PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

トロント滞在記・6日目

bannar3.gif

*・やっと観光らしい観光だわ・・・

トロント6日目の日曜日は少し体力も回復したので
お楽しみの観光スポットへ出かけてきました~

快晴!

お天気も快晴でトロントのラウンドマークのCNタワーも
車中からでもくっきりと綺麗に見えました~


しかし、外は氷点下10℃近い世界。
車に飲みかけのお水を放置していたら見事に凍っていました。

凍ってます
カッチカッチ

途中、オートショーの会場もチラ見して

オートショー

到着したのがこちら。
真下から上を見上げると首が痛かったです。

CNタワー
CNタワー

チケットは上るタワーの高さで決まっています。

チケット入手

専用のエレベーターに乗ってあっと言う間に到着。
エレベーターでぐんぐん上がって行く様子を動画で撮ったので
お時間のある方はご覧下さい。

※音が出ます注意して下さい※

一番下の展望フロアーとはいえこの景色をご覧下さい。
雪景色も相まって本当に神秘的なひと時でした~

綺麗でした~
藍(あお)と白の世界

そしてこちらがCNタワー名物のガラスフロアー。

ガラスフロアー

ガラス部分から下を覗き込むと
ひえぇえ~~!
地上がガラス越しに見られます。

真下が見られます
きゅ~って上がる物が・・・

頑張ってガラス部分に立って記念撮影しました。
左が旦那さんで右が私の足です~

証拠

無事に地上へ生還した後はランチを食べにすぐ近くのお店はいりました。
私、お昼からですがお肉を頂きました。

昼から肉!

旦那さんはリブバーガー、どちらも美味しかったです。

リブバーガー

観光の後は近くにある大型のショッピングセンターへ。

噴水~
室内なのに噴水が~

ナイアガラ・オン・ザ・レイクにあったチョコレート屋さんを発見!
早速買い込みました。

チョコうま~

ここ、チョコだけでなくアイスも美味しかったです。
ストロベリーアイスは甘すぎずかなりお勧めです

アイスもうまうま~
あっ、せっかくのアイスがピンボケ・・・(^^;

ショッピングセンターではこの後も少しブラブラしただけでしたが
前から使ってみたかったAVEDAのシャンプー&リンスを購入。

トラベルセット

トラベルセットなので1つ6CAD(カナダドル)の少し割高でしたが
使ってみてかなり気に入ったので今使っているロクシタンのがなくなったら
こちらの商品にきりかえようかと思います!

最後まで読んでくれた方はポチッとクリックをお願いしま~す♪
ランキングに参加中
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
人気ブログランキングへ
今日もクリックありがとうございました~(*´ω`*)ノ

日々の速報はこちらから~♪
komomocatをフォローしましょう


それぞれのバナーをクリックしてクリック募金協力サイトを訪問(クリック)するだけで
毎日1クリック1円×2=2円を寄付することができます。
イーココロ!クリック募金
JWordクリック募金
関連記事

| 現地・旅行 | 10:58 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ぞぞっ。

ひゃああああああ。
ガラスフロアー!

なんだか背中が「ぞぞっ」と
しちゃいますね!

東京タワーにもガラスフロアあったけど
もっち小さい面積だった(と思う)けど
それでも怖かったのを覚えています。
ご夫婦とも勇気ある~ 足のっけて
撮影なんてーーーーー!

ももさん持ち直して良かったですね!!
この調子で一歩一歩だい!!

| すっとこ | 2013/02/22 20:49 | URL | ≫ EDIT

avedaのヘヤーケアはいいですねっ!! ここのヘアブラシも(大きい目の)とてもいいですよ!! それにすごく長持ちします。
タワーの高さ,ガラスフロア、高所恐怖症の私達には,罰ゲームのようにみえます。(笑。
気分もよくなって、観光が出来て良かったですね。
残りのトロント旅行を楽しんで下さい。

| nani | 2013/02/22 23:23 | URL |

Re: ぞぞっ。

>すっとこさん

このガラスフロアー、前回訪れた時よりも
広くなっていたような気がします。
こういう所って子供さんの方が活発なんですよね。
私も2回目だったのでちょっと余裕(を見せて)で
ガラス面を歩きましたが
それでも時折下を見るとおなごなりにぐぐ~っと
何か上がってくるものが・・・(笑

ちなみにここが初めての旦那さんは
変な汗をたら~っと流しておりましたよ。

| もも | 2013/02/24 01:11 | URL |

Re: タイトルなし

>naniさん

AVEDAのシャンプー、細かな泡立ちで感動しました。
香りも自然な感じでとっても気に入りました。
ブラシはすでに使っていますが
良かったので日本にいる家族にも買いました(笑

タワーの展望から見た風景、とても素敵でしたよ。
機会があったらぜひ上がってみて下さい。

| もも | 2013/02/24 01:35 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kawazu2008usa.blog64.fc2.com/tb.php/1161-72d2c48d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT