PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

トロント滞在記・8&9日目

bannar3.gif

*・また一休みしました(TT

前日と前々日は観光やアンティーキングとトロント滞在を少し楽しめかけたのですが
やはりまだまだ体力的に万全ではなかったようで
トロント滞在8日目にしてまた一休止が必要になってしまいました

それでもソファーベットにゴロンとしながら
PCで録画だけして観ずに溜まっていたテレビ番組や映画を
旦那さんと昼間からゆったりと観られたので
それはそれで良い時間が持てたかと思います。

そして翌日の滞在9日目は頑張ってこちらに行ってきました~

ROM.jpg

ROM(ロイヤルオンタリオミュージアム)です。


ROMの顔とでも言いましょうか
この恐竜の化石はエントランスに展示してあって
足元の人影と比べても本当に大きくてビックリします。

でかっ

私達が行った時は更に恐竜の特別展示をしていました。

がおぉ~

矢印のお兄さんの手元をご注目。

ハイテク

パネルを操作して恐竜の化石に合わせると
画面には肉付けされたリアルに動く恐竜が見られます~。
これなかなか楽しかったです。

リアルだわ~

展示物も多くて中には実際に触れる化石もありました!
触っている化石はレプリカではなく本物ですよ~~!!

触れます

恐竜コーナーを堪能した後は大好きなエジプトコーナーへ。

エジプトコーナー

あ~、どれもこれも素敵すぎる。
あんな事故があったばかりですがちょっと不謹慎ですが
私もいつかエジプトに行って本物をこの目で見てみたいです~~!!

いつか本物を・・・

興奮し過ぎて気が付けばすでに入館して数時間経過してた・・・
てな訳でちょっと休憩しにB1にあるカフェテリアへ。

ちょい休憩

こちら軽食からお菓子等々色々な物がありました。

カップケーキ

小腹が空いていたのでパン付きスープをチョイス。
スープ、疲れた体にしみわたり美味しかったです。
ケーキは旦那さんが美味しそうに食べていました。

スープうま~

イートンコーナーはこんな感じで綺麗でした。
そして休憩の後は頑張って全館制覇しました!

清潔でした

売店コーナーももれなくチェック!

売店コーナー

小さな棺を開けると中にはミイラが・・・
芸が細かいわ~

ミイラ入り

で、ROMで買った物がこちらってこももさん邪魔だよ~。

こももさんのじゃありません

改めまして、買った物がこちらの3点です。

買った物

特にお気に入りなのがこの化石物。

化石~

実はROMに来るのは2回目なんですよねぇ。
前回は確か25~6歳の時だからもうあれから18年も経つんですねぇ。
月日の経つのは本当に速いわ~

最後まで読んでくれた方はポチッとクリックをお願いしま~す♪
ランキングに参加中
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
人気ブログランキングへ
今日もクリックありがとうございました~(*´ω`*)ノ

日々の速報はこちらから~♪
komomocatをフォローしましょう


それぞれのバナーをクリックしてクリック募金協力サイトを訪問(クリック)するだけで
毎日1クリック1円×2=2円を寄付することができます。
イーココロ!クリック募金
JWordクリック募金
関連記事

| 現地・旅行 | 12:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kawazu2008usa.blog64.fc2.com/tb.php/1165-0d39bff9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT