PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

一時帰国のあれこれ・その2

bannar3.gif

*・多少!?の体重増加は気にしませんわー!!

一時帰国した先週は肌寒いような時もありましたが
今日からまた夏日になってきて日本の夏のムシムシにすでにノックアウト状態です

それでもそんな中、日本と日本の味は満喫中です~♪
外食ばかりでもなく今週は割と家ご飯が多かったかなー。

タンミョン(さつまいものでんぷんで作った麺)でチャプチェです。

チャプチェ

母様に食べてもらいましたよ。


チャプチェと一緒に作ったのが冬瓜のうま煮。
冬瓜を食べてしまって練り物との比率がちょっと悪いですわ~

冬瓜のうま煮

和牛ですき焼き。
いろどりが悪いのはスルーで~。

すき焼き

この時期ならではの魚!!
鮎の塩焼きは大好物ですのよ~。
帰国までにもう1回は食べたいなー。

鮎!

そして、いとしのロールちゃん。
人気者は一年たった今でも健在でした。
良かった良かった。

愛しの・・・

諸事の為、最寄の街中へ出かけるとこんな物を発見。
分かる人だけわかるでしょう・・・

さっちゃん

私のソウルフード!!
ここのしゅうまいは子供の頃から大好きなんですよ。

しゅうまい

そして魚介ベースの中華そば。
スープを一口飲んで、あー地元に帰ってきたんだなーと実感しました。

ラーメン

お店では数点購入で後は成田の免税店でガッツリ買います!
アメリカでもアジアン向けの商品を置いて欲しいですわー(TT

補充

生菓子って芸術品ですよねー。

生菓子!

帰宅前にデパ地下で涼を求めて~。

抹茶アイス~

ある日、枝付きの黒豆を発見!
地物だったので美味しさ倍増でした。

黒枝豆

で、この日は本庄貝と白菜の味噌煮に

貝と白菜の煮物

鯛のアラが安かったので新ごぼうと荒煮に。

あら煮

病院に努めていた時の仲良しさんと数年ぶりの語らいもあり。
ケーキーご馳走さま~。

ショートケーキ

家の多肉の巨大さに驚き!
これ4年前に私が植えた時は鉢の土も見えてたんですけどね・・・

多肉さん

ヒエヒエマットの上でくつろぐハナ(犬)の可愛さに癒されてます。

冷え冷えマット

そして今日もこの後は歯医者に行って
午後からは幼馴染のY氏と会うことになってます。
お互いの母様同士も仲良しなので女子4名でのランチとなります~

コメント代わりにポチッとクリックして頂けると次回の記事の励みになります~♪

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

人気ブログランキングへ

今日もクリックありがとうございました~(*´ω`*)ノ

日々の速報はこちらから~♪
komomocatをフォローしましょう

関連記事

| 一時帰国中 | 10:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kawazu2008usa.blog64.fc2.com/tb.php/1232-078ad7a1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT