PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

シンガーのミシン台

bannar3.gif

*・念願が叶いました~♪

病気になる数日前に旦那さんと参戦したエステートセールで
ずーっと念願だったこちらを入手していました。

それがこちら、シンガーミシンのミシン台です。

1_20121220003638.jpg

ミシン部分はもうありませんがテーブルとして蘇っています。


こももさんもお気に召したらしく、このテーブルの下でよく寝ています。

3_20121220003638.jpg

この脚部分のデザインが私のツボを鷲摑みです。

4_20121220003638.jpg

特にこの辺りなんて、もう鼻血もんです~

5.jpg

SINGERの文字もかっけ~(カッコ良い)!!

2_20121220003638.jpg

このベルトをかける部分がないのが多いのですが
今回見つけたのはしっかり残ってました。

6.jpg

テーブル部分の木も良い色合いになってます。

7.jpg

若い方には見慣れないと思いますが
私が小学生の頃はまだ足踏みミシンは現役で
我が家でもこの足踏みミシンを使っていました。

8.jpg

旦那さんの会社の規定で帰国時に家具は持って帰れないことになっているので
今まで泣く泣く諦めていたのですがこのエステートセールで出あってしまって
それもかなり格安だったし← これ重要!!
なのでこのミシン台だけは自費を払ってでも持って帰ろうと思っています。
今から日本の家のどこに置くか考えるだけでも楽しいです~

最後まで読んでくれた方はポチッとクリックをお願いしま~す♪
ランキングに参加中
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
人気ブログランキングへ
今日もクリックありがとうございました~(*´ω`*)ノ

日々の速報はこちらから~♪
komomocatをフォローしましょう


それぞれのバナーをクリックしてクリック募金協力サイトを訪問(クリック)するだけで
毎日1クリック1円×2=2円を寄付することができます。
イーココロ!クリック募金
JWordクリック募金
関連記事

| アメリカンコレクティブル | 00:51 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ももさん。
お元気そうでよかったよかった♪
シンガーのミシンテーブルかっこいい☆ アミアミの脚も!
ホント!これは日本に持って帰るべき!ですョ~。
家具扱いにならないように、ビスを外して分解してみては?
意外と簡単だし、コンパクトになりますよ~♪
オススメです!

| Arky | 2012/12/20 06:19 | URL | ≫ EDIT

こんばんは

始めましてはてちょびです
ミシン台とっても懐かしく素敵で思わず
コメントしてしまいました^^

ベルトを掛ける部分が残ってるって
掘り出し物ですね

是非ぜひ持って帰ってくださいね
またお邪魔します^^

ありがとうございます

| はてちょび | 2012/12/20 19:48 | URL |

このミシン台、懐かしいですね~。
これ、もしかしたら、どこかの時点で上のテーブル部分は
やすりをかけて、きれいにしているかもしれませんね。
それだけ大事に使われていたような気がします。
ももさんがツボの部分、よーく分かりますよ~。ほーんと素敵だわ~。
これは是非、お持ち帰りしてね!

↓のバブルライトの動画、何回も見ちゃった。
私も動くデコレーションがツボです~♡

| 水玉 | 2012/12/21 03:38 | URL | ≫ EDIT

こんにちは~☆お体大丈夫ですか?ご無理なさらないように。
こちらのミシン台、とってもとっても素敵~★★★
この台で何か作業するって考えただけでもワクワクですね♪

| JJ | 2012/12/21 08:20 | URL | ≫ EDIT

おはようございます(^^)

かっこいいですねー!
置いてあるだけで存在感あるので、素敵です!
インテリア雑誌とかで、こういうのをテーブル代わりにしているのを見たりして
良いな~って思ったんですよね!

懐かしいです。
うちも、子供の頃は普通にこの足踏みミシンでした!(*^0^*)
母が洋裁が大好きだったので、ほぼ毎日稼働していたように思います。
実家が引っ越しする時に処分してしまったんですが
今思うと、本当にもったいない事をしたな・・・と。
家には、そういう家具や食器が、あそこにも、あそこにもあったな~と
記憶を辿ると悔しい思い出いっぱいですー!(><)(笑)

体調はいかがですか?
お大事になさってくださいね(*^^*)
凸♪

| nyancousagi | 2012/12/21 09:39 | URL | ≫ EDIT

こんにちは♪
この所の頻繁な更新を拝見していて
ももさん少しずつお元気になられているんだなぁって安心していました。
でも、どうぞ無理されないでくださいね!

このミシン、おばあちゃんちにありました。
すっごく懐かしいです!!
こんなものもエステートセールに出ているのですね。
私は見たことありません!
これは何としても持ち帰りたいですよね~
家具はダメなんですね><
家具ではなくミシンの一部と言い張ってもダメかしら(笑)

| rose | 2012/12/21 11:05 | URL | ≫ EDIT

素敵なミシン台見つかってよかったですね!
これは日本にお持ち帰りなのですね!ほんとに念願が叶いよかったですね♥

私の実家にも母の嫁入り道具SINGERの足踏みミシンがあったのですがいつの間にか消えていましたね・・・・(T_T)
その頃私に今みたいな価値観があったらこれは捨てないでね・・・と頼めたのに残念です。
クリスマスのオーナメントやら子供の頃母と交換したクリスマスカードとか・・・なくなってしまってから価値に気付く物ありますね。。。。

| らめ | 2012/12/21 14:34 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

>Arky さん

えぇ~、そんなコンパクトになっちゃうの??
本当に良い事教わりました!
主人に頑張ってもらいます(笑

ご心配お掛けしました。
今の所順調に回復しております。
でもまだパトロールには行けませんが
再開出来る日を楽しみに
リハビリ頑張っていきますね!
コメントありがとうございました~♪

| もも | 2012/12/22 04:18 | URL |

Re: タイトルなし

>はてちょびさん

初めてまして~♪
ご訪問&コメントありがとうございます(^^

はてちょびさんもミシン台が懐かしい年代ですか?
私も実際に使っていたし、実家にもあったので
特に考え深っかです。
頑張って絶対持ち帰りたいと思います!
つたないブログですがこれからもよろしくお願い致しま~す♪

| もも | 2012/12/22 04:28 | URL |

Re: タイトルなし

>水玉さん

足踏みミシン、懐かしいでしょ~♪
子供の頃を思い出しちゃいます(笑
テーブルの色合いにも年代が感じられて
また良いんですよ~。

脚の部分のシャビー感もまたよくって。
この良さをご理解頂けて嬉しいですよ~♪
ビスをはずせばコンパクトになるらしいので
これは絶対お持ち帰りしますよ~。
今から気合が入ります(笑

バブルライト、お気に召してもらえて良かったです(^^
くるくる回るオーナメントも実はビンテージ品だったりするんですよ。
めちゃくちゃ癒されてま~す。

| もも | 2012/12/22 04:34 | URL |

Re: タイトルなし

>JJさん

初めまして?でしょうか?
ご訪問&コメントありがとうございます(^^

ご心配お掛けしておりますが
今の所、順調に回復中です。
このミシン台、かなり丈夫そうなんですよ。
本帰国の時は絶対持ち帰ります。
日本でどうやって使うかをかんがえるだけで
楽しい気分になります。

コメントありがとうございました(^^

| もも | 2012/12/22 04:36 | URL |

Re: タイトルなし

>nyancousagi さん

そうそう、置いておくだけでも良い感じなんですよ~。
テーブルの色合いと良い、脚のシャビー感と良い
もうね、どストライクです(笑
ビスをはずすとコンパクトになるらしくて
これはもう絶対持ち帰り品になりました!
日本の家でどう使うかは、まだ考え中ですが
想像するだけでもわくわくしてきます。

我が家も私が子供の頃現役で活躍してました。
でもいつの頃か家の中から姿が消えてました(TT
失くしてその良さがわかるっていうか
もったいないことをしたな~って
今だから思うんでしょうねぇ。
確かに、食器やお人形やら今になって
思い起こせは本当にいろんな物が姿を消してますね。
う~ん・・・あまり考えない方が良さそうです(笑

体調は落ち着いてます。
まだ完治には時間がかかりますが
ゆっくり治していければな~って思ってます。
いつも温かいコメントありがとうございます(^^

| もも | 2012/12/22 04:43 | URL |

Re: タイトルなし

>rose さん

ずーっと家に籠りっきりなので
時間はた~っぷりあるんですよ(笑
ブログの更新が出来る程、体調も回復してきて
主人共々一安心してます(^^

このミシン台を入手したエステートセールは
家の中の物、ぜ~んぶ売ります!みたいセールでした。
業者さんが入ってましたが結構値切りも出来たし
良心的な価格だったのでミシン台もお買い得価格でした。
私一人だと運べなかったと思うのですが
たまたま主人が同行してくれてたのもラッキーでした!

ミシン台、どうやら分解出来そうなんですよ。
分解出来たら堂々と持って帰れますね!
今から日本の家でどうやって置くか考えるのも楽しいです。

いつもコメントありがとうございます(^^

| もも | 2012/12/22 04:50 | URL |

Re: タイトルなし

>らめさん

今まで何台となくミシン台を見てきたのですが
これはかなり私のツボ、ど真ん中でした(^^
分解出来るそうなので、頑張ってお持ち帰りしたいと思います!

私も今の価値観があったらいろんな物をとっておいたと思います。
今から思うともったいなかったな~って思う物がたくさんですよね。
思い起こすと悲しい気分になりそうなので
あまり考えないようにしたいと思います(笑

いつもコメントありがとうございます(^^

| もも | 2012/12/22 04:53 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kawazu2008usa.blog64.fc2.com/tb.php/1125-bfc87c3b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT