PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

トロント滞在記・10&11日目 (最終日)

bannar3.gif

*・いよいよ最終日です~

ROMで恐竜やエジプトの香りを堪能した翌日
ビザが無事に発給されたので受け取りに行ってきました。
ビザは更新の審査後に指定された宅配業者の元に
パスポートと共に配達されます。

ビザの受け取り

問題なくビザとパスポートを入手!
これでやっとアメリカに戻れます~♪
私達の前2組はちょっとトラぶっていたようで
おまけに1組はビザが発給されていないようでした~


宅配業者へ行く時に発見したROOTSのアウトレット!

アウトレット発見1

このカナダブランドのビーバーが夫婦揃ってかなりツボです。

買ったもの

そうこうするうちにランチタイムとなりお昼はホテルの近くのビュッフェへ。

ランチタイム~

「wasabi」って言うネーミングでどうかな~って
思ってましたがここかなり良かったです!
このエビの天ぷらなんかサックサックの熱々で美味しかったです~~
こんなビュッフェが近所に欲しいよ~。

えび天!

ゴマ団子も美味しかったな~。

ゴマ団子

たらふく食べたその後は前回タイムアップで行けなったこちらのお店へ。

最後はこちらへ

お店に入ったとたんサインパネルがたっくさん!

サインがいっぱい

よろづ屋さんみたいになっててめっちゃ私好み~~~!!

よろづ屋さん

うぉ~、石鹸だぁ~。

石鹸

ほんの一角でしたが「可愛いコーナー」もありました。

可愛いコーナーも

売り物かと思ったら現役の自販機。
こんな感じの古い現役の自販機が何台もありました。

現役でした

カード、こんな風にすると可愛さ倍増~。

可愛いディスプレイ

初めて見ました
バンパイアキリングセット!?

バッ、バンパイア!?

こちらで時々見かける日本のスロットマシーン。

スロット

そしてまたもやお店コーナー。
ここも見ごたえあったな~。

またもやお店コーナー

紙袋ホルダー、すんごく高かったですがこんなのが欲しいなです。

紙袋ホルダー

カギもそうだけど、このホルダーごと欲しい。

棚ごと欲しい~

このお店、FKかパイレックスはほんの少しでしたが
ジャンク系がお好きな方にはたまらんお店だと思います。
高くて買えない物がほとんどでしたが
それでもお店の中を見て回るだけでもかなり楽しかったです~

ジャン系たっぷり

そしてトロント最後の晩餐はまたもやこちらへ。

またここか?

今回も焼き鳥からスタートして。

焼き鳥~

塩タンに鮭いくら丼など食べ進めて

塩タンと鮭いくら丼

〆はこちらの居酒屋特製のラーメン。
このラーメン、熱々で美味しかったです。
ダウンタウンで食べたラーメン屋さんのより
ずーっと美味しかったです

ラーメン!

ほうじ茶プリンは日本の味って感じで安心して食べられます。

ほうじ茶プリン

そして翌日はアメリカへ向けて出発~
って国境前でカナダで最後のお買い物。

最後に

ダメ元で頑張ったら偶然撮れた1枚。
普通の速度で走る車窓から撮った国境を表す国旗達。
手前がカナダ側で真ん中か国境で奥がアメリカ側です。

国境

この後、ちょこっと寄り道をして無事に帰宅。
体調が万全でなかった為に、今回ほど家に早く戻りたいと
思ったことはありませんでした~
自宅にたどり着いた時の安堵感と至福感をしばらく忘れる事が出来ないと思います。

そして、ビザの更新の準備やトロントへの移動など
全て一人で頑張ってくれた旦那さんに感謝です。

次回、本当に少しですがトロントの戦利品のご紹介です。
長々と滞在記にお付き合い頂いてありがとうございました。

最後まで読んでくれた方はポチッとクリックをお願いしま~す♪
ランキングに参加中
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
人気ブログランキングへ
今日もクリックありがとうございました~(*´ω`*)ノ

日々の速報はこちらから~♪
komomocatをフォローしましょう


それぞれのバナーをクリックしてクリック募金協力サイトを訪問(クリック)するだけで
毎日1クリック1円×2=2円を寄付することができます。
イーココロ!クリック募金
JWordクリック募金
関連記事

| 現地・旅行 | 22:34 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ももさん、体調の悪い中、たくさん写真を見せてくださってありがとうございます。
アンティークショップの写真は、やはり、テンションあがりますね~。あ、後、レストランも♡
旅行は楽しいけど、自宅が一番ゆっくりできるって、わかります!体調が悪いとなおさらですよね~。
お疲れ様でした!

| no-tchy | 2013/02/28 23:10 | URL | ≫ EDIT

アメリカのビザってその場で発行じゃなくって、宅配で、しかも指定業者に届くんですか!隣の国なのに違うものですね。
カナダのはアメリカの領事館にいく場合は当日発行、ビザ自体は国境でもらうんですが、国内申請は普通郵便で帰ってきます。パスポートが入った郵便がポストにはいりきってなくて、半分外に出ていたときは冷や汗がでましたが。

この「可愛いコーナー」の方。トロント周辺のの色々なアンティークショップに同じスタイルで出店していて、知っているだけでも5件は出しています。初めは引っ越したのかとおもっていたのですが・・・ここにも。どれだけ、コレクションがあるのか気になります。

長旅お疲れ様でした。私も旅行好きですがやっぱりおうちが一番だなとおもいます。
無事に終了してよかったですね。

| Ai | 2013/03/01 03:50 | URL |

「お疲れ様でした!」
ご主人様の大車輪のお働き、こうやって
ビザが無事おりてご苦労が実を結びましたね!

焼き鳥やさんで鮪丼やラーメンや
まさに「今食べておかねば!」感が出ていて
う~~~~実によくわかります!

これからちょっとおうちでまったり、
そしてお待ちかねの戦利品を
(急ぎませんから)
待ってますねーーーーーーーーー!!

| すっとこ | 2013/03/01 06:58 | URL | ≫ EDIT

おはようございます(^^)

やっぱり、ジャンクものがあれだけごちゃっとあると
カッコいいですねー!(≧▽≦)
こんな一角、お部屋にも作りたいですvvv
鍵ごととか、木箱に入ったビンごと欲しいです(笑)
サインパネル、7UPのが欲しいって、うちの旦那さん良いそうです(笑)

焼鳥にタン塩が、たまらなく美味しそうです(≧▽≦)
無事に終了して良かったですね。
お疲れ様でした(*^^*)
凸♪


| nyancousagi | 2013/03/01 09:57 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

>no-tchy さん

まだまだ本調子ではないのですが家の中では比較的楽に過ごせてます。
私も他の方のアンティーキングの画像を見るのが大好きです(^^
いろんな発見があって楽しいですよねぇ~。

今回ばかりは本当に自宅についた時にほっとしました。
そしてオハイオ州に戻れた喜びも大きかったです。
いつしかすっかりオハイオが好きになっていて自分でもびっくりです(笑
いつもご心配頂いてありがとうございますね!

| もも | 2013/03/02 05:10 | URL |

Re: タイトルなし

>Aiさん

今回私も色々知る事が多かったです。
特にビザと共にパスポートも宅配じゃないですか
それだけでもかなり不安だったのにカナダも普通郵便で届くって・・・
万が一紛失したら誰が責任をとってくれるんでしょうか?
考えただけでも怖いですねー(^^;

「可愛いコーナー」のオーナーさんかな?
偶然私達が行った時商品の整理をされてました。
優しそうな雰囲気の女性でしたよ。
あっ、こちらでは棚が3つだけで商品もちょっと少なめかな。
でも他のジャンク物はとても見ごたえがありましたよ。

ホテルのベットが合わず熟睡・安眠がしにくかったので
自分の枕とお布団(ベット)で寝られて安心しました。
それでも体調が戻ったらまたどこかに連れて行ってと
主人に今からお願いしています(笑

| もも | 2013/03/02 05:19 | URL |

Re: タイトルなし

>すっとこさん

実はアメリカの移民局のミスで書類に不備があって
予定よりビザの発給が遅れたんですよ~。
こんなことまでひきが強くてイヤになります(TT

日本だと普通に食べられた日本食程、こちらにいると食べたくなります。
こちらにも和食はありますが、やっぱり日本で食べるのとは
違うんですよね。
だから日本の味に近いお店&食べ物には執着してしまいます(笑
特に我が家は夫婦そろって食べるの大好きなので(爆

せっ、戦利品先ほど撮影しましたが
思った以上にカナダのお店の価格帯が高くて
私が持ち帰った物は本当に数点しかありません。
あまり期待しないで下さいよ~~。

| もも | 2013/03/02 05:24 | URL |

Re: タイトルなし

>nyancousagi さん

このお店は本当に所狭しとジャンク物がありました。
おまけにディスプレイが上手くてとっても参考になりました。
値段はどれも高くてほとんど手が出ませんでしたが
その空間にいるっていうだけで楽しくてたまりませんでした。

サインパネルもたくさんありましたよー。
どれも味わいのある物ばかりでした。

アメリカに戻るとまたしばらく(多分何か月か1年ぐらい)は
食べることが出来ないので、後悔が内容に頂きました(笑

ビザの更新が終わって無事に家に着いた時は本当にほっとしました。
色々と大変なことを全部してくれた主人に感謝です。

| もも | 2013/03/02 05:31 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kawazu2008usa.blog64.fc2.com/tb.php/1167-c1cdcbea

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT