PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

先週末の戦利品・その2

bannar3.gif

*・ぐっと我慢して良かったですー♪

今朝もまだ小雪がちらつくオハイオ方面ですー
それでも雪が降ってもほとんど積雪がないので
ゆっくりですが春が近づいてきてるんだろうなーって思います。
それでも夜はまだかなり寒いですが・・・

では、戦利品紹介の続きですー。

戦利品その1

画像は前回の使い回しです(汗


実にひっさしぶりに入手したキャンドルウィック。
まん丸のはよく見るのですがこのオーバルの形にズッキュ~ン
大きさも手頃で使いやすそうです。
我が家ではきっとお鍋の時にネギと大根おろしの薬味入れになりそうです。

キャンドルウィック
8"2 Partitioned Oval Relish

そしてこちら、オハイオ最大のモールで見つけて
レジ前で取り置きまでしてもらっていたのに
最後の最後でキャンセルしたルーサイトのナプキンホルダーに再会!!

ナプキンホルダー
ルーサイト(Lucite)

気になるカケも全くなくてちょっと磨いただけでこの通り

ピッカピカ

テーブルの上にあるだけで食卓がパッと明るくなって
なんだかニヤニヤしてしまいます。
前回の出あいでグッと我慢して本当に良かったです~

ピッカピカ!

そして意外にここが好きかもー!
ホルダーの底部分。

ここが良いんですよー

先週の土曜日ですがアンティークショップの隣がこんなことに。
軒下からたれるつららに注目です!

つららが・・・

画像ではわかりにくいですが一辺が30~40cmあります。
確かにこれが直撃すればえらいことになりますね

落ちましたー

前日のでっかすぎるキャサリンホルムのボウル。
ねこ鍋ならぬ、ねこボウルにならないかと試してみました。

キャサリンー

結果・・・

・・・・

・・・・・

・・・・・チ~ン

チーン

なりませんでした。

ずーっと引っ張って申し訳ないですが
次回でやっと今回の戦利品の大本命となります。

最後まで読んでくれた方はポチッとクリックをお願いしま~す♪
ランキングに参加中
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
人気ブログランキングへ
今日もクリックありがとうございました~(*´ω`*)ノ

日々の速報はこちらから~♪
komomocatをフォローしましょう


それぞれのバナーをクリックしてクリック募金協力サイトを訪問(クリック)するだけで
毎日1クリック1円×2=2円を寄付することができます。
イーココロ!クリック募金
JWordクリック募金
関連記事

| アメリカンコレクティブル | 04:25 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お身体の調子も回復されつつあるようで、良かったですね。
お写真拝見しているだけでも寒そうです( > < )そちらはまだ雪が降るんですね。
戦利品はどれもつるピカで素敵v-344
2種類の薬味使いになるほどv-363です。
次回も楽しみにしてますねv-291

| 小春日和 | 2013/03/27 08:15 | URL | ≫ EDIT

ルーサイトのナプキンホルダー、気になる!!
すごくかわいいですね~。
また、買わなきゃリストが増えちゃいますが…(笑)

まだまだ続きが楽しみです♪

| no-tchy | 2013/03/27 10:28 | URL | ≫ EDIT

こんにちは(^^)

キャンドルウィック、まだ一つも持っていませんが
きらきら優雅ですよねー!
良く、欠けずに残っているよなといつも思ってしまいます!

そして、ルーサイトと言うんですね!
初めて知りました。
すっごく可愛いですー!
前記事のお店で映っていたお写真でも気になっていたんですよね!
お持ち帰りしたんですね~♪
これは可愛いな~!(≧▽≦)/
ガラスに見えますねー、よーく見ると、石番下の花弁は
土台に埋まっているんですね?
これだけ可愛いと、いくつも欲しくなってしまいますね(笑)

つらら・・・凶器ですね(><)
凸♪

| nyancousagi | 2013/03/27 12:23 | URL | ≫ EDIT

こんにちは。
ももさんのブログでは素敵で
可愛い雑貨がいっぱいですね。
戦利品も我慢して手に入れられ良かったです。
猫ボウルは使ってもらえず残念でしたね。
雪が降ってつららも危ないのでお気を付け下さい。

| 猫の妖精 | 2013/03/27 17:31 | URL | ≫ EDIT

ねこボウル・・

ももさん、元気そうで何よりです。
オーバルもナプキンホルダーも、ほんと素敵ですね♪

ボウルは、そうですか・・ ほんと、チーンでしたね。。
いやしかし、チャレンジ有難う~

あとは・・ちらし寿司かなぁ・・お花の寄せ植えにはもったい
ないかなぁ。。

| nekota | 2013/03/28 00:01 | URL |

コレだけでも十分にお宝なんですが、旦那様のラッキーパワーが又炸裂したのかしら?
ルーサイトって始めて聞きました。ガラスなんですね。すっごく可愛いナプキンホルダー、この前のオハイオのアンティークモールの写真にくぎづけでした。

キャサリン様のかわいさも、きびしい猫のおめがねにはかないませんでしたか。猫鍋の写真とかかわいいですよね。見たかったな。

| Ai | 2013/03/28 03:41 | URL |

ねこぼうる、見たかったなぁ~(>_<)
根気強く置いていたらいつかはいってくれる???

ルーサイトのナプキンホルダーはやっぱり可愛いですね~!
ガレージセールで大量に見つけていたのに、可愛いけど1つ2ドルはガレージセールにしては高いなぁとけちったばっかりに(T_T)

そのころルーサイトの存在を知っていれば…(T_T)

今年こそ出合いたいものリストに入ってます(^_^;)

| Mallow Blue | 2013/03/28 20:36 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

>小春日和さん

気が付けば手術後8週間経ちましたー。
まだ時々足に少し痛みが出たりする時があるのですが
ほとんど日常生活は戻りつつあります。
ご心配頂いてありがとうございます。

オハイオも少しずつ春が近づいてきてますが
4月でも雪が降る事があるので
なかなか冬物がしまいきれません(TT
でも春になってとっても過ごしやすい時期がきますので
もう少しの辛抱です(^^

| もも | 2013/03/29 06:20 | URL |

Re: タイトルなし

>no-tchy さん

ルーサイト、なかなか良いでしょうー!
私も他の方のサイトで見ておぉ~♪って思って探してました。
それでも探している時は全く出あいがないのに
続く時は続くー(笑

色調的にはすごく目立つのできっとそちらでも
すぐに見つかりますよー。
そうそう、こうやってどんどん欲しい物が増えて
そして物も増えていく~(汗

| もも | 2013/03/29 06:24 | URL |

Re: タイトルなし

>nyancousagi さん

私も元々キャンドルウィックはあまり持っていなかったのですが
久しぶりにこのツブツブと形に負けましたー(笑
仰る通り優雅な感じですよねー。
使いこなせるか不安ー(笑

私も他の方のサイトで知ったのですが
この綺麗な発色にハートをずきゅ~んでした♪
多分画像よりもっと実物の方が綺麗だと思うんですが
nyancousagiさんにもぜひ本物をみてもらいたいです!
そうそう、このナプキンホルダーお花も何色もあって
これからまた集めてしまいそうでちょっと怖いですー(汗

つららすごいでしょ!
お店の前になぜコーンが置いてあるのかなーって
下ばかりみて歩いていたら
主人に上見て、危ないよ!って言われるまで
全然気が付きませんでしたー(汗

| もも | 2013/03/29 06:42 | URL |

Re: タイトルなし


>猫の妖精さん

初めましてー。
ご訪問&コメントありがとうございます(^^

猫の妖精さんも雑貨類がお好きですか?
私の集めている物は人によってはガラクタともとれますが
それでもアメリカにいる間の限定の趣味って感じで楽しんでます。

ネコボウル、残念でしたが
ねこがいるだけでも幸せなので満足してます♪

日本はすっかり春ですよね。
こちらは春になるまでもう少しかかりそうですが
楽しみにして待っていますー(^^

| もも | 2013/03/29 06:49 | URL |

Re: ねこボウル・・

>nekota さん

ねこボウルならずでしたー(笑
こももさん、猫のくせに猫らしくないとこが結構あるんですよね。
それではってお姫ちんにも期待しましたが結果は同じでした(TT
ダメだー我が家の猫族・・・

ちらし寿司!
何人分ぐらいできますかね!?
主人も心配してましたー(笑

| もも | 2013/03/29 06:54 | URL |

Re: タイトルなし

>Aiさん

今回もラッキーガイの旦那さんが大活躍でしたー(^^
ターコイズは本当に私が全く気が付かずに
通り過ぎた所を「これ。」って見つけてくれましたよ。

ルーサイトはガラスではなくてアクリル樹脂で
プラスチックなんですよー。
確かにあんなにキラキラしていたらガラスに見えますよね!
質感もガラスみたいだし。
きっとそちらにもありますよ。
ぜひぜひ実物をてにとって見てみて下さいね!

猫族にキャサリンは不評っていうか
全く興味を示してくれませんでした(笑
普段箱には必ず入るんですけどねー。

| もも | 2013/03/29 07:27 | URL |

Re: タイトルなし

>Mallow Blue さん

猫ボウル、私もかなり期待したのですが
本当にチ~ンって感じでしたよ(笑
箱やかごなんかには積極的に入るのに何が違うんでしょうかね?

ルーサイト、せっかく見つけられてたのに残念でしたねー(TT
でも存在は知らなくても、これは可愛い!って思える事がすごいですよー。
もうコレクティブルの心眼が開眼してますね!!
そんな方はまた必ず出あいがありますからー。
私もまだ別のが欲しいのでお互い頑張りましょう~♪

| もも | 2013/03/29 07:34 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kawazu2008usa.blog64.fc2.com/tb.php/1182-25e57e2e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT