PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

焼きプリンと姫ちんのポールダンス

bannar3.gif

*・食べたい物は自分でつくる(^^;

こちらアメリカにいると日本では普通に食べられていた物が
簡単に食べられない環境にあったりします。

てな訳で久しぶりに作りました。
オーブンで焼いた焼きプリンです。

プリン

いつもはパステル風のトロトロの蒸しプリンですが
今回は気のむくままに焼きプリンへ。


カラメルもビターな感じでプリンの甘さと合って

(゚д゚)ウマー

うまー

さて、またもや猫女子達ですが昨日はこんな感じでした。
お姫ちんがポールダンスをしているように見えますー(笑

★音が出ます、注意して下さい★

お姫ちんに拍手をお願いします(笑

昨日ウォーキングに行ったら日焼け止めを塗っていたにも関わらず
しっかりと日焼けしていました・・・
今日もすっかり初夏のような陽気になってきてます~

コメント代わりにポチッとクリックして頂けると次回の記事の励みになります~♪

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

人気ブログランキングへ

今日もクリックありがとうございました~(*´ω`*)ノ

日々の速報はこちらから~♪
komomocatをフォローしましょう
関連記事

| 姫ちんライフ | 22:45 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

わっ。

お姫ちん、可愛い過ぎーーーーー!

見物客のこももさん、今日は特等席で
余裕の態度ですねっ(笑)

ボールダンス、チップあげたいようです!

プリン・・・・うわあ凄い!!
   このカップ、入手しなかったのが
   悔やまれる・・・うう。

日本のお味、時々とても恋しいですよね。
わたしは先日レンジで作る大福をお習いしました。
これなら作れるかも、って思いつつも
まだ復習してない怠け者生徒なんですよん。

| すっとこ | 2013/05/20 23:15 | URL | ≫ EDIT

そーですよね。私も以前アメリカにいたとき菓子パンが食べれなくて、自分で作ってました。「ないなら自分で作ろうv-363」と主婦として強くなれた気もします( ^ ^ ;)
FKの小鉢もオーブンOKなんですね。まだオーブンには使ったことないです。
お姫ちん可愛いなぁv-344

| 小春日和 | 2013/05/21 20:47 | URL | ≫ EDIT

私、猫が丸くなって寝ているのも好きですが、ひっくりかえってお腹をだしてびよーーんとしているのを見るのがすき。かわい過ぎです。

プリン、おいしそうですねー。こっちのプリンは・・・あの、カップに入っているPuddingを買って、だまされたし。
母がお土産でプッチンプリンを買ってきてくれたのに、目を放した隙に、ぷっちんしないでそのまま食べている人が・・・・挙句に、まあまあ・・って・・ぶちきれそうでした。
これも綺麗にできてますね。おいしそう。
ああ食べたい、私もあれだけカスタードカップがあし、作ればいいんですけどね。

| Ai | 2013/05/23 01:15 | URL |

Re: わっ。

>すっとこさん

どちらかがくねくねするとそれに反応して
もう片一方がまたくねくね・・・
なんてこともあるのですが画像の時は
こももさんかなり冷静な感じでお姫ちんを傍観していました(笑

カスタードカップはプリンはもちろんですが
小鉢に蕎麦猪口等々・・・用途は結構多いので
我が家は大目にストックしてます。
特にプリムローズは集めているシリーズなので
良いのがあればついつい手が出てしまいますー(汗

私も少し前、レンジで作るイチゴ大福を作りましたー!
餅粉、意外に色んなお菓子で使えるので重宝してます(^^

| もも | 2013/05/23 12:56 | URL |

Re: タイトルなし

>小春日和さん

そうそう、本当に全くそうですよー!
日本じゃ簡単に手に入る物もこちらアメリカでは貴重な品だったりしますよねー。
材料も揃えるのが大変だったりしますが
とりあえずは似たよう物で代用したり
それでもなんとなくそれなりの物が出来たりするので
楽しかったりもしますが(笑

FKの物は結構オーブンで使ってます。
フィルビーのカスタードカップも蒸しプリンに
使ったりしてますよ(^^

| もも | 2013/05/23 13:03 | URL |

Re: タイトルなし

>Aiさん

猫のくつろぎポーズって本当に様々ですよねー。
お姫ちんの上向きのおまたぱっかーんにはいつも悩殺されます(爆
残念ながらこももさにはそれが出来ないので
お姫ちんで楽しませてもらってます(笑

ほんの数日前まで自分がプリン好きとは気が付いていませんでした(笑
アメリカもプリンってありますけど
日本人的にはあればプリンではな~~い!!
って声を出して言いたいです。
本当、日本は何を食べても美味しい国ですよねー(TT

| もも | 2013/05/23 13:11 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kawazu2008usa.blog64.fc2.com/tb.php/1215-4aca4666

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT