PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

イースターホリデーの戦利品★ファイヤーキング編

bannar3.gif

*・最近食器が続きますなー(^^

お待たせ致しました~♪
イースターホリデーの戦利品のご紹介です。

戦利品

ここ数か月あまり入手していなかった食器類が
最近は本当によく続いております。


まずはこちらからフェイやーキングのアズライトのチャーム。
四角いカップとソーサーが特徴的ですね。
今回はカップを4個とソーサーを3枚。
なぜカップを余分に1つ入手したかと言えばですね。

ここでカップが1つかけていたのでそれの補充でした!
→ ファイヤーキング・アズライト、チャームのカップ&ソーサー

アズライトチャーム

去年の夏、アダムスタウンでも1セット入手していたので
これで合計えーっと・・・
気が付けば11セット12セットにもなってしまった・・・
※ 主人の添削があり訂正しました

まだあった

なんとなく今までスルーしてきたエッソ・タイガーだったのですが
あまりのツルピカに気が付けばレジに運んでしまっていた。

エッソ・タイガー

そして今回の目玉はこちら!
ターコイズの9インチのプレートなのですがお値段8.5ドルでした~
今時、ターコイズのプレートが一桁で買えるってかなりラッキーですよね!
欲を出してお店の人に在庫を聞いたけどやっぱりなかったー。

プレート

そして同じチャームでジェダイのカップ&ソーサー。
こちらも1セットだけでしたがピカピカ~

ジェダイチャーム

細すぎる持ち手部分。
ここによくストレスクラックが入っているので買う時は注視が必要です!

もち手

実はターコイズの9インチプレートもジェダイのチャームも
我が家には初めての物ばかりでした。
あっ、エッソタイガーもだ
こんな感じで今シーズンはまだ持っていない物が
もっと充実していけば良いな~って思います~

最後まで読んでくれた方はポチッとクリックをお願いしま~す♪
ランキングに参加中
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
人気ブログランキングへ
今日もクリックありがとうございました~(*´ω`*)ノ

日々の速報はこちらから~♪
komomocatをフォローしましょう


それぞれのバナーをクリックしてクリック募金協力サイトを訪問(クリック)するだけで
毎日1クリック1円×2=2円を寄付することができます。
イーココロ!クリック募金
JWordクリック募金
関連記事

| ファイヤーキング | 22:43 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

鼻血ぶー。

やっぱり、やっぱり!

スゴイお宝発掘ですね!
見てるだけでわくわく、鼻血ぶー(古語)です。
ターコイズがひと桁なんてあり得ないです。

チャーム・アズライトが11客?
うっわ~~~~~~ん。
アメリカンビンテージカフェ開いてくださいませ!

| すっとこ | 2013/04/03 00:22 | URL | ≫ EDIT

こんばんは(^^)

アズライトが11客もですか!
凄いです~vv
チャームって、一つも持っていないんですが
とっても可愛いですね♪
丸い中に四角いのがあると変化が出て食卓が楽しくなりそうです♪
みていると欲しくなってしまうから本当に困ります(><)(笑)

ターコイズが一ケタですか!
しかも、今回はお初物を多くゲットだったんですね!
やっぱりももさんは何か持ってますね!(≧▽≦)b

凸♪

| nyancousagi | 2013/04/03 00:52 | URL | ≫ EDIT

お宝探し、順調ですね☆
ターコイズの一ケタは、嬉しいですよね(*^^)v
私もターコイズの一ケタは、2度ほど経験しましたが
嬉しくって蚤の市で叫んだほど。。。

エッソマグも、このタイプと寸胴なのがあるので
出会えるといいですね♪
アズライトチャームは、近所のアンティークでは
ごっそりありますよ~♪

ももさんのラッキーパワーを頂いたせいか・・・
私も今年は開始早々、欲しいものに出会えました!!

| コジ | 2013/04/03 06:49 | URL |

ジェイドのチャーム、私もほしいな~。
取っ手が華奢で、使うのが怖いですよね。
よく見て買わないと、ですね。
アズライトもいい色で大好きです。
11客はすごーい。
うちは何個あったっけ??(在庫管理ができていない・・・)

| no-tchy | 2013/04/03 07:52 | URL | ≫ EDIT

すごいわ~やっぱりアメリカはすごいわ~v-344
アンティーキング、絶好調ですねv-363
ももさんの戦利品を拝見していると、引越しであんなに食器類の梱包でへとへとになったのにまた欲しくなってしまいます~( ^ ^ ;)

| 小春日和 | 2013/04/03 09:46 | URL | ≫ EDIT

絶好調ですね♪

ももさん、先日の戦利品も今回もいい物見つかってますね~♪
アズライトチャーム11客ですか・・・・うちは何客あるのか覚えてなくて、数えてしまいました。8客でした(笑)
チャームは形がかわいいので、ついつい手に取ってしまいます。
↓ルーサイトのナプキンホルダー、めっちゃ好みです♪
これいいなぁ~~私も探してみよーっと。

| koko | 2013/04/03 14:11 | URL | ≫ EDIT

Re: 鼻血ぶー。

>すっとこさん

ここ最近にはなかったぐらい食器類のお宝が続いています。
うん、実に不思議なことですー。
おまけに充実したいと思っているターコイズが
ちょっと良い感じに来てるので
このまま波に乗っていきたところですねー!

アズライトはちょっと集まりすぎました(TT
もうこれで良いかなって思うんですけど
お買い得品をみつけるとついつい確保してしまうんですよね。

カフェは友人にはよく言われますが
雑な性格の私には無理ですーー(><
あぁー、でもお店はやってみたいです。
昔からの夢なんですよね(^^

| もも | 2013/04/05 02:36 | URL |

Re: タイトルなし

>nyancousagi さん

今までの記事を見直してつくづく在庫の管理が出来てないなーって
かなり自己嫌悪でした(TT

主人と二人暮らしの我が家、日本に帰っても
+ 母一人なので本当はこんなにたくさんいらないのにー。
収集癖って言いましょうか・・・(汗

でも割れ物だからついつい予備になるから良いか!てな感じで
集めてしまうんですよね。
一体いくつ予備が必要なんだーって話ですが(笑

使う楽しみもあるけど集める楽しみもあって良いと思うんですよねー(自論)
こうやって自分を甘やかすからどんどん物が増えるんですよね(TT

| もも | 2013/04/05 02:41 | URL |

Re: タイトルなし

>コジさん

うん、うん。
今時ターコイズが1ケタってとっても嬉しいですよねー!
だってお店でも品薄だし、あってもめちゃくちゃ高いし・・・

ターコイズって元々生産数が少ないから仕方ないなーって
分かっててもやっぱり欲しくなってしまいます。

ううん!?
アズライトがいっぱいあるって?
良い環境ですねー!
ってもしかしてそこでこれを買ったかもしれないー(笑
次回そこに行かれてアズライトがなくなっていたら
それを買ったのが私かもしれません(笑

コジさんも今季は調子良さそうですね!
この調子でお互い良い物にさらに出あえると良いですね!!

| もも | 2013/04/05 02:45 | URL |

Re: タイトルなし

>no-tchy さん

ジェダイのチャーム、お初でしたよー!
no-tchyさんはたくさん持っていそうなイメージが?

私も他の方のブログで同じ物を持っていたら
う~ん、自分はこれを何個持っているんだろうか?って思うんですけど
すぐにわかる物って少ないかもしれませんよ~~(滝汗

記憶力も減退しつつあるし
たま~にもうすでに持ってるのをまた買ってみたりって
おいおい、大丈夫か~?って不安な時が・・・(笑

| もも | 2013/04/05 02:48 | URL |

Re: タイトルなし

>小春日和さん

病気からの復帰後は何かが落ちたような感じです(笑
ここ最近あまり買っていなかった食器類が
本当によく続いていますね!

帰国の際の食器の梱包ってやっぱり大変なんですね・・・
まだ帰国も決まってませんが実は今からとても不安なんですよー(TT
何か良いアイデアやこれは早くしておいた方が良い!ってことが
あればぜひぜひご教授下さいませ~(^^;

| もも | 2013/04/05 02:52 | URL |

Re: 絶好調ですね♪

>kokoさん

なんかねー、病気から復帰して何かが変わったっていうか(笑
最近食器の当たりが本当に多くて嬉しい反面
帰国の時の事を考えると、う~んってなります(TT

アズライトのC&Sは充実したんですけど
プレート類がさっぱりなんですよ。
確か1枚ぐらいしか持ってなくて。
贅沢ですがもうC&Sは良いので次回は
プレート類との出あいを希望したいです(笑

kokoさんもルーサイトに早く出あえると良いですね!

| もも | 2013/04/05 02:56 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kawazu2008usa.blog64.fc2.com/tb.php/1186-3c036b60

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT