PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

トロントまで来た甲斐がありました~♪

bannar3.gif

*・ちょっと青味が強いような気がします・・・

トロント在住の方のブログからちょっと良い情報を仕入れていたので
その恩恵に私も与(あず)かってきました~
画像が少し暗くてわかりにくいのですが陳列棚の中段をよ~くご覧下さいね~

こっ、これは!!

Fire kingの文字も気になりますがそんな中に
復刻版のサファイヤブルーのフィルビーがありますよ~!!


てな訳でチップ(かけ)がない物を数点厳選して入手してきました

ちょっと青味が強いかな?
後ろの紙包みの中身も全部フィルビーです(^^;

私が渡米したばかりの数年前にも実はアメリカの大手のスーパーで
この復刻版が売られていた事がありましたねぇ。
その時の物と比べるとちょっと青味が強いような気がしますが
まぁそれは帰宅後、実際に両者を並べて色合いを見比べてみようと思いま~す

最後まで読んでくれた方はポチッとクリックをお願いしま~す♪
ランキングに参加中
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
人気ブログランキングへ
今日もクリックありがとうございました~(*´ω`*)ノ

日々の速報はこちらから~♪
komomocatをフォローしましょう


それぞれのバナーをクリックしてクリック募金協力サイトを訪問(クリック)するだけで
毎日1クリック1円×2=2円を寄付することができます。
イーココロ!クリック募金
JWordクリック募金
関連記事

| ファイヤーキング | 09:34 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

やっぱり!!

「ももさんを手ぶらで返すわけにはいかない」
アンテークの神様が微笑まれましたね。
あ、復刻版だからナティークじゃないか。

フィルビー、きれいですよね。
でブランドってFire Kingになるのですか?
・・・・ですよね?

残りの包装の中身を是非見たいです!!

思い出深いお宝ゲットのトロントで
「おめでとうございます!!」
弟子も嬉しいです。

| すっとこ | 2013/02/16 21:52 | URL | ≫ EDIT

お元気そうで、なによりです。
お宝ゲットおめでとうございます。
ももさんが行くところ行くところに、お宝があるように思います。(笑。
気をつけて、帰路についてください。

| nani | 2013/02/17 01:19 | URL |

あー手に入れられたんですね。私も地道に探していたのですが、2ー3店行っても見つからず、教えてもらったお友達に買ってきて頂きました。
アメリカで販売している時羨ましくて、まさかこのお店で売り出すとは。。。人生わからないものです。

| Ai | 2013/02/17 12:08 | URL |

おはようございます(*^_^*)

復刻版でもフィルビーはテンションあがりますぅ(>_<)
1つでもおお~~~っとなるのに山盛りある光景って…
アメリカにもないかなぁ~

ももさんのお宝遭遇率はすごいですねぇ~

トロントの日本食めちゃくちゃ美味しそうです(>_<)
焼き鳥食べた~い!
続報楽しみにしてます。

| Mallow Blue | 2013/02/18 22:59 | URL | ≫ EDIT

まとめてお返事させて頂きます~

記事にも書いていますが私が渡米したての頃
ウォールマートで同じ光景を目にしました。
正確に言うなら今回入手したローフパン以外に
フタ付のキャセロールとベイクパンの
数種類が棚にでっ、で~んと鎮座していました(@@;
それはかなり圧巻でした。
一応一種類ずつは入手したのですが
今から思えばもっと入手しておくべきだったと思います。

なんてことを思い出しながら今回カナダでようやく
お目当てのお店を2件目にしてこのフィルビーを発見!
旦那さんと二人細かく点検して検品OKの物を買占めました(笑
でも作業が雑なのか元々あまり丈夫でないのか
陳列してあった殆んどに無残にチップがありました・・・

| もも | 2013/02/18 23:34 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kawazu2008usa.blog64.fc2.com/tb.php/1156-a447645e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT