PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2日目(3/10・火)初めましてバーバラさん&ナイキandジェイクファミリー

旦那さまは会社の配慮で今週はゆっくり出勤です。

初めての朝ごはん
アメリカン人いわく「ホットドックはランチorディナー!!」

旦那さまが出勤してしまうと私はアパートメントで一人・・・
とりあえず、スーツケース内の荷物を整理しながら部屋を簡単に片付けました・

窓を開ければ~♪
現地はサマータイムになったばかりです。

この日は昼から雨で夜には雷も鳴る激しい天気でしたが
そんな悪天候の中、私の米国の母であるバーバラさんに会いに行ってきました。
もちろん愛犬のナイキにもです。

バーバラさんはジェイクさんのゴットマザーでもあるので
毎週金曜日はバーバラさん宅で夕食を一緒にするそうです。
ゴットマザーとは実母でもなく、血縁関係もないそうで
日本にはない習慣なので日本人には少しわかりにくかもしれません。
私もよくわかりませんが・・・

いつもは金曜日なのになぜ火曜日に集合するかというと
ややホームシックぎみの私の元気づける為だとか。。。
確かにしょんぼりとして元気がなかったけど
それは愛猫に会えないから・・・
本当のところやっぱり、これが一番堪えてますねぇ。


アメリカではお呼ばれは家族で行きます、が基本!

ジェイクさんの車でバーバラさん宅に到着すると
ジェイクさんの家族が先に着いていました。
今はまだ車を貸してもらえていないので誰かに送迎をしてもらっています。
ジェイクさんの家族は、奥さんのサラさん、長男で高校生のイアン君
そして妹で中学生のセーラちゃんの4人家族。

もも夫婦+ジェイクファミリー+バーバラママの合計7名で
チャイナレストランからのテイクアウトのご飯でディナーを頂きました。

ナイキも大歓迎で、ワンコでしたが久しぶりに触れる動物に
かなり癒されました~♪

あっ、ケーブルテレビは無事開通しました!!
日本語のチャンネルは一つしかありませんが
ディズニーチャンネルがあったりとかなりたくさんの番組があるみたいです♪


関連記事

| 現地・日常 | 00:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kawazu2008usa.blog64.fc2.com/tb.php/12-5ef51772

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT