PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

一時帰国のあれこれ・その6

bannar3.gif

*・一時帰国記もラストスパートー!

ずーっと宿泊したかったディズニーホテルの朝はホテル内のビュッフェへ。

朝ごはん

若い時程朝ご飯が食べられなくなってますがー・・・


たーんと並ぶ色々な料理に気が付けば皿の上はこんな感じ。
私的にミッキー型のさつま揚げに感動~!!

ディズニーホテルの朝ごはん

食事の後はまたもやTRL(東京ディズニーランド)へ入ったのですが
またもやバケーションパックの威力を示して
なんとディズニーホテルの宿泊者は開園の15分前に入れちゃう!!
だから余裕で歩いて入園してもメインの通りはこんな感じで人がスカスカー!!

スカスカ

ウォルトとミッキーの像の前だってこの調子!
ビバ!バケーションパック!!
たかが15分ですがこの15分が偉大なんですよねー。

人がいないよー

本日のメインのショーの抽選!
やっと席があたりましたよ~

やっと当たりましたー

ショーの席も確保出来たのでTDS(東京ディズニーシー)へ移動。
予約のランチ後、メインショーの1つのずぶ濡れショーを
チラ見してたらビシャビシャになってしまった・・・

ランチ

気を取り直してTDLに戻って抽選で当たったショーを観賞するも
こちらでもビシャビシャに・・・

びしょ濡れ・・・

洋服が乾ききる間もなく朝に予約しておいたドローイングのクラスへ。

ドローイング

ドローイングはキャストさんにディズニーのキャラクターの書き方を
教えてもらいながら楽しく絵を書いちゃおう!
っていう素敵なアトラクションなのです。

見本
今回はこれに挑戦!

絵を書く場所もこんな感じです。
今回で3回めの参加だったのですが今回は難しかったですー。

書きまっせぇ~

そして本日宿泊するヒルトンホテルにチェックインしたのですが・・・
う~ん、なんだこのラブホみたいな雰囲気は・・・

ヒルトンホテル
連泊するのになぁ・・・

グレードアップしてもらった部屋にちょっとガックシきましたが
気を取り直してまたもやTDSへ。

ダッフィーのおやつ
共食いだわね(笑

そしてまたもやパックの予約席へ。

またもや予約席

ずーっと観たかったショーも無事観賞!

テーブル

食べたかったチャンドゥーの尻尾も試食。

アイスも美味しかった

忠実に作ってありますがちょっと食欲を削ぐ色合いですなぁ。

しっぽ

トイストーリーマニアは残念ながらメンテナンス中でまたのお楽しみに。

トイストーリーマニア

最後はまたもやTDLに戻ってこの2日間の灼熱地獄のTDRを満喫しました~♪

ライトアップのお城

ヒルトンホテルはクロネコさんが入っているので
こんな物を発見したので迷わずゲット!

30周年バス発見!

組み立てると30周年記念のバスになります~♪
これにTDRのお土産を詰め込んで実家に宅配しました

バス完成ー

そしてその翌日はお義母さんとお昼ご飯をご一緒しました。
旦那さんの実家からタクシーで数分のこちらへ。

わくわく

久々のうな重だよー。

うな重ー

お義母さんとお別れした後はお姫ちんに会いに行きましたー!
日本の生活にすっかり慣れてましたよ。

姫さまー
相変わらずめんこい~♪

日本最後の夜は食べ納めでまたもや焼肉。

またもや焼肉

翌日、楽しかった思い出と食べずくめで重くなった体でアメリカへ無事帰還です。

ただいまー

3週間ぶりのこももさんは甘えん坊度マックスで興奮しすぎてぐったり状態。

こももさん

* * * * おまけ * * * *

はなちゃん
はなちゃん

初登場!
姉様宅のミッシェルことみーこたん。

みーこたん

長々と一時帰国記にお付き合い頂きましてありがとうございました
お待たせしておりますミシガンでの戦利品紹介は次回からとなりま~す

コメント代わりにポチッとクリックして頂けると次回の記事の励みになります~♪

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

人気ブログランキングへ

今日もクリックありがとうございました~(*´ω`*)ノ

日々の速報はこちらから~♪
komomocatをフォローしましょう
関連記事

| 一時帰国中 | 09:46 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お帰りなさーい!風邪のほうは大丈夫ですか?お大事に。
ミシガンだったんですね。ももさんが加わってミシガンブログ組も
パワーアップ!もう最強軍団じゃないですか!
相乗効果で皆さんのお宝引きつけ力がさらにアップすることでしょうね。
地域といい、お仲間といい、素敵なコレクター環境に恵まれて、良かったですね!
久しぶりのお姫ちんやこももちゃん、ご実家のわんにゃんちゃんを
拝見できてうれしかったわ。こももちゃんもお母さん帰って来て安心したでしょうね。
また戦利品のアップ楽しみにしていますね。
開梱頑張ってください。でもあまりご無理されないようにね。

| 水玉 | 2013/08/05 14:06 | URL | ≫ EDIT

濃厚なTDL&TDSでしたね~(@_@;)
そしてマニアは連泊して楽しむものなのですね~(@_@;)
いつでも行ける・・・と思いながらもう全然行っていないTDLなのでした。(^_^メ)

いよいよミシガンの戦利品の紹介楽しみにまっています!!

お姫ちんは日本に帰っていたのですか?
再会出来てよかったですね。

| らめ | 2013/08/06 01:37 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

>水玉さん

ご無沙汰しておりましたー(^^;
ご挨拶にも伺わずにすいません(滝汗

引っ越しちゃいましたよー、ミシガンに!
ミシガンの偉大な先輩方の肩を借りながら
第2のコレクター生活を始動させていこうと思ってます♪
これからのミシガン生活にも楽しい事がたーくさん有りそうですからね!

姫ちん、なんとなーく私の事を覚えてくれてたかな?
って勝手に都合良く思ってました(笑
どこにいてもどの子でもわんにゃん達は本当に癒しですわー。

こももさんも今の生活に大分慣れてきて
ネコなりにミシガン生活を楽しんでいるみたいです(爆

これからもマイパースの更新になりますが
またよろしくお願い致しますね(^^

| もも | 2013/08/06 10:56 | URL |

Re: タイトルなし

>らめさん

日本にいる時からTDRは大好きで関西にいながら結構行ってました。
でも、アメリカに行ってから実に数年ぶりの入園だったので
何をしたらいいのか今一わからなくてー(笑
その分、とってもまったりとしたインパークになりました。

姫ちんの帰国のことすっかり書き忘れてましたー(滝汗
私達より一足先の6月中旬に帰国していました。
暑い夏にもめげすすっかり日本の猫さんになっているみたいです(^^

マイペースブログになりますが
またお付き合いの程よろしくお願い致しま~す♪

| もも | 2013/08/06 11:05 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kawazu2008usa.blog64.fc2.com/tb.php/1241-3df66596

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT