PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

激レアのパイレックスのレッドチューリップがキター!!

bannar3.gif

*・のぶちゃん~~!レッドチューリップだよ~~!!

あまりのレアさに自分の所には絶対来てくれないだろうなーって
思う物ってありませんか?
私がそう思ってた物の1つがこちらです。

パイレックスのレッドチューリップボウル~!!です

チューリップボウル
PYREX RED TULIP BOWL 10inch

私は実物を見た記憶がないのですが旦那さん曰く
過去に1回だけカスタードカップを見たことがあったらしい。
それぐらいレア品ってことですかねぇー!


わずかに内側に使用感はありますが
チューリップのプリントはこの通り綺麗ですー

チューリップがたくさん

教本をみるとボウルは2個セットのようで多分大きい方ですかね。
ちなみに今回のは10インチでした。

10インチ

そして実はこれ、近所のGoodWillで発見したのでした!

お値段も驚愕のたったの・・・4ドル!!ぉお(゚ロ゚屮)屮

よく見ると値札に4月21日のスタンプがあって
私が入手するまで10日以上もずーっとお店にあったようです。
きっと私のことを待ってくれてたんだわー!

4ドル!

ちなみにスタンプは反転タイプでしたよん。

325番

見れば見る程可愛く見えるこのチューリップ。

可愛い~♪

食器は使ってなんぼーですが
こればっかりはしばらくは観賞用にしたいと思いま~す。

コメント代わりにポチッとクリックして頂けると次回の記事の励みになります~♪

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

人気ブログランキングへ

今日もクリックありがとうございました~(*´ω`*)ノ

日々の速報はこちらから~♪
komomocatをフォローしましょう
関連記事

| パイレックス | 09:07 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

早速やって来たよ~☆(でたでたっ。笑)

凄い、凄い!こんな激レアなPYREXチューリップがスリフトに!?
しかもお値段400・・・(ぶ!)じゃなくって4ドル!(倒)
こーゆーことって本当にあるのねー♪自分のことのように
感動&感激しちゃったよー!
写真で見るとホント新品並みにきれい☆ やったね!!
ポートランド郊外のパイレックス御殿(笑)では100ドル位の
値が付いていたものだよ。もしかしたらまたポロッと出てくる
可能性もありだよね。これからも要チェックだね。

最近ずーっとスリフトストアって見に行ってないんだけど、
やっぱ行かなくちゃだよなー。でないと出合えないもんー。笑

| nobuko | 2013/05/06 11:16 | URL | ≫ EDIT

こんばんは(^^)

すごい!
本でしか見たことが無いです!
なので、こんな風に接写した写真も初めてです!
激レアと書いてありますよー!それが400円ですか!!\(◎o◎)/!

なんとも可愛らしいチューリップですvv
どなたかが出したと言う事ですよね?
では、また、同じ人が他の物を持っていて出す可能性も
ありってことですよね?!(≧▽≦)
やっぱりももさんは何かを持っていらっしゃるんだわ~!☆

う~ん、こういうものなのか~と
マジマジと見させて頂いています!
凸♪

| nyancousagi | 2013/05/06 19:57 | URL | ≫ EDIT

すごすぎです。Pyrexの教本でしかお目にかかったことがない、チューリップボウルが。
やはり、スリフトに不可能はないんですよね。
やはり、旦那様パワーなのかしら?
よかったですねー、おめでとうございます。

| Ai | 2013/05/06 22:53 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/05/07 11:26 | |

Re: タイトルなし

>nobuko さん

コメントありがとー!
これを見つけた瞬間に、のぶちゃ~ん、ついに私もやったよ!って
こころの中でガッツポーズしたー(笑

何気なく入ったお店だったけど
久しぶりに店内を小走りしたよー(爆

教本でも60ドルぐらいだったかな?
かなりいいお値段だったけど
パイレックス御殿では100ドル!!!
それ聞いたら余計に嬉しくなってしまった(^^

赤いチューリップ、本当に可愛い~♪
私も大事にしますよん★

| もも | 2013/05/08 03:58 | URL |

Re: タイトルなし

>nyancousagi さん

私も教本かのぶちゃんのブログしか見覚えがなかったのですが
(主人は実物を見たことを覚えましたが・・・)
お店の棚の上でレア品特有のオーラが出てましたよ(笑
それを見つけて久しぶりに小走り状態でした。

ついついドルを円換算しちゃいますよね。
少し前だと320円ぐらいでしたねー。
それでも400円でこのボウルが手に入るって奇跡に近いですー(^^
可愛いチューリップを楽しみつつ
このボウルを大事にしたいと思いますー♪

| もも | 2013/05/08 04:08 | URL |

Re: タイトルなし

>Aiさん

でしょ、でしょ。
見つけた時は内心、うそ~ん(TT
って思いました。
手に取ってみてダメージをチェックしながら
やったーのぶちゃ~ん!!って(爆

このスリフトはESLの帰りに一人で行ったので
旦那さんはいなかったのですが
それでもやっぱり旦那さんのご利益でしょうかねぇ(^^;

| もも | 2013/05/08 04:15 | URL |

激レアがそげにお安くーーーーーーっ!
そもそも遭遇することが奇跡ーーーーーっ!!

ほんとにもも師匠さんはツイておいでますのう。

弟子もここんとこのフリーマーケット巡りで
お師匠さんの御威光をちょっぴりお裾わけして
もろうて 胸キュンの出会いもありましたんどす。
「お蔭様じゃ」思うてオハイオ方面に手を合わせて
おりますんどすえ。

これからも激レアお宝どんどん発掘して
光り輝くお手本でいてくだせぇ。
   (って興奮してどこの方言やらごっちゃに
    なってもうておます)
    

| すっとこ | 2013/05/08 07:10 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

>鍵コメさん

突然のことで驚かせてすいませんでしたー(汗
これからもよろしくお願い致しますねー♪
(ΦωΦ)ふふふ

| もも | 2013/05/08 09:19 | URL |

Re: タイトルなし

>すっとこさん

スリフトに不可能なし!
ってとこですか!?

この幸運が皆様にも届きますように!!

ブログの方で胸キュン物は拝見致しましたー。
いやー、本当に羨ましすぎ。
昔、3バンドでかなりのセットを逃したことがあって
今ではかなり後悔・・・

| もも | 2013/05/08 09:33 | URL |

すごー!

凄ー、マジ凄いです!
スリフトで見つけるなんて、ラッキーでしたね。
よくスリフトでセットの片割れが数日遅れて出てきたり
しますから、これは、そこのスリフト要チェックですね!
しかし、↓のCマグも垂涎のお値段。
ももさん、最近ついてますねー。
そのラッキー、おすそ分けしてくだされーー!

| 水玉 | 2013/05/08 12:10 | URL | ≫ EDIT

Re: すごー!

>水玉さん

久しぶりにスリフトの店内を小走りして
ボウルを手に取った後は小躍り状態。
きっとかなり怪しいアジア人だったと思います(笑
相棒が出るかもしれないので同じスリフトは要チェックですね!!

Cマグの時は心臓バクバクでしたー(笑
久しぶりの大物ゲット~♪
このラッキー運が皆さんに届きますようにー(^^

| もも | 2013/05/08 20:59 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kawazu2008usa.blog64.fc2.com/tb.php/1205-c8de180b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT