PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

久しぶりのお茶会~♪

bannar3.gif

*・やっぱり楽しかったですね~♪

実に久しぶりのお茶会でしたがあまり気合を入れ過ぎずに楽しめました。

ブルーでまとめてみました

今回のテーマーカラーはブルーにしてみましたよ。


料理はキッシュと。

キッシュ

酢豚ー。
単に自分が食べたかった一品ー

酢豚ー

ゲストの桜ご飯も一緒に盛り付けさせてもらいまして
ターコイズのスナックセットを使いました。
フィルビーのカスタードカップには自分の好物でもあるプチトマトのマリネ。

頂きます~

パンはHBにお任せしました。

焼き立てパン

そしてデザートタイムにはこちらを使用。

デザートタイム

今回は餅粉ケーキを焼きました。

餅粉ケーキ

混ぜて焼くだけのとっても簡単なおやつなのですが
日本人には懐かしい味なんですよねー。

もちもち

ゲストの手土産のデザートもあってもうお腹パンパンー。

ブラマージュ

食べてしゃべって気が付けば数時間経過してました。
そしてゲストからのお誕生日プレゼントも頂いてしまって
とっても楽しい時間を過ごせましたよ

プレゼント!

数日前の猫女子達。

猫女子達

一見平和そうに見えますが土曜日外出から帰宅すると
こももさんの毛が廊下に束になって落ちてましたー。
う~ん、猫女子達の関係はまだまだのようです・・・

コメント代わりにポチッとクリックして頂けると次回の記事の励みになります~♪

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

人気ブログランキングへ

今日もクリックありがとうございました~(*´ω`*)ノ

日々の速報はこちらから~♪
komomocatをフォローしましょう

関連記事

| 現地・お茶会 | 10:36 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

うっわ~!

テーブルコーディネイト、
テーマカラーがブルーときたら

・・・ターコイズ出てきちゃうんですね!!

そして
飲み物といえば

・・・フィルビーマグが出てきちゃうんですね!!

あぁ素晴らしいおもてなし!!
ひとつひとつの食器やカトラリーに話題が尽きなかった
ことでしょう!

そして
あーん、外出して戻ったら「こももさんのヶが束になって」
廊下に・・・ とは涙ものです。
こももさん、ガ・ン・バっ!!
応援してますよーーーーっ。

| すっとこ | 2013/04/29 10:44 | URL | ≫ EDIT

こんにちは!
爽やかな水色が美しい、とっても素敵なテーブルのお茶会ですね!!
こういう食器使いって自分とは違うセンスを学べるので
すっごく興味深いです。
お料理もどれも美味しそう♪
餅粉ケーキ、やっぱりどこでも人気なんですね!
私はアメリカに長く住んでいる日本人の方が作ってくれて初めて知ったのですが
在米日本人の間で有名でよく作られていると聞きました。
その後私も何度か作りましたよ〜
アメリカで食べると妙に懐かしくてホッとするお味と食感なんですよね。
久しく食べていなかったので、また食べたくなってしまいました!!

| rose | 2013/04/29 11:48 | URL | ≫ EDIT

素敵~~~v-354
アメリカならではの材料で作る料理は参考になりますねv-363餅粉は農家の方の産直市場に行かないと売ってないんですよね。スーパーでは探せないです。
爽やかな食器の組み合わせもいいです~v-344
猫ちゃん達、もっと仲良くなるといいですね。

| 小春日和 | 2013/04/29 16:56 | URL | ≫ EDIT

Re: うっわ~!

>すっとこさん

今回は久しぶりにお茶会だったので
テーブルクロスを出すところから悩みましたよー(笑
でもテーマカラーを決めれば小物も食器も
サクサクと決まっていくんですよねー(^^

それでも数少ないターコイズを使って
ないのはフィルビーやスノーフレークでごまかしました(笑

同じ趣味を持つ方とのお茶会は準備に時間がかかっても
終われば「あー、楽しかったなー♪」って思えます。

猫女子達、お互い気になる存在にはなっているようですが
それでもまだまだ攻撃対象にもなっているようです。
見ている時はじゃれあっているようにも見えるので
今しばらくは様子をみてみようと思います。

| もも | 2013/04/29 23:27 | URL |

Re: タイトルなし

>roseさん

おぉー、私のお茶会がroseさんに興味を持って頂けなんて~♪
とっても嬉しいです。
roseさんの完璧なお茶会からすればまだまだですが
気軽な感じでゲストに楽しんで頂けるようなお茶会をいつも目指してます。

餅粉ケーキ、私も在米日本人の中では有名な食べ物たどききました。
日本人にはあんこと餅粉のもちもち感がたまりませんよねー。
今回のゲストにもレシピを聞かれましたよ(^^
アメリカにいると和菓子的な物にとても飢えますから
その点この餅粉ケーキは簡単だし材料も安価で出来ますから
人が集まる場所にはぴったりですね!

日本におられるroseさんが食べられると
今だったらアメリカの懐かしい味がするんではないでしょうかー(^^

| もも | 2013/04/29 23:34 | URL |

Re: タイトルなし

>小春日和 さん

餅粉、私の近所ではアジアンマーケットで入手しています。
こちらにいると身近な材料で日本の味が再現できるっていうのは
本当に嬉しいですよねー。
ただ自分で作らないないといけないが難点ですが・・・(TT

猫女子達、人の目がある所では結構穏やかに過ごしているんですが
実際はまだまだのようです。

| もも | 2013/04/29 23:40 | URL |

違う意味で<うわ~っ!!(@_@;)>
ここもさんの毛の束!!猫女子の隠れた戦い・・怖すぎます!(T_T)
お姫ちんあんなにかわいいお顔してやっていますねぇ~!(T_T)
二人でももさんのご寵愛をめぐって日々戦っているのでしょうか・・・体型ではお姫ちんが優勢な感じがしますが、ふたりともどうか仲良くしてね!!(T_T)

ところで素敵なお茶会でしたね。
みんなとても美味しそうです!!

| らめ | 2013/04/30 00:11 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

>らめさん

猫女子達、人の目の届くところでは
な~んとなく私達うまくやってますよー(^^
みたいな雰囲気を出しているんですよ。
なのに今朝もリビングに猫女子達だけの時に
うにゃーー!!ってこももの声が・・・(TT
ケンカしてたみたいです(><

最近、仲良くなったのかなーって油断してたんですけど
やっぱりまだまだの様子です。

お茶会、久しぶりでしたがやっぱり女子トークは必須ですよね(笑
生活のうるおいになります!

| もも | 2013/04/30 20:35 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kawazu2008usa.blog64.fc2.com/tb.php/1200-b683a1ab

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT