PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

教会セールの戦利品

bannar3.gif

*・早速キター!

前回の誕生日の記事にお祝いコメントを頂きまして本当にありがとうございます
1つ1つのコメントを主人と嬉しく読ませて頂きました~

さて、本日は教会のセールに参戦でしたが4月20日にもなっているの
にオハイオ方面は朝から小雪が舞い散る冬に逆戻りした気候に~
おまけにオープン30分前に行ったのにすでにこの列・・・

さむ~
らめさ~ん、手前のおばあ様が例のナイロンネットを被っておられますよ~!

ここ数年参戦している教会のセールですが今まで一番賑わっていたようなきがします。


そんな中入手してきたのがこちら。
クリスマスのヴィンテージのテーブルクロスが50セントだったり
10セント~2ドルの価格帯でお買い上げしてきました。

戦利品

このグラスは模様の所がラバー素材になってるんですよ~。
パイレックスのオータムハーベストのマグ。
(このマグだけ新規オープンしたスリフトで見つけました)
これって持ってないパターンだったので嬉しい~♪

可愛い~

そして、初入手になったミルクグラスのランプ。

ランプ
水玉さ~ん、早速我が家へやってきてくれましたー!

こういう布物にめっちゃ弱いんですよね。

布物

あっ、これは包みボタンになっているボタンカバー。

包みボタン

小さいサイズですがナプキンですかね?

ナプキン

ピンクの別布を張って縫い付けてあるとても芸の細かい事です。

可愛いぃ~

クマと雪だるまは後付されたような雰囲気のヴィンテージのツリー。
このまま使うか、クマ達を外すかちょっと悩み中。

ツリー

それでも表示通りツリーの電飾は点いたので一安心!

点きました!

ミルクグラスのランプも無事に点灯しましった!

ミルクグラスも点灯!

ちなみにこのランプは2ドル~

2ドル!

私の中では教会や学校で行われるこういうセールに一番お得感を感じます。
これからの季節は毎週末どこかでこのようなセールが開催されるので
足しげく通って行きたいと思いま~す

コメント代わりにポチッとクリックして頂けると次回の記事の励みになります~♪

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

人気ブログランキングへ

今日もクリックありがとうございました~(*´ω`*)ノ

日々の速報はこちらから~♪
komomocatをフォローしましょう

関連記事

| まとめて戦利品 | 12:20 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ケタが!

おぉっおおおおおおおお!!

やっぱりももお師匠様は凄い!
   きっとラッキーパーソンのご主人様の
   パワーもあって凄さ倍増。

もうね ケタの付け間違いですか?なお宝を
続々ゲットでいらっしゃいますね。
それは見る目が確かで肥えてらっしゃるからですね。
どれだけ掘り出すか、その方の鑑識眼によるわけ
ですものね!

可愛い象さんのナプキン、布のくるみボタン、胸きゅん。
そしてミルクガラスのランプ・・・これは
絶対値段付け間違いですよね(笑)
よくまァ・・・・救出されましたね!
見てるだけで和みます。
お誕生日あけの第一弾、やっぱり素晴らしい戦果!
こちらまで楽しませていただきました~♪

| すっとこ | 2013/04/21 20:45 | URL | ≫ EDIT

教会のセールの時期になりましたね。私もこの前いってきましが、たのしいですよね。
周りのおばさま達の買いっぷりが凄くて、ちょっとたじろぎましが、エステートセールの巨大版みたいで。
グラスが可愛いですね。ミルクグラスのランプは光が優しい感じでわたしもお気に入りです。

| Ai | 2013/04/21 21:40 | URL |

教会バザーっていいですね!
営利じゃないところが素敵ですよね!!
写真を見ていて、おっ現行レインボンネットのお方だ!!と思ったらももさん私の事思い出して下さったんですね!!(T_T)ももさんありがとう!!光栄です!!

しかしまた素敵な可愛いのもたくさんゲット出来てよかったですね。
早速こももちゃんのチェックが入っていますね!

| らめ | 2013/04/22 01:00 | URL | ≫ EDIT

おお~、早速ミルクグラスのランプ、ゲットですね!
素晴らしい~!お値段も素敵~!
これ、多分、私も同じもの持ってます。
このタイプは、上のグラスシェード部分が
何種類かあるので、すげ替えもできていいですよ~。

ピンクの象さん、象ものはコレクターが沢山いる
アイテムなんでしたよね。
可愛いです。
私も教会のバザー大好きです。思いもよらない
掘り出し物がありますよね。

| 水玉 | 2013/04/22 06:56 | URL | ≫ EDIT

Re: ケタが!

>すっとこさん

人出が半端ない教会のセールで
本当にものすごい盛況でしたよー。
なのでゆっくりと物を見る事も出来ないぐらいでしたー(TT
結局人に酔ってしまって途中で出てしまったー。
それでもまずまずの成果かと思います。

価格帯が郡を抜いて低いのが教会や学校のセールですよね。
5セントや10セントの物もゴロゴロ~。
物凄い勢いの人達の中で一瞬で
これを買う買わないの判断をしないといけないので
少々焦りますがそれを乗り越えるとあとは天国!

ミルクグラスのランプはずーっと狙っていたのですが
今まで我慢してきて良かったです。
最後の最後でこんな良い価格で入手出来るとは!

| もも | 2013/04/22 09:42 | URL |

Re: タイトルなし

>Aiさん

本当良いシーズンになりましたよねー。
まさしくこれからがハンティングシーズン。
ガンガン狙っていきましょうね(^^

私も今回のセールは物凄い人の多さに人酔いしましたよー。
最後まで会場を回ることが出来なかったのが
ちょっと心残りでしたが
それでもまぁまぁの成果かと思います。

ミルクグラスのランプは初めて入手すたんですけど
やっぱり良いですね~♪
持ち帰って本当に良かったですよん。

| もも | 2013/04/22 09:46 | URL |

Re: タイトルなし

>らめさん

そうそう

列に並んだ時にすぐ前のおばあ様が被っておられました。
レインボンネットって言うんでしたね!
こちらではこんな感じに日常的にお年をめした方が結構愛用されてるんですよね。
これを見るたびに、らめさん・・・って勝手に思い出してました(笑

こももは物を持ち帰った時にまずチェックしにきて
画像を撮るのに並べた時にまたチェックしてって
本当にチェックが激しいです(TT

| もも | 2013/04/22 09:49 | URL |

Re: タイトルなし

>水玉さん

ミルクグラスのランプがきましたよー!
予告通り!?(笑
これも水玉さんのお蔭ですね(^^
ありがとうございます~♪

私もあれからジェダイのランプで調べてみたんですけど
やっぱり見た覚えがあるのが水玉さんがお持ちの
台の部分が半透明のジェダイのランプだったと思うんですよー。
シェードは違ったと思いますが。

今回はミルクグラスで満足しましたが
いつかは水玉さんみたいにジェダイのランプも狙いますねー。

あんな感じのちまちました小さい縫い物が大好きで
ついつい手が出てしまいます。
でもお店だと結構良い値段がついているんですよね(TT

| もも | 2013/04/22 09:56 | URL |

このナイロンネット、うちの義ママさんは現役で使っています。アメリカ人は、傘をささない人が多いです。でもセットした髪の毛はぬれないようにかぶっておられますわ。ちゃんとバックに常備していますね。(笑。私は使ってませんよ。(笑。
私は以前に教会セールに行ったことがありますが、その時はからぶりでした。ももさんにはアンテイークの天使がついておられるんだと思います。

| nani | 2013/04/23 01:06 | URL |

Re: タイトルなし

>nani さん

こちらでは少し年配の方がこのネットを被っておられますよねー。
最初見た時はびっくりしましたが・・・(笑
義ママさんはバックに常備とは!
レディーのたしなみなんでしょうねー!

これからはセールの時期本番!
お互い良い出あいがありますように!

| もも | 2013/04/24 09:23 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kawazu2008usa.blog64.fc2.com/tb.php/1196-7b3a5612

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT