PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

トロント滞在記・3日目

bannar3.gif

*・終わりよければ全て良し!?

トロント滞在の3日目は自分で焼いたワッフルからスタートです。
滞在しているホテルは朝ご飯付きで自分でワッフルを作る事が出来ます。

ワッフル

ワッフルをよく見ると中央にホテルの頭文字の「M」の文字が入ってます。


朝ごはんの後は日本人に美容師さんがいるのでまたもやこちらへ。
しかし・・・
日本ではかれこれ20年以上同じ美容院に通っていた私は
ヘアースタイルはいつもお任せだったので
こちらの美容師さんにイメージがうまく伝えられず・・・
仕上がり具合が初めてパーマをあてた時のような気分になりました。

またもやこちらへ

きっ、気を取り直して最近トロントにオープンしたこちらへ。
私ラーメン大好物なんですよね~♪

山頭火

しかし、そのテンションを一瞬にして下げてくれた餃子。

餃子

いや、ラーメンが美味しければいいんだ~!
と、旦那さんチョイスの味噌ラーメンセットがきて

旦那さんチョイス

私チョイスの煮玉子付きのチャーシューメンがキターけど・・・
もうここはないな、ともも夫婦の見解です。
旦那さん曰く、シカゴのお店の方がかなりマシだったと。
あっ、でも煮玉子だけは美味しいかったです。

煮玉子付き

しか~し、神様はお見捨てにならなかった!
だってこの後ほとんど諦めていたお宝に遭遇~!!

フィルビー
※ 包みの中身は全て同じ物です ※

この出あいがなければ散々な一日になるところでしたが
まさに、終わり良ければ全て良しの一日でしたわ~

最後まで読んでくれた方はポチッとクリックをお願いしま~す♪
ランキングに参加中
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
人気ブログランキングへ
今日もクリックありがとうございました~(*´ω`*)ノ

日々の速報はこちらから~♪
komomocatをフォローしましょう


それぞれのバナーをクリックしてクリック募金協力サイトを訪問(クリック)するだけで
毎日1クリック1円×2=2円を寄付することができます。
イーココロ!クリック募金
JWordクリック募金
関連記事

| 現地・旅行 | 11:10 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ラーメンいいですね!
私も大好物です!毎日食べてもいいぐらい!(身体壊すって
でも、ここはもうないんですね。^^;
写真観たら、すごーく食べたくなっちゃいました。
近いうちに、遠出して食べに行こうかなぁ。

| 蒼 | 2013/02/20 12:14 | URL | ≫ EDIT

{?}&{!}

こちらNYはお隣のニュージャージー州に
スーパーミツワがあってその中に山頭火
あるんですよー。
実はわたしも初めて食べたとき{?}だった
んです。(今初めて明かす)
でもここはアメリカ、こんなものかとその後も
何回か行きまして・・・卒業いたしました(笑)

でもももさん{?}なラーメン後に きっちりと
{!}なフィルビー新作ゲットでしたね!!
やったぜーーーーー!!

| すっとこ | 2013/02/20 23:37 | URL | ≫ EDIT

あら、ラーメン屋さんがっかりでしたね。私もいついこうかなーと思っていたんですよね。
フィルビーが見つかったのは良かったですね。
ももさんの前の写真を見て、しまったーーいい忘れた!て思っていたので、よかったー。
売っているところと、ないお店があって私は結構うろうろしています。蓋付きキャセロールがでてほしいなとおもっているんですけどね。
アメリカででていたのとの比較も楽しみにしています。

| Ai | 2013/02/20 23:44 | URL |

いいなぁ〜〜〜!
私もJ-Townへ行きたい〜!
魚屋以外にお勧めはありますか?
パン屋、本屋、食材店とかはどうでしたか?
今、シカゴかトロント考え中です。
シカゴの山頭火の方が美味しいと言われているので、シカゴに傾きかけています。。。。

| おはよう | 2013/02/20 23:53 | URL |

まとめてお返事させて頂きます~

ラーメンと餃子、好物なんですよね。
でも今の環境ではめったに食べることの出来ない
私のソウルフードの1つになっています。
外国で食べるんだからこれぐらいのレベルで
OKでしょう、って思われる方もあると思うのですが
ここのお店のレビュー(日本人の)を読んで
期待が先行していたのが敗因の原因かもしれません(TT
それでもトロントでまたラーメンを食べる機会があれば
やっぱり別のお店に行くと思います。

こちらのお店って同じお店でも日によって味に
ものすごくバラつきがあると思います。
だから別の日だともっと美味しかったかも!?

フィルビーはローフパンだけでも入手出来て
今回ラッキーでした~♪

| もも | 2013/02/24 00:30 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kawazu2008usa.blog64.fc2.com/tb.php/1159-26ed41f9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT