PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

エステートセールのどーすんだっ!っていう戦利品

bannar3.gif

*・無駄にはしません!!

体慣らしっていう名目で参戦したエステートセールで入手したのがこちら。

image_20130212035001.jpg

この画像をみた90%以上の方が

なっ、何じゃこれ~

って思われているのではないでしょうか・・・?


しかし、こやつですね。
電源を入れるとちゃんと通電してるし!
見えにくいですがPOWERの所が赤く光ってます。

現役です!

それに・・・それに・・・
ちゃんと使えるじゃないですか~~!!
まじで驚きでしたがちょっと調べてみると
電卓博物館なるサイトがあってそちらでは型番はちょこっと違いますが
三洋電機製デスクトップ電卓っていう名前で日本でも販売されていたようです。

次回の開催時期はまだ未定ですがこの電卓を
オープンハウスの時にぜひ使いたいと思います~

使えた~!!

そしておまけのように50セントで入手したプラ製のスティック。
うんで、この日のお支払金額は3.5ドル

50セント!

先ほど旦那さんからトロント行が早まったと聞きました。
水曜日出発の予定がカナダの大使館での面接の日が水曜日になったってぇえ!
てな訳で急遽明日出発となりました。
ゆえにこももさんも急遽今夜お姫ちん宅に行くことに・・・・

ましゃか・・・?
なっ、なんでしゅと!?

こももさんには悪いですけどトロント行は私的に
小旅行の様に感じでちょっと楽しみだったりします。
面接の後、ビザの延長許可が下りるまでは
美容院に行ったり、日本食を食べたり
体力的に行けそうならトロントの観光も出来たらな~なんてワクワク中です~

最後まで読んでくれた方はポチッとクリックをお願いしま~す♪
ランキングに参加中
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
人気ブログランキングへ
今日もクリックありがとうございました~(*´ω`*)ノ

日々の速報はこちらから~♪
komomocatをフォローしましょう


それぞれのバナーをクリックしてクリック募金協力サイトを訪問(クリック)するだけで
毎日1クリック1円×2=2円を寄付することができます。
イーココロ!クリック募金
JWordクリック募金
関連記事

| アメリカンコレクティブル | 04:49 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ん?

た・た・たた・たしかに・・・
言っていいですか?

「何じゃこれーーーーー!
どーすんだ、これーーーー!」

いえいえ実は感心しとるんです。
これまだ立派に動くんですよね!?
さすがニッポンSANYO!!

是非是非ももさんストアにて
お使いくださいませ。見たいなぁ~
つかわれてるところ。

しかしこももさん、なんかこんな形相って!
どんなに驚いたかわかりますSANYOに(笑)

| すっとこ | 2013/02/12 12:08 | URL | ≫ EDIT

こんばんは(^^)

面白いですねー!
レジではなくて、あくまでも電卓なんですね!(笑)
さすが三洋だな~!ってなんだか嬉しくなっちゃいました!
うち、SANYOのファックス電話、10年以上使ってて
しかも仕事でも使ってるので凄い量使っているのに、
全然現役です!
古ければ古いほど単純な作りなので
壊れないんでしょうか?!

『手をキーの上に置いて選んでください』
え、ここから説明が必要なんだ・・・って(笑)
現代のタッチパネルも『手を滑らせて』とかですもんね。
未来人からしたら『え、そこからなんだ・・・』なんでしょうね(笑)
なんだか歴史を感じてしまいましたー(≧▽≦)

オープンハウスでは、ぜひぜひ使って下さいね♪

体調に気を付けて行ってらっしゃい♪(*^^*)
凸☆

| nyancousagi | 2013/02/12 19:29 | URL | ≫ EDIT

こ・こ・これ・・・!!(@_@;)
今回娘がスリフトで買ったんですよ!!(まったく同じ機種じゃないと思いますが)
レシートが出るのがかわいくてたまりませんよね!!
娘は朝市でおしゃれな手作りケーキを出している方がこのレシート付き電卓を使っていらしたのを見てノックアウトされたみたいでしたよ!
もっと小さいタイプでしたが形がレシートの分が出っ張っているので持ち帰るの大変でした!!(笑)(*^^)v

| らめ | 2013/02/12 20:10 | URL | ≫ EDIT

Accounting用の電卓ですか。うちの同僚も同じのを(多分年代もそれぐらいのを)つかってますよ。丈夫だし、つかいやすいって。
ころころ時間とかが変わるのも・・カナダらしいというか。
ダウンタウンのほうに来るのかしら?
Habour Frontにある、Pearlレストランのオンタリオ湖を見ながら飲茶とThe Distillery Districtという赤レンガ倉庫みたいなエリアがお勧めです。
たのしい時間をすごせますように。

| Ai | 2013/02/13 03:00 | URL |

まとめてお返事させて頂きます~

インパクトございましたでしょうか?(滝汗
しか~しですね、私もらめさんの娘さんのように
電卓の数字を押すと
「ジジジ・・・」っと音をたてながら
レシートが出るその様に入手を決めました!
そう、まるでお店屋さんみたいなんですよ~♪
それに、オープンハウスの時にきっと活躍してくれるはず!!

調べてみると私と年代も同じぐらいだったし
やっぱり日本製って良いな~って改めて思いました。

前の持ち主さんが大事に使っていたように
次に受け継いだ私もこの電卓を大事に使っていきたと思います。

| もも | 2013/02/14 12:07 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kawazu2008usa.blog64.fc2.com/tb.php/1154-6d59010a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT