PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

年始の戦利品をちょこっとご紹介・その1

bannar3.gif

*・たいした物はありませんが・・・(@@;

実に久しぶりのパトロールでしたが
何も入手しないなんてことはやっぱりありませんでした

それでも前回の記事の戦利品の全体画像に興味を持って頂けたみたいなので
ちょこっとですがご紹介させて頂きます。
まずはのぶちゃんからのお尋ねの箱なんですけど

箱入りです

前の持ち主さんはこの箱を底側から開けたみたいですね・・・


箱に書いてある商品名をみると今までのが少し違うことがわかりました。

オーチャード

で、中身はこちらです。
ヘーゼルアトラス・オーチャードクリスタルパーティセットです。
ずーっとヘーゼルアトラス・スナックセットオーチャードかと思ってました。
あっ、ちなみのこの箱には4セット入ってましたよ!

しか~しですねぇ・・・

スナックセットです

実は主人が在庫部屋と呼ぶゲストルームにはこんだけあって

ここと・・・

更に、ダイニングルームの普段使いの棚にもこんだけあったりします。
今回の箱入りで確実に20セットはあるな、うん、うん・・・

ここに・・・

そして画像が小さかったのでパターンが見えにくかったこちら。
皆様ご存じのファイヤーキングのアリスです。
カップ&ソーサーの1セットとカップは別のお店でかったのですが
家にソーサーが一枚あって相棒を探していたので
これで丁度いい塩梅になりましたわ!

アリスです

アンティークショップにしてはどちらのお店も控えめのお値段でした
最近紅茶を飲む時もDマグなんかを使っていましたが
これは久しぶりにカップ&ソーサーで飲んでみようかと思います~

模様が可愛いです♪

そして、昨日急展開したことがありました。
実は一昨日またエマージェンシーに行かなければいけない程状態が悪くなりました。
なんとかいろんな薬を使って雪の降る中、深夜に帰宅出来たのですが
その日のお昼時に病院から電話がかかってきてとうとう手術を受けることになりました。

こももさんからお知らせです

詳しい時間は明日の金曜日の午後に決定するそうなのですが
来週の月曜日には「まな板の上の鯉」になってきます。

アメリカの医術のすごい所は全身麻酔で骨を削るような手術でも
当日に退院させてしまう所ですねぇ。
私の場合も多分、手術後はその日に帰宅すると思います。

傷の痛みが4週間ぐらいは続くそうなので
これでまたしばらくは外出が出来なくなるかもしれませんが
私のような症状の場合、手術後に足の痛みがスッキリとなくなる人が多いとのことなので
その言葉を楽しみにして手術に臨みたいと思います

最後まで読んでくれた方はポチッとクリックをお願いしま~す♪
ランキングに参加中
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
人気ブログランキングへ
今日もクリックありがとうございました~(*´ω`*)ノ

日々の速報はこちらから~♪
komomocatをフォローしましょう


それぞれのバナーをクリックしてクリック募金協力サイトを訪問(クリック)するだけで
毎日1クリック1円×2=2円を寄付することができます。
イーココロ!クリック募金
JWordクリック募金
関連記事

| アメリカンコレクティブル | 06:03 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/01/25 08:48 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/01/25 09:51 | |

ついに手術が決まったのですね。
中途半端な状態でいるより、いっそ手術してしまったほうが
スッキリしそうですもんね!
術後の痛みがおつらそうですが、がんばってください!

| 蒼 | 2013/01/25 12:05 | URL | ≫ EDIT

ももさん、こんな大変なときにRQに応えてくださって本当に
どうもありがとうございます!(ごめんなさいね!!汗)

なるほどー♪このHAのセットだったのね!私も昔この箱入り
でどっさり見かけたときがあったんだけど、デザイン違いだ
わ!<安かったので買えばよかったんだけど、既に箱なしで
大量に持っていたのでそのときは手に入れなかったの。その後
やっぱり買っとくかー♪とまた出向いたら、今度は店ごとなく
なってた。がーん!やはりここってときには手に入れるべきだ
よね。笑
ちょっとしたプレゼントにもとっても喜ばれるセット。かわい
いし、特にコレクティブルに興味がない方でも、今にないデザ
インがウケるようです!

今度の月曜日ですか!手術後即退院って・・・絶対安静とかで
はないの??本当にお大事になさってくださいね。
しばらく外出は無理でもこももちゃんとこんなかわいいお部屋
にいられたら・・・えっと、遊びに行っていいっすか?(なーんて!)
お返事は結構ですからね!!がんばってね、ももさん!

| nobuko | 2013/01/25 12:39 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

>鍵コメさん

そうなんですよ~。
とうとう手術が決まりました!
いつまでも鎮痛剤に頼る生活を送るわけにはいきませんからね!
ここはもうすっぱりと直してもらいます。
お互い頑張りましょう(TT

| もも | 2013/01/26 00:18 | URL |

Re: タイトルなし

>二人目の鍵コメさん

初めまして~。
ご訪問&コメントありがとうございます(^^

あとはなるようにしかならないので
ただただ身を任せるだけです(^^;
すでに4泊5日で2回入院経験があるのですが
病室はとても綺麗でめちゃくちゃ快適でした(笑

今回執刀してもらえる先生も全米でのランクも
上から数えた方が早いぐらいのDrなので
手術に対しての不安はあまりないです。
それこそ日本にいたらこんな好機はなかったですね。
でも手術の当日に退院となりそうなので
主人になにかと負担がかかりそうで申し訳ないです。
体調が良くなったら主人孝行を一生懸命しなければ!

私も今回のことがアメリカでの思い出の1つとなって
早く他の人に話せるようになりたいです!

| もも | 2013/01/26 00:21 | URL |

Re: タイトルなし

>蒼 さん

そうです!
ついに、ついに決まりました。
それでも体調の良い時は今でも
本当に手術が必要なのかな?
な~んて思ってしまいますが痛みが出てくると
はっ、早く手術をしないとって
好き勝手にいろんなことを考えてしまいます。
それでも後は執刀の先生にすべてお任せですわ~(TT

| もも | 2013/01/26 00:23 | URL |

Re: タイトルなし

>のぶちゃんへ

あっ、そんなこと気にしないで下さい~(汗
無理なことは何もしてませんので。
鎮痛剤が効いていれば結構調子も良くなって
色々としたいことをしてるだけですよ♪

箱入りのスナックセットってどうしてこんなに惹かれてしまうんだろうか。
手持ちがあんなにあるのに普通なら買わないだろうな~。
でもついつい手が出ちゃう。
確かにコレクティブルに興味のない人でも
あのスナックセットでおもてなしをしたら
喜んでもらえましたね。
女性は元々、雑貨が好きな人が多いからかな?

悩んで買わなかったのって
ずーっと頭の隅に残ってて(笑
まさに呪縛だわ~(爆

手術後は長い人で2日ぐらいの入院らしいです。
だから順調に終わればその日に退院だって~。
ヒエ~って感じだけと
これこそ、ザ・アメリカ医療ってことですね(TT
退院後は今以上に主人に助けてもらわないといけなくなりそうなので
それがちょっと辛い・・・
良くなったらた~っぷり旦那さん孝行をしますよ~。

応援メッセージありがとうね~♪

| もも | 2013/01/26 00:32 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kawazu2008usa.blog64.fc2.com/tb.php/1138-cba6f6fa

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT