PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

一時帰国のあれこれ・その1

bannar3.gif

*・気が付けばもう7月・・・(TT

早朝、母様の愛犬のお散歩にでると

テッペンハゲタカカケタカ~

と、ほととぎすの鳴き声が聞こえましたー

はなたん

母様に甘やかされぱなしなので
只今猛トレーニング中ですのよー(TT


さて、日本到着翌日には旦那さんは大阪の大使館へ向かい
私はと言えば、数か月ぶりの美容院へ。
そして夜はお好み焼き~
かなり食べかけですが・・・

お好み焼き

このお好み焼き屋さんのホルモン味噌焼きがお気に入りです!

ホルモン焼き

そしてその翌日は人間ドックへ。
人間ドック後に出される軽食。

神戸はパンがめちゃくちゃ美味しいので
こんな簡単なサンドウィッチでさえ感動を呼びます~

神戸のパンうま~

人間ドック後はアルコールも解禁ってことで
これまたお久しぶりの日本の焼肉ー!

焼肉

その翌日には温泉で1泊して
朝から朝ごはんもモリモリ頂きました。

朝ごはん

卓上で焼かれるししゃもが待ち遠しいー。

ししゃもうまー

岡山の温泉だったのでジャージー牛の恵みも頂きました。

蒜山のヨーグルト

もう今週食べっぱなしー
夜は姪っ子の彼氏も参戦して夕食会へ。

刺し盛り

彼氏のお誕生日だったのでサプライズのケーキ。
きっちりと日本のケーキもご相伴に与かりました。

ケーキ

一日も休む間もなく神戸の友人に会いに行った昨日。

神戸へー

お茶を飲みながらひとしきり話した後に洋食屋さんへ。
このエビフライ最高に美味しかった~

洋食

腹ごしらえの後は最近オープンしたらしい
アンパンマンミュージアム方面へ。
ミュージアムには入場しませんでしたが
隣接しているショッピングモールがやばかったです。

アンパンマン

物凄い人込みの中つかさずどきんちゃんのパーラーへ駆け込む。
何かにつけ日本のクオリティーの高さに脱帽ですな。

どきんちゃん

お皿もカップも言うことナッシング!

可愛い

私的にどきんちゃんは女子の理想かと思っています。
でも一番好きなのはばいきんマンだったりします

女子の理想ね

今日になってやっと何も予定のない日になりました。
それでもまだ買い出しなどやることは満載なんですよねー。
案外一時帰国でゆっくり過ごすって難しいことだったりします・・・

コメント代わりにポチッとクリックして頂けると次回の記事の励みになります~♪

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

人気ブログランキングへ

今日もクリックありがとうございました~(*´ω`*)ノ

日々の速報はこちらから~♪
komomocatをフォローしましょう
関連記事

| 一時帰国中 | 09:10 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おはようございます(^^)

すごいですねー!
お引っ越しされてすぐに日本に一時帰国されて、お疲れになっていないかなって心配しておりましたが・・・。
やっぱりいろいろ予定入りますよね!
そして沢山美味しそうなものが~(≧▽≦)
やっぱり日本はどれも美味しい♪っと言う感じでしょうか(*^^*)

今日から7月。
暑さも増してくるかと思いますので、
体調にお気を漬けて、日本を満喫して行って下さいね~vv
凸♪

| nyancousagi | 2013/07/01 09:34 | URL | ≫ EDIT

もう、写真をみるだけでよだれが・・・
やっぱり、日本のご飯はうらやましいです。
人間ドックのあとに、軽食がでるんですか?すごいですね、日本の病院。
きめた、絶対次の一時帰国は大阪・名古屋・神戸をまわっておいしいものを食べよう。
友達は今月日本に帰るのですが、夏は3年ぶりでどうしようと言っています。私は夏にはここ10年ほど帰っていないので、恐ろしくって帰れません。そこまで、暑くなくってよかったですね。

| Ai | 2013/07/03 02:39 | URL |

パピヨン!

きゃー。
ワンコちゃんパピヨンでしょうか、
お耳がまさにパピヨン蝶々なのですね!
可愛い賢そうなお目目です!

そして
きゃー。きゃー。きゃー。
美味しそうな日本食ばかり!
   日本だから日本食なのは
   当たりまえだのクラッカー。

どうぞいっぱい召し上がってくださいね!
こちらも記事読ませて頂いて楽しみます!

時差も大変でしょう、興奮してつい体力限界
越えてしまいますが時々休憩なさってくださいね!!

| すっとこ | 2013/07/03 06:47 | URL | ≫ EDIT

まとめてお返事させて頂きます~(^^

日本、先週は肌寒いぐらいでしたが
今日からまた夏日になってきてムシムシ状態です。
涼やかなアメリカの夏にすっかり慣れきってしまった
体にはかなりきついですー(TT

しかし、やっぱり日本の物はなにを食べても美味しい!
次回の一時帰国がいつになるかわからないので
ここは多少の体重の増加には目をつぶり
後悔のないよう日本と日本の味を満期したいと思っております!!

| もも | 2013/07/06 10:13 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kawazu2008usa.blog64.fc2.com/tb.php/1231-e06cd929

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT