PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

フェデラルのレフの詳細

bannar3.gif

*・隠れた人気者だったんですねー(^^;

何気ないつもりで書いたフェデラルのレフ(冷蔵庫保存容器)に
意外にたくさんの方に目を留めて頂いたので
皆様の捜索のお役立てればと今回はレフの詳細をアップさせて頂きま~す!

フェデラルレフ
Federal Glass Oven Ware White Covered Round Refrigerator

私がこれを入手したのは渡米後一番最初の夏でした。
ある蚤の市で3個を4ドルぐらいでしたねー。


まずは真上からアングルで。
ご覧の通りまん丸です。

真ん丸

内側が一回り小さくなっていて
これが本体と密着して良い仕事をしてくれます。
パイレックスのレフだと結局は内側にラップを使わないといけないんですけど
このフェデラルのレフはラップいらずです

フタ

そして大きさの比較でスナックセットのマグと並べてみました。

並べてみました

こちらも真上からのアングルでどうそ。

大きさの比較

ちなみにレフにもこのようにバックスタンプがあります。

バックスタンプ

フタの上側も窪んでいるのでスタッキングも
とても安定して出来ちゃいます!

3個

これを機に皆様の所にもこの縦縞軍団が行きますようにー!!

縦縞

先生やボランティアさんやクラスメイト達の熱烈なハグに迎えられて
今週よりESL(語学学校)も再開していてまた忙しい毎日を送っております。
休学中は何度もお見舞いカードを頂きましたし
つくづく良い学校に通えているなーと改めて思いましたよ!
来週はフィールドトリップ(今回は社会見学)に行く予定になっていて
楽しみは続きま~す

最後まで読んでくれた方はポチッとクリックをお願いしま~す♪
ランキングに参加中
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
人気ブログランキングへ
今日もクリックありがとうございました~(*´ω`*)ノ

日々の速報はこちらから~♪
komomocatをフォローしましょう


それぞれのバナーをクリックしてクリック募金協力サイトを訪問(クリック)するだけで
毎日1クリック1円×2=2円を寄付することができます。
イーココロ!クリック募金
JWordクリック募金
関連記事

| アメリカンコレクティブル | 03:37 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

このレフいいですね~。
ぴったり閉まって、スタッキングも出来ちゃうんですね。
私もスナックセットは持っていますが
オソロでこのレフも揃えたいです!
縦じま大好きなので、そこのところもツボですわ~。
スリフトでは一度も見たことありませんから
フリマとか行かないと探せないのかな。
良い物を紹介してくださってありがとう!
頑張りまっす!

あ、ご主人、お誕生日おめでとうございます♫

| 水玉 | 2013/04/13 11:02 | URL | ≫ EDIT

うむむ。

うむむ。
どうしましょう、コレ欲しくなってしまいました。
今まで出会ってたのに見過ごしていたのでしょうか?
それともまったく遭遇してこなかったのでしょうか?

今度は注意深く見てみよ、っと。

ESL再開おめでとうございます!!
良かった良かった。
光あふれる春がやってきましたね!!

こももさんとお姫ちんとに愛されて
ももさん、光源氏のように「このしあわせ者っ」(笑)

| すっとこ | 2013/04/13 18:41 | URL | ≫ EDIT

こんばんは(^^)

詳しくご紹介して下さってありがとうございます!
やっぱり皆さん、興味シンシンだったんですね♪
こちら、本当に可愛いし、とっても実用的で良いですね~!
本当に欲しくなっちゃってます(*^0^*)
なかなか見つけられないので、気長に探したいと思います!
見つけられたら真っ先にももさんにご報告です!(笑)

素敵な物をご紹介して下さってありがとうございます~vv
探している最中も、楽しいですよね(≧▽≦)(笑)
凸♪

| nyancousagi | 2013/04/13 22:27 | URL | ≫ EDIT

ESLちゃんと通われていて、偉いですね。
復活おめでとうございます。
私は、いかに英語を使わずに生活するか、と言うことばかり上手くなってしまって…(苦笑)
フェデラルのサンドイッチセット、大好きなので、レフもあると聞いて、ますます欲しくなりました!!
全然見たことなーい。
この映像を焼きつけてパトロールに励みます!!

| no-tchy | 2013/04/14 07:55 | URL | ≫ EDIT

実用的なのはいいですね~♪
スタッキング出来るとは、驚きです。
頑張って探してみようと思います(*^^)v
他の皆さまも書かれていますが、欲しいものを
探している時が一番楽しいんですよね。

ESLも再開されたとのこと。
ハグの嵐は、照れ臭いですが嬉しいですよね。
私も、もうしばらくゆっくりしてから
ESLを再開しようと思います♪

遅くなりましたが、ご主人、お誕生日おめでとうございます☆

| コジ | 2013/04/14 08:05 | URL |

わぁ~(@_@;) 初めて見ました!!
スナックセットのマグとお揃いなんですね。
ガラスの厚い蓋が素敵ですね。
私もこのスナックセット何にでも合って大好きです。
大ぶりのカップがスープにちょうど良くて一番使っているスナックセットです。
使い方も色々で楽しいですね。
どんどん増殖するといいですね!(*^^)v

そして遅くなりましたがご主人さまお誕生日おめでとうございます!!いつも優しくももさんを見守って下さるナイトのようなご主人とこれからもお幸せに!
そしてまたお宝もたくさん見つけて下さるといいですね♥(*^^)v

| らめ | 2013/04/14 18:07 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

>水玉さん

FKやパイレックスのレフって
どうーもフタの密着感が悪いですよねー。
でもこのフェデラルのレフは
フタがよく考えられた形状なので
冷蔵庫に入れる時もラップいらずでGJですよ(^^

私もスリフトでは一度も見たことがなく
お店でもほとんど見かけたことないです。
あっ、でも昨日見つけちゃいましたがー!
スナックセットと合わせて使うと
これまた良い感じになるので
ぜひぜひゲットしちゃってくださいませー♪

主人へのお祝いコメントありがとうございました(^^

| もも | 2013/04/15 12:19 | URL |

Re: うむむ。

>すっとこさん

冷蔵庫に何気なくミルクグラス物が入っていると
扉を開ける度になんか嬉しい気分になります(^^

私も今まであまり見かけないので
生産数が少なかったのかもしれませんね。
でも諦めずに探し続けて下さいねー。

ESLは再開して本当に良かったと思います。
人に恵まれてるなーってまた感謝することが増えました。
これでまた少しでも英語が上達出来るように頑張ります~♪

猫族は元々、嫉妬深い動物らしいです。
こももさんは独占欲が特に強いので大変ですー(TT

| もも | 2013/04/15 12:24 | URL |

こんにちは♪

何ページも見させていただいています。

食器のこと、猫ちゃんのこと・・^^

猫ちゃんのページかどうしようか・・
わたしはスープが好きなので、このページに書き込みすることにしました。

このセットはいいですね~。cupはとくにいいです!!!
ほしいな~、と思いました。

こももちゃん、とは可愛い名前!と思って、なんでこももなの?
と、思い始め・・

ふと、「あ~、ももさんだから!!」と、
ほほえましくも、少々ひとりで「受けて」しまいました。
かわいらしいネーミングですね^^

ももさんでこももちゃん^^いいですね~!!

我が家のみゅんみゅんくんもご紹介したく、URL書き込んじゃいますが、
どうぞ、会ってあげてくださいね~☆
http://ameblo.jp/chizulove/entry-11466494996.html

また続けてみさせていただきますね。。。☆

| chizulove | 2013/04/15 13:49 | URL |

Re: タイトルなし

>nyancousagi さん

意外な反響にびっくりしましたー!
お店でもあまり見ないものだったので
実はちょっと珍しい物かなーとは思ってたんですよね。

実用的で見た目も良いので
いくつあっても重宝します~♪
nyancousagiさんの所にも早く出てきてくれると良いですね(^^

nyancousagiさんのブログで見られる時を楽しみにしていま~す♪

| もも | 2013/04/17 11:16 | URL |

Re: タイトルなし

>no-tchy さん

ESLになんとか復活しましたー♪
まだまだ語学力に自信がないので
仕方なく通ってますー(汗

スナックセット、とても使いやすいので
私も大好きです(^^
カップとお揃いの縦じまのレフもとても使いやすいので
ぜひぜひお勧めですよー!
no-tchyさんならお洒落に使いこなされるんでしょうねー♪

| もも | 2013/04/17 11:21 | URL |

Re: タイトルなし

>コジさん

そそ!
使いやすいのにさらに見た目も良いってきたら
これはもう揃えねばー!
って思ってしまいますねよね(笑

確かに欲しい物を探している時が楽しいですね。
これってやっぱりハンティング魂!?

ESLの再開時期を迷ってましたが
早めに再開して良かったなーって思いました。
恵まれた環境に感謝ですねー♪

主人へのお祝いコメントありがとうございました(^^

| もも | 2013/04/17 11:27 | URL |

Re: タイトルなし

>らめさん

フェデラルのスナックセットを好きな方が多いのは
やっぱり使いやすさですかねー。
他のスナックセットはカップがちょっと小さいので
物足りない時があるのですが
フェデラルは大きいのでスープもOKですよね(^^
レフも同じく大き目でフタも良い感じなので
らめさんも出あいがあればぜひゲットして下さい!

ナイトのような主人!
今まで気が付きませんでしたが本当にそうですね!!
そしてこれからもラッキーガイの運もフルに発揮してもらいたいです(笑

主人へのお祝いコメントありがとうございました~♪

| もも | 2013/04/17 11:34 | URL |

Re: タイトルなし

>chizuloveさん

初めましてー(^^
ご訪問&コメントありがとうございます。

渡米してからどっぷりと浸かってしまった食器と
猫のこもものことをつらつらと書いているだけのブログなのに
何ページにも渡り見て下さってありがとうございます。

フェデラルのスナックセットはどなたにも人気がありますねー。
もちろん私も大好きです(^^

ねこのこもものネーミングは仰る通り
私が「もも」なのでそこからとって「こもも」にしましたー。

みゅんみゅんくんにも会いに行かせて頂きますね。
ブログのご紹介ありがとうございました。

つたないブログですかこれからも遊びにいらして下さいね★

| もも | 2013/04/17 11:43 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kawazu2008usa.blog64.fc2.com/tb.php/1192-62afc330

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT