PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

アメリカの入浴剤とニャンコ鍋

bannar3.gif

*・最近のお気に入りをあれこれです

日本から持ってきた入浴剤が底をつきはじめたので
アメリカでも良い入浴剤がないか探すこと数週間。
そしてやっと好みの入浴剤を見つけました~

入浴剤

こちらでは Bath BeadsやBath Saltという名前で売っているようです。


これは一番最初に買った入浴剤、CalgonのBath Beadsです。
お湯より先に浴槽に入れておくと少し泡だちます。
お湯あたりは良かったのですが香りが弱めだったので
これで満足出来ず次の入浴剤を探しました。

ちょこっと泡立ちます

そしてようやく自分好みの入浴剤を発見!!
village naturals bath shoppeのBath Saltです。
こちらはラベンダーとカモミールの香りが絶妙で
この入浴剤を使うと不思議と安眠出来るんですよ~。
これはリピート確定となりました!
でも、次は違う香りも試してみようかな~。

バスソルト

そしてブロ友のnyancousagiさんが作られていたお鍋を我が家も作ってみました。

記事はこちら → ファイヤーキング鍋パーティー♪

記事のコメント欄でレシピも公開して下さってます。
nyancousagiさん勝手に記事をリンクしてしまってすいません~(TT

土鍋がない我が家はとりあえずキャサリンで炊き上げて
テーブルに鍋ごと持ち込んで頂きました。

ニャンコ鍋

急に思い立って作ったせいもあって材料のニラやきのこ類がなくて
全く同じ具材って言う訳にはいきませんでしたが
竹輪の中に入れたウィンナーが物凄く美味しかったー

美味しゅうございました

ご飯にするか麺類にするか・・・
迷ったあげく鍋の〆は麺にしました!
焼きそば用の中華麺を入れたのですがこれがかなり正解~♪

〆はラーメンで

主人もとても気に入ったようでこのお鍋もリピ決定~!
と、言う訳でレシピはもう私のレシピボックスに入りましたが
お鍋の名前をどうしようかと悩んでnyancousagiさんのHNから
ニャンコ鍋というネーミングに決定しましたー。
nyancousagiさん、とっても美味しいレシピを教えて頂いて本当にありがとうございました。
そして勝手にお名前を取って料理に名前を付けてしまってすいませんでした~。

最後まで読んでくれた方はポチッとクリックをお願いしま~す♪
ランキングに参加中
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
人気ブログランキングへ
今日もクリックありがとうございました~(*´ω`*)ノ

日々の速報はこちらから~♪
komomocatをフォローしましょう


それぞれのバナーをクリックしてクリック募金協力サイトを訪問(クリック)するだけで
毎日1クリック1円×2=2円を寄付することができます。
イーココロ!クリック募金
JWordクリック募金
関連記事

| 現地・グッズ | 09:58 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは(^^)

わー!!作って下さったんですかー!
びっくりしましたー!
題名から、お鍋の中に猫ちゃんが丸まって寝ている
『猫鍋』を想像してたら、本当の鍋でしたー!(笑)
いや~ん!凄く嬉しいですー(≧▽≦)vv
どうもありがとうございます!!

お味、気に入って貰えてとっても嬉しいです!
とっても綺麗に作って下さって・・・実際の鍋は、もうかなりの男前状態だったので
嬉しいやら、自分の鍋が恥ずかしいやらです~~^^;(笑)
実際はね、キャベツとかもかなりの山盛り状態なんです(笑)

そちらで材料を揃えるのは、本当に大変だったことでしょう(><)
それ何の、作って下さって本当にありがとうございます!
ニャンコ鍋♪
ぐふふ~~なんて嬉しいネーミングでしょう♪(〃▽〃)テレテレ
これからは我が家でも、ニャンコ鍋に決定です!(笑)

それにしても、作って下さった皆さんが
とっても美しく具材を配置して下さっていて。(roseさんのお写真の影響力大ですね!(*^0^*))
実際の写真を撮るのを忘れて、恥をさらさずに済んでラッキーだったのか・・・^^;
いつか、実物を見て驚かれる姿を見てみたいです(笑)
凸♪

| nyancousagi | 2013/04/06 15:34 | URL | ≫ EDIT

気になっていたので、早速作らせていただきました♪
あっさりしていて美味しく、お酒も進んでしまいました。
我が家は雑炊にしましたが、今度は中華麺でも試してみようと思います。
素敵なレシピを教えていただき・・・感謝です(^-^)

| コジ | 2013/04/07 12:04 | URL |

Re: タイトルなし

>nyancousagi さん

勝手にお名前をもらっちゃってすいませんでしたー(汗
記事のリンクも事後報告で(滝汗

ニャンコ鍋、確かにねこ鍋に通じますね(笑
私のねこ鍋やねこボウルを期待したのに
我が家の猫女子達にはどちらも不評で・・・・
やっぱり土鍋じゃないとダメなんですかねぇー。

roseさんのブログの影響が大きかったみたいですね。
私も気になっていたんですけど
roseさんのブログの画像を見てから
これはやっぱり作らねばーって燃えました(笑

我が家の料理も男の料理なので
roseさんみたいに綺麗には盛り付けられず
写真を撮る前にあたふたしましたが
お鍋のお蔭で少しは良く写ったかなーって感じです(^^;

ニャンコ鍋、もうすっかり我が家で定着しました。
また今夜も作ろうかと主人と話してま~す♪

| もも | 2013/04/07 22:42 | URL |

Re: タイトルなし

>コジさん

コジさんも作っちゃった!?
とっても簡単なのに美味しかったですよねー(^^
もう我が家はリピ決定~って
もしかしたら今夜もニャンコ鍋かもしれません(笑

〆の中華麺、絶対お勧めですよー。
ラーメンぽくってつるつる~っていけてしまうので
ちょっと危険ですが・・・(笑

素敵なレシピを教えて下さったnyancousagiさんに本当感謝ですね!!

| もも | 2013/04/07 22:45 | URL |

ふふふっ♪ ももさんも作ったのね。
美味しいよね。にゃんこ鍋。また作らなくっちゃっ☆
キャサリンのお鍋だと、より一層美味しそうに見えるー!!
私もいつかキャサリンのお鍋をゲットして(笑)、ももさんみたいなにゃんこ鍋作ってみたいな~♪

| Arky | 2013/04/08 10:30 | URL | ≫ EDIT

ラベンダーのバスソルトはいいですよね〜
ラベンダーとカモミールの組み合わせは私も好きです。
ここのお店のものもいいですよ〜

http://www.lushusa.com/

お鍋とっても美味しそう!
〆に中華麺もいいですね〜!
キャサリンで炊き上げるお鍋もいい感じ♪

| Queen Sasha | 2013/04/08 11:01 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

>Arky さん

作ったよー!
すでに2回も(笑
にゃんこ鍋のネーミング定着しそうですねー♪

我が家、二人だけなのでホットプレートで作ると
お鍋が大きすぎるような気がして
この日はキャサリンで作ってみました。
キャサリンのお鍋は軽くて扱いやすいのでお勧めですよー。
Arkyさんの所にも早くキャサリンが来ると良いですね(^^

| もも | 2013/04/09 11:09 | URL |

Re: タイトルなし

>Queen Sasha さん

元々ラベンダーの香は大好きなので
入浴タイムでラベンダーの香でとてもリラックス出来ます。
う~ん、至福の時ですね(^^
別の商品のご紹介もありがとうございます。
良い物がたくさんで迷いますねー。

お鍋、いろんなブロガーさんが作られてるみたいです。
我が家もすでに2回も作ってしまいました(笑
Queen Sasha さんもぜひお試し下さいね~♪

| もも | 2013/04/09 11:14 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kawazu2008usa.blog64.fc2.com/tb.php/1188-3e1417f0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT