寸前となり血圧も低下してしまうという事態に。

入院後も血圧が落ち着かなかったりで酸素と24時間の点滴で
数日を過ごした後やっと昨日になって
患部に直接痛み止めとステロイドを入れるブロックに辿り着けました。

そして治療の効果が出てきたので後は内服でのペインコントロール中心とのことで
めでたく本日退院となりました~

退院したと言えども、ペインコントロール用の薬の3種類のうち1種類は麻薬系・・・
一番軽めらしい(痛み止めとしては強度ですが)薬の
副作用?のようで視力が異常に下がっていて
普段はほとんど利用しない眼鏡を帰宅後に常用したりしております。

同じような症状が出ればまたすぐにエマージェンシーへ逆戻りですが
主治医的にはあまり手術をしたくない場所らしく
あとはフィジカルセラピーを頑張りましょうを励まされました。

とにかく、アメリカの大イベントだった感謝祭を病院で過ごし
感謝祭の後に行くはずだったWCWもキャンセルしてしまいましたが
どちらも健康な体が戻ってくればまた楽しめる日が来るので
(主人も早速WDWの予定と考えようと言ってくれてます)
今は回復のことだけを考えたいと思います!

感謝最はダメでしたがなんたって来月はクリスマス!
それにそれにビザの更新で日本へ一時帰国の予定もあるのですから~~!!
主治医から飛行機の許可ももらえて本当に良かったです
これで日本で歯がゆく心配していた家族も少しは安心させられそうです。

本来ならば、お見舞いのご連絡やブログにコメント頂いた皆様にも
お一人ずつお返事をさしあげたいのですが
このような状態の為今回の記事で皆様へのお礼とご報告にさせて頂ければと思います。

突然の一時休止告知にもかかわずブログに足しげく
ご訪問下さった皆様にもお礼を申し上げます。

独りの時間が長すぎてこれまた耐えられなかったこももさんは
今まで以上に付きまといが激しくなってますが
これからの療養中の一番の妙薬になってくれることでしょう。

そして最後に仕事を犠牲にして毎日私に付き添ってくれた主人に
改めて感謝したいと思います。
今回のことでまた夫婦の絆が一層強くなったと思います。

ブログの本復帰にはもう少しかかりそうですが
長い目で見守って頂けると嬉しいです。
それでは皆様、本当にありがとうございました。

最後まで読んでくれた方はポチッポチッと続けてクリックをお願いしま~す♪
ランキングに参加中
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ
人気ブログランキングへ
今日もクリックありがとうございました~(*´ω`*)ノ

日々の速報はこちらから~♪
komomocatをフォローしましょう


それぞれのバナーをクリックしてクリック募金協力サイトを訪問(クリック)するだけで
毎日1クリック1円×2=2円を寄付することができます。
イーココロ!クリック募金
JWordクリック募金
関連記事

| 病気の事 | 08:10 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

とりあえず、退院おめでとうございます!
まだまだ大変そうですが、やっぱり自宅のがいいですよね。
ご無理なさらず、ゆっくり治してくださいね。
お返事も、気にしないでください!
お大事に!

| 蒼 | 2012/11/25 14:48 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/11/26 04:34 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/11/26 07:33 | |

お見舞い申し上げます!

もも様
失神寸前とは読みながらこちらまで
血圧が下がってしまいそうでした。

痛いって本当に大変です。

どうかどうかお大事に!
気分転換のお出かけは当分我慢して
こももちゃんとお過ごしくださいませね。

もうじき一時帰国ですか。
日本に帰ったらゆっくりなさって下さいませ。

ご主人様、動転なさったことでしょう。
外地での非常事態は夫婦の絆をよりいっそう
強くしてくれますね!!
献身的なご主人様の看病のご様子、こちらまで
胸があたたかくなりました。感謝です。
ももさんを娘のように思っているものですから
「ありがとうございます」を言わせてください。

(返信は絶対禁止ね。)

| すっとこ | 2012/11/26 09:24 | URL | ≫ EDIT

こんばんは。

取りあえず、退院されたとのこと、本当に良かったです。
失神寸前って・・・もう想像しただけで駄目です・・・。
私もヘルニアで母に抱えられ、杖をつきつき・・・でしたが、
あの痛みなんて屁だったんだわって!

本当に大変でしたね。
まだまだ治療が続いているようですので、どうぞ安静にされて
ゆっくり休養なさって下さいね。
一時帰国も大変だと思いますが、どうぞお気を付けて。
ゆっくりなさってくださいね。
お返事は不要です。

本当に、どうぞお大事に。

| nyancousagi | 2012/11/26 19:00 | URL | ≫ EDIT

海外でのなれない場所での入院、失神寸前の痛み、旦那様の投稿をみてはらはらしてしまいました。
年末に向けて忙しくなり、一時帰国もあるとのことですが、ごゆっくり体をやすめてください。
大丈夫です、WDWもアンティークも逃げませんから。
書き込みを見て、ほっとしてコメントを残させていただいただけなので、返信などはお気になさらずに。
お大事に。

| Ai | 2012/11/27 01:51 | URL | ≫ EDIT

とりあえずの退院でも少し回復されての事、よかったですね。
サンクスギビング中パソコンをほとんど見ていなかったためびっくりしました。
ただでさえ心細い病院に加え異国の地でのこと、さぞかし心細い思いをされたんでしょうね。
そんなときのだんなさまのささえももちろんですが自宅療養でのこももちゃんの存在も大きいですよね。
一番のお薬だと思います。
まだまだ大変だと思いますがお大事になさって下さい(*^_^*)

| Mallow Blue | 2012/11/27 13:31 | URL | ≫ EDIT

退院されたとのこと、でもまだまだ予断を許さないんですね。今はじっくり休んでください。

| べあ~ | 2012/11/28 02:57 | URL |

今回はまとめてお返事させて頂きます。

今の所、退院後の翌日ぐらいが
一番調子が良かったような気がします。
昨日ぐらいからまた痛みが復活して
鎮痛剤は一日のギリギリの量まで使用して頑張っております。
明日は退院後の受診日となっているので
先生と今後どうするか決められたらなぁって思います。

状態が今以上に落ち着きましたら
皆様のブログの方にも遊び行かせて頂きます(^^

いつも気にかけて頂いて本当にありがとうございます。

| もも | 2012/11/28 10:47 | URL | ≫ EDIT

うう。

うう・・・コメント返し
なんという律義な・・・。ありがとう!

痛いのをかわってあげたい。
ああお近くなら飛んで行って
さすってあげたい!

ドクターが良い処方をしてくださいますよう・・・。

ご主人様もご心痛と思います。
おふたりともお大事に。
こももさんにも「おかあしゃんよろしくね」

| すっとこ | 2012/11/28 21:28 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kawazu2008usa.blog64.fc2.com/tb.php/1109-bdf6754e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT