PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スパゲッティーディナーとちょこっと戦利品の予告

bannar3.gif

*・日本ではなかった経験ですね~

先週の金曜日は仲良しのジェクさんの娘のセーラーのハイスクールで
野球とソフトボール部の主催のスパゲッティーディナーに行ってきました。
まぁ、平たく言えば運営費の寄付金集めのようなものですね。

スパゲッティー

ちなみにセーラはソフト部に所属しております。


ディナーと一緒に行われていたのがラッフル。
先に引き換え買え券を買っておいて自分が欲しい商品を
引き当てるっていうこれまたこちらではメジャーな寄付金収集の方法です。

ラッフル

この日の商品は多種多様。
アルパカの毛で作った商品もあったり

アルパカー

いろんなお店のギフトカード。

これ良いなー

ラッフルって参加券のほとんどが1枚1ドルって感じなんですけど
こちらは1枚5ドルコーナーの商品。
大型テレビ!!
気合入ってますねー!!!

大型テレビ

ラッフルの商品をぐるりと見た後は生徒さん達が普段使っているカフェテリアに移動。
久しぶりにジェイクさん登場~

カフェテリア

簡単なサラダを食べた後に来たのがこちら。
あれ!?スパゲティーじゃなくてペンネだねよね、これ?
まぁ、パスタはともかくこちらではメジャーな
ミートボール入りのトマトソースでした。

ミートスパ

食後のデザートでクッキーをもらってディナーは終了。
ちなみにお一人様10ドルでしたー。
セーラー、今年も頑張ってね!!

クッキー

そして我が家の猫女子達。
画像がとっても暗いのですがそれも味わいがあって
お姫ちんの目が光ってて女子達がケンカもせずにこんな距離で
とっても珍しい光景でした

猫女子達

さて、こちらはその翌日に久しぶりに行ったモールでの戦利品です。

戦利品

でもこれで全部じゃなくて本命は別にあったりしたりするので
それも含めてまた後日詳しくお届けしま~す!
楽しみにしてお待ち下さいねー

最後まで読んでくれた方はポチッとクリックをお願いしま~す♪
ランキングに参加中
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
人気ブログランキングへ
今日もクリックありがとうございました~(*´ω`*)ノ

日々の速報はこちらから~♪
komomocatをフォローしましょう


それぞれのバナーをクリックしてクリック募金協力サイトを訪問(クリック)するだけで
毎日1クリック1円×2=2円を寄付することができます。
イーココロ!クリック募金
JWordクリック募金
関連記事

| 現地・イベント | 11:42 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは(^^)

こんな素敵な寄付制度があるのですね~!
日本ではまずないですよね。
とても素敵ですね(*^^*)

外人さんが現れて、改めて『ああ・・・ももさんはアメリカに住んでらっしゃるんだ』なんて
思っちゃいました^^;(笑)

お姫ちんとこももさん、とっても近づきましたねー!
一緒に遊ぶ日も近いのでしょうか♪

ジェダイにターコイズ、蓋つきのカッテージチーズボウル(≧▽≦)
凄いのに、ええー!本命はまた別ですか!
ご紹介楽しみにしていますvv
凸♪

| nyancousagi | 2013/03/25 20:44 | URL | ≫ EDIT

ももさん、
こちらのファンドレージングって大がかりですよね~。
私はなかなか人に頼めずいつも自分で買い取ってしまい、パジャマとかポインセチアが家じゅうにあふれたり・・・(笑)

子どもにとっては、自分の所属する団体の運営にかかわれて、いい勉強ですよね。

カッテージチーズ蓋付き!!まさか、もうチーズは入っていませんね?(笑)
レアだわ~。

| no-tchy | 2013/03/26 04:57 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

>nyancousagi さん

こういう時にさすがアメリカンだなー(笑
って関心しちゃいます。
やっぱりキリスト教徒が多いせいか
寄付や奉仕の精神が半端ないと思います。

実情はよくわからないのですが
運営からテーブルの給仕まできっと学生が
企画してやっていると思われますので
no-tchyさんが仰ってる通りに子供たちには
良い教育になっていることでしょうね!

外人さんに囲まれて生活してますよー。
これに慣れちゃうと反対に日本に戻った時に
周りがアジア人ばかりでなんだか落ち着かなくなるんですよー(笑

こももとお姫ちんの距離なかなか縮まりません(TT
もう1か月も経つのに・・・

| もも | 2013/03/27 01:31 | URL |

Re: タイトルなし

>no-tchy さん

こういう活動の事をファンドレージングって言うんですね!
勉強になりますー。
子供がいない我が家ではこういうネタには疎いんですよねー(汗
確かに子供さんにはとてもいい経験になりますね。
こうやって社会性を学んでいくんですね。

フタ付のカッテージチーズボウルなかなか良いでしょう!?
でもお値段は良くなった(TT
それでも頑張って入手しました。
使い方はまだ未定ですが大事にしたいと思います。
中身が残っていたら、コーラーみたいに
それはそれでかなりレアな品になるでしょうね(笑

| もも | 2013/03/27 03:28 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kawazu2008usa.blog64.fc2.com/tb.php/1180-94a4d669

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT