PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

桃の節句

bannar3.gif

*・今日は~楽しいぃ~♪

もう日が明けてしまいましたが昨日は3月3日の桃の節句でしたね。
(只今の現地時刻AM0:30の3月4日です)

義母さんが雛あられを送って下さっていたので
旦那さんと美味しく頂きました~

節句

雛あられって食べるのいつぶりだろ~って話になりましたよ。


酒粕があったので甘酒を作ろうかとも思いましたが
そう言えばフリーズドライの甘酒があったのを思い出して今回はそれを頂きました。
本当、世の中便利になったものですね~。

甘酒

で、甘酒と雛あられを頂いている時にふと思い出しのがこちら。
十数年前にどこかのお土産物屋さんで買ったお雛様。

お雛様

分解出来て面白いな~って思って買った覚えがあります。

分解出来ます

あったのを確認して箱にしまおうとしたら
もう少し出してあげていたらって言う主人の声があったので
とりあえずこちらへ。
来年は忘れずもっと早くきちんと飾ってあげねば

ちんまり

そして今日のお二人さん。
更に微妙な距離なのですが、このあとシャー・フーが少しありました。

更に微妙な距離

そう言えば、「明かりをつけましょ~ぼんぼりに~♪」のお馴染みの雛祭りの歌って
『たのしいひなまつり』っていう題名だったんですね。
それも歌は4番まであってなんとなく驚いてしまいましたわ~

最後まで読んでくれた方はポチッとクリックをお願いしま~す♪
ランキングに参加中
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
人気ブログランキングへ
今日もクリックありがとうございました~(*´ω`*)ノ

日々の速報はこちらから~♪
komomocatをフォローしましょう


それぞれのバナーをクリックしてクリック募金協力サイトを訪問(クリック)するだけで
毎日1クリック1円×2=2円を寄付することができます。
イーココロ!クリック募金
JWordクリック募金
関連記事

| 現地・イベント | 14:52 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

どきっ。

どきっ。
なにげにジェダイマグで甘酒。
ブロッサム(で合ってます?)でひなあられ・・・・
なんて なんて 贅沢なんでしょ!!

そして
こちらもどきっ。
こももさんとお姫ちん、こーんなに近い!
でもこの緊張感・・・背中がまるきり緊張しとる。

「フー」「シャー」ありましたか・・・(笑)。
まぁ女子の「なによ」「ふんっ」って
ところでしょうか。可愛いぞ!!


| すっとこ | 2013/03/04 22:24 | URL | ≫ EDIT

Re: どきっ。

>すっとこさん

えぇえ~!
何をおっしゃってるんですか!?
すっとこさんだってこの前のアロマ会で
ジェダイが豪華1ダース!
びっくりしました。
いつの間にって(笑

猫族女子二人、先ほどとうとうやらかしてしまいました。
あー、お母ちゃんの監視不足でした。
こももー、ごめんよーー(涙
詳細は次回です。

| もも | 2013/03/05 01:12 | URL |

雛あられってかわいい色ですよね。春って感じがしていいなー。
ジェダイのミドリとあいますねー。
あらあら、ネコ子ちゃんたち・・これまた、微妙な距離感ですね。同じ部屋にいるだけでも、進歩だとおもいますよ。
あら、喧嘩しちゃいましたか?。女(猫)心はむずかしい。

| Ai | 2013/03/05 01:30 | URL |

ジェダイに雛あられがとっても可愛くマッチしてますね。
お雛様、うちにもあるんですが、
なかなか出せません(T_T)
来年こそ出そう!

おお、この緊張感ある距離は。。。
女子ってある意味、男子より難しいかもしれませんね。
うちに2人女の子がいた時も、あまりうまくいかなかった。
男の子のほうがもっと単純なのかもねぇ。

| 水玉 | 2013/03/05 10:54 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

>Aiさん

実家の母は絶対に送ってくれない雛あられが
届いた時はさすがお義母さん!って思いました。
アメリカにいるとついつい日本の行事を忘れがちですが
やっぱり日本の行事も大事ですよね!

猫ってオス同士の方が仲良く出来るそうですわー。
猫の世界でも女子は難しいんですね・・・(TT

| もも | 2013/03/06 22:00 | URL |

Re: タイトルなし

>水玉さん

アメリカにいるとどうしてもアメリカの行事が
主になってしまいますよね(TT
もう巷はすっかりイースター色が満載だし。
私もお雛様とかすっかり忘れてました(汗

そうそう猫って男子同士の方が争いがないってききました。
多頭飼いにはオスの方が良いって・・・
姫ちんも我が家に慣れてきてる分
こももの存在がかなり気に障るようで。
こもももだんだん姫ちんに挑んでいくんですよー。
仲良くしてくれなくも良いから争いだけはやめて欲しいですー(TT

| もも | 2013/03/06 22:06 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kawazu2008usa.blog64.fc2.com/tb.php/1170-d3582e7a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT