PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

近況と新春のパトロール初めと戦利品など・・・

bannar3.gif

*・まだまだ先が見えませんが・・・

先々週、待ちにまったセカンドオピニオンの外来日だったのですが
その時の状態から手術に緊急性がないとのDrの判断で
今後のことは3週間後の次回の外来まで持越しになりました。
と、言うことで現在の私は鎮痛剤を飲みながら日々を過ごしております。

が・・・これって

鎮痛剤なしに日々の生活を過ごしていけない!っていうことですよ~

鎮痛剤は引き続き麻薬系なので車の運転もNGのまま。
一人で買い物にも行けないし、ESL(語学学校)もお休みしたまま・・・
いつまで続くんよだこの生活~

しか~し、鎮痛剤を飲みながらでもなんとか外出が出来る時もある!
これはリハビリも兼ねてパトロールの再開だぁ~~!!
グズグズしているのは私の性に合わないぞ!

犬ぞり

一件目のショップの前の公園でウィンターフェスが開催されてました。
本物の犬ぞり部隊です。
可愛いワンコ達の元気を頂いて、いざ出陣~~


とは言うもののそんなに遠出は出来ないので
行き慣れたお馴染みのアンティークショップへ。
それでも久しぶりのお店は所々マイナー?チェンジされていて
新鮮な感じで楽しめました!

ホウロウ物

おっ!珍しくホウロウ物が!
うんん!!これはらめさんがお好きな例のシリーズではないですか!?

ホウロウ物プレート

ちょこっと偵察するつもりだけで入ったのに
気が付いたら数点入手してたわ~

そして、余力があったので更に奥地へ。
ホースバギー(馬車)が闊歩するアーミッシュ村まで行けちゃったよ!
昼間のお出掛けって前回の病院以来だったので
外の景色を見ているだけでテンション上がるぅう

バギーを見ながら

そしてこちらでもリハビリを兼ねて店内を歩く、歩く!
ううん!?
これまたらめさんお気に入りのホウロウ物ではないか~!!
このケトル、実物を見ると本当に可愛い~

またもやホウロウ物

で、数か月ぶりで新年最初の戦利品の一部!!
うん!?
こももさんなんか目が怒ってないかい??

そして戦利品

見慣れた物あり、初めて入手した物あり。
今年もこの調子で頑張っぱぺぇ~~

まだ誇りまみれ・・・

美品だったのに20%引きのブースで私を待っていてくれた
ヴィンテージのクリスマスハウス
出番は来年になっちゃうけど今から来年のクリスマスが楽しみです。

クリスマスハウス

後ろにある小穴から電球を入れて飾るらしいっす。
想像しただけでウキウキしてしまいます!
恐るべしクリスマスパワーだよ。

電球用の穴

なんて妄想しながら画像を撮っていると
デストロイヤーこももさんがクリスマスハウスを狙っているよ~~。
こも後すぐにクリスマスハウスが救出されたことは言うまでもありません~

お手柔らかにお願いします

Drからは次回の外来までの待機期間中は
出来るだけ今までの日常に近い生活をおくるようにと言われていますが
いまだに家事の殆んどを主人が担当してくれているのが実情なんですよね。

私自身やっぱりあの激痛が怖くて「今までの日常生活」をおくるには程遠いです。
かと言って、いつまでも鎮痛剤を飲み続けることも出来ない。
う~ん、なんだか出口の見えないトンネルの中をぐるぐるとまわり続けているような気が・・・

もちろん手術が必要か否かを思慮中のDrに
先生!ここはもうすっぱり切っておくんなせぇ~!!とも言えませんしねぇ。

今後の事を深く考えることはとても大切だけど
色々と考えすぎて暗くなってても仕方ないですわい!
私のモットーは何事にもポジティブシンキングだった~!

最後まで読んでくれた方はポチッとクリックをお願いしま~す♪
ランキングに参加中
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
人気ブログランキングへ
今日もクリックありがとうございました~(*´ω`*)ノ

日々の速報はこちらから~♪
komomocatをフォローしましょう


それぞれのバナーをクリックしてクリック募金協力サイトを訪問(クリック)するだけで
毎日1クリック1円×2=2円を寄付することができます。
イーココロ!クリック募金
JWordクリック募金
関連記事

| まとめて戦利品 | 12:43 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おぉ!

おぅ、おぅおぅ、おぉぉぉぉおおおおおお!
久々の、ひっさびっさの ももさん更新で
嬉しいわぁぁぁぁぁぁああああああああああ!!
毎日、覗きに来てましたのよ。

そっかぁ
まだまだ痛みとの戦いが続いていたのね。
叩きながら、パトロールできて良かったです!
ジェーン・レイちゃっかり戦利品に入ってますね。
あの品の良いタテ筋模様、私も大好きです。
比較的入手しやすいですね、他のに比べて。
人気ないのでしょうか?不思議です。

こももさん、ますます美猫ですね!目力あるぅ。
ハンサム・ウーマンってとこでしょうか。

久しぶりにブログが更新されていて、読んでて
ヤッターッと思いました。
でも無理はなさいませんように。
でも更新待ってる・・・(どっちだオイ)

どうかどうかお大事に!!

| すっとこ | 2013/01/21 13:27 | URL | ≫ EDIT

ももさん、おひさしぶり〜、手術して更新されてないのかと思いました。
戦利品の黄色のキャップのはOsterrizerっていうのではないですか?
義ママさんが2つもっていたので、私が2つもらいました。
とってもかわいいので、気にってます。

| nani | 2013/01/22 00:44 | URL |

3週間待ちですか。鎮痛剤が手放せないほどの痛みで他に方法がないなら、なるべく早めに決断してもらいたいとおもってしまうのですが、先生にも考えがあるんでしょうね・・
今年初アンティーキング、充実の品々ですね。さりげなく、Butter Printの黄色がいてビックリ。神々しいです。

このクリスマスオーナメントを今年のクリスマスに飾るのが楽しみですね。ちょっと遠いですが、それまでいっぱい他のオーナメントを探す時間があるということで。

| Ai | 2013/01/22 02:16 | URL |

お久しぶりです。
3週間も鎮痛剤ですか……それは大変ですね。><
でも、パトロールなリハビリができるぐらい調子のいいときもあるんですね!
ずっと家にこもりっきりだと、気が滅入ってしまいそうだし、なによりです。^^

戦利品写真の後ろのほうに、レアレアな黄色いのバタープリントが!!@@;
きゃ~素敵!

| 蒼 | 2013/01/22 11:40 | URL | ≫ EDIT

おお~、久しぶりの更新ですね。
鎮痛剤を飲みながら、ドクターの決断を待つのは
かなりストレスなことですけど、こういう時に
少しでも何もかも忘れる時間があるっていうのは
いいことですね!

ほら、楽しいことをしたり、考えたりすると
快楽ホルモン(だっけ?)がでますから、病気にもいいのでは。
どうぞ、これからも大変だと思いますが、
ももさんのポジティブシンキングで乗り切られることを
祈っております!

| 水玉 | 2013/01/22 13:49 | URL | ≫ EDIT

まとめてお返事させて頂きます~。

いつも励ましのコメントを頂きまして
ありがとうございます(^^

状態的には良い日もあれば、そうでない日もあって
と言う感じの繰り返しでした。
このまま回復に向かえれば一番良かったのですが
そううまい具合にはいきませんでした(><

そんな感じだったので気分的にも
なかなかブログを更新出来ませんでした。

それでもやっと手術を受けることが決まったので
なんとなくホットしている自分もいたりします。
手術後は今度は傷の痛みに悩まされそうですが
それも期限付きの痛みと考えて頑張って療養していこうと思います。

| もも | 2013/01/25 06:11 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kawazu2008usa.blog64.fc2.com/tb.php/1136-74cff42a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT