PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

せっかくなので

bannar3.gif

*・まだまだ安心出来ませんが・・・

まだまだ鎮痛剤を一日の上限量をMAXで使用中ですが
それでも調子の良い時はPCを触ってみようかな?なんて思えるようになってきました。
そこで今回はあまり体験出来ない(したくない)こともあったので
せっかくなので記録の為にちょこっと記事をアップ。

私が入院していたエマージェンシーの病室。
よくテレビでみていた海外ドラマのERの部屋がそのまんまって感じで
病衣も背中でくくるタイプのでしたねぇ。

病室

お部屋は基本一人部屋のようでした。


ベッドの正面には大きなTVと手を洗ったり消毒できるスペース。

ベッド正面

日程表や今日の担当の方々のお名前がわかりやすいしてあります。

今日の予定

旦那さんが使用していたソファーベッド。

ソファーベッド

洗面所にはトイレとシャワーが完備!

バスルーム

意外に充実していたのが病院食。
こちら感謝祭用のターキーディナー。
薬の影響でほとんど食べられませんでしたが
それでも旦那さんと感謝祭の気分は味わえました。

感謝祭ディナー

毎食、食べたい物をデリバリーサービスのメニューから選ぶシステムで
希望すれば付き添い者もたった7ドルで同じ物が食べられました。
旦那さんがお気に入りだったチキンとチーズのメニュー。

チキンのチーズソテー

こちらは一口ほどしか食べられませんでしたがチキンホットパイ。
飲み物もデザートもサラダのドレッシング等々と
とても細かく色んな物がチョイスできるようになってました。

チキンポットパイ

その中でも私が一番頼んだのがこちらのフィッシュサンド。
と、言っても食べられたのはこのフィッシュフライが半分程でしたが・・・
ランチとディナーは同じメニューからになってましたが
モーニングメニューはまた別になっていて
これまたいろなん物が食べられるようになっていました。

フィッシュサンド

入院生活は痛みとの戦いに毎日明け暮れてましたが
先生をはじめ他のスタッフさん達の印象はとても良かったので
病院の居心地自体はとても快適でした。
施設も新しいせいか綺麗だったし検査室に処置室も好印象でした!

今まで何回か入院の経験もありますが日本の病院よりは
積極的に入院して治療をしたいと思わせる雰囲気を感じました。

私自身、医療畑で働いてきたので余計に思うこともあったりなのですが
今後もし手術が必要になるのなら日本ではなく
こちらで手術を受けれたらなぁ~、なんて考えてたりします。

最後まで読んでくれた方はポチッポチッと続けてクリックをお願いしま~す♪
ランキングに参加中
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ
人気ブログランキングへ
今日もクリックありがとうございました~(*´ω`*)ノ

日々の速報はこちらから~♪
komomocatをフォローしましょう


それぞれのバナーをクリックしてクリック募金協力サイトを訪問(クリック)するだけで
毎日1クリック1円×2=2円を寄付することができます。
イーココロ!クリック募金
JWordクリック募金
関連記事

| 病気の事 | 00:34 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こちらの病院で新しいところは本当に気持ちいいですよね。とはいえ、入院大変お疲れ様でした。病院にいくときに思うのは、健康保険があってよかったということ。当たり前にない人がいるアメリカでこうして医療サービスを受けられるのはありがたいです。ただオバマ大統領になったことで将来的に今の状況がとてつもなく高額になると思うと今のうちに治せるところは治しておこうと思いますね。あと2年。。政治的思惑は語れませんが、日常生活に支障がでてくるとわかっていても何もできないのはストレスです。
お大事に~~

| べあ~ | 2012/11/29 02:35 | URL |

おお!

もしや、と思って来て見たら
おお!なんというブロガー魂!!
病室のことが全部写真付きで報告されてて!!

なんだか食事が美味しそう・・・なんて思って
しまいましたNY州、現在午後6時半。そろそろ
お腹のすく頃であります。

ご主人様、このソファーベッドでお休みだったの
ですね。なんて素晴らしい心強い付き添いでしょう。
どうぞ引き続きくれぐれもお大事になさってくださいね!!

| すっとこ | 2012/11/29 08:22 | URL | ≫ EDIT

こんにちは!
ももさん、大変でしたね・・・。
すぐに退院されたとのことで安心していましたが、
まだまだ安静が必要なのですね。
何かと不便がおありと思いますが、どうぞお大事になさってくださいね。

アメリカの病院、特にお食事なんて見たことがなかったので
こんなに充実しているなんて、ビックリ!!
メニューを選べるという時点ですごいですし、何だか機内食みたい!
・・・なんて楽しんでいる場合ではないですよね(苦笑)

一日も早いご回復を、心より心よりお祈りしています!!

| rose | 2012/11/29 15:33 | URL | ≫ EDIT

退院できて本当によかったですね!
でもまだ痛みどめMAXとのこと、これからも引き続きお大事にご自愛なさってくださいね。
病院レポは興味深く拝見しました。
アメリカ医療費がとても高いと聞いています。こんな広い個室だったらさぞかし高いのだろうと思いました。
政局で状況は変わっていくのですか?
いろいろ大変なんですね。。。

しかしびっくりだったのは、病院食にフレンチフライ!
(@_@;)
そしてデミグラスとハンバーグみたいなの美味しそう!!
病人がパワー付きそうですね!

まだまだ完治するまで大変と思いますが頑張って下さいね!
日本から応援しています!

| らめ | 2012/11/29 23:37 | URL | ≫ EDIT

大変でしたね

ももさん、退院されて、少し落ち着かれたようで
良かったですね。
でもまだ痛み止めがマックスなんですね。本当にお辛いでしょうね。
どうぞお大事になさってくださいね。早く普通の生活に戻れること、心から祈ってます!

ところで、この病院とてもきれいですね。
私も出産が急きょ帝王切開になってしまい、3泊入院しましたが
そういえば、どんなものを食べたか、どんな病室だったか
すっかり忘れています。
記録としても、こうやって写真に残しておくといいですね(って大変だったこと思い出しちゃいますかね?)

こんなコメしかできませんが、私も応援していますよ~!

| 水玉 | 2012/11/30 11:05 | URL | ≫ EDIT

よかった〜

まだ安心できないようですが、
少しづつ良くなって来ているようで、良かったです!
病院!すごく綺麗ですね〜。
アメリカの病院は、すぐ退院させられるところがネックですが、やはり日本よりも機器が揃っていますよね!
まだまだ無理しないで下さいね!

| おはよう | 2012/12/01 03:16 | URL |

ももさん お久しぶりです!

入院されていたのですね。。。
坐骨神経痛・・・
からだの中心部ですものね。。。
痛いし、でも何をするにも動いてしまう部位ですね。。。

今は鎮痛剤で落ち着かれてるご様子、
どうぞ、お大事になさって下さいね。

こちら、昨日いやに寒いと思ったら・・・
雪&あられが降り出しました。
昔罹った腱鞘炎、この季節になると疼きます~

| katter | 2012/12/01 20:55 | URL | ≫ EDIT

今回もまとめてお返事させて頂きます。

1回目のブロックで効果が出て、これで日本への一時帰国も
大丈夫かと思っていた矢先にまたぶり返してしまいました(TT

現在痛みはなんとか治まっていますが、薬の量が増えた分
ふらつきや悪心などなど、色々な副作用が出てきてます。
それでも月曜日までの辛抱と思い、主人に支えられながら頑張っております。

皆様からの応援メッセージ、本当に感謝しております。

| もも | 2012/12/01 23:24 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kawazu2008usa.blog64.fc2.com/tb.php/1110-f4542d00

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT