PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ミシガンでもミラクルがキター!!

bannar3.gif

*・ミシガンでも絶好調ー!!

今日は重い腰をやっとあげてESL(語学学校)に参加してきました。
今までオハイオのESLは全て無料だったのですが
こちらミシガンでは無料の所が本当に少ないー(TT
有料のESLに通うか?はたまた違う方法で語学アップを目指すかが
これからの私の課題になりそうです。

それでも同じクラスの日本人の方と数人連絡先の交換や
他のESLの情報ももらえたし何より
あー、もっと英語を勉強しないといけないぞー!
と、意欲が湧いてきたことを素直に喜んでおります。

さて、さて大変お持たせたしてましたミシガンでの戦利品のご紹介です。
本格的なアンティーキングを先々週から始めたのですが
ここミシガンは私にとって全く未開の地・・・

アンティーキングへゴー

それでも野生の血とコレクターの感をフルに使って挑んできましたよー。


でももってその成果がこちら。
野生の血かコレクターの感のどちらが良く働いたのかはなぞですが・・・

戦利品!!

パイレックスのデルファイトの物って気が付けば一つも持ってなかった。
このボウル、フリマで発見して4ドルで無事入手!
あとから同じ物をアンティークショップで見かけましたが
一番高い所で10倍の価格がついていて軽くガッツポーズでしたー。

バタープリントのバターディッシュも今までの底値で入手。
値段の付け間違いかと思って旦那さんに確認しちゃいました!

青色~

流石カナダと陸続きだけあってクラウンジャーもよく見かけるアイテムでした。

クラウンジャー

スモールワールドの女子達にも久しぶりにご対面。

スモールワールド

サワークリームグラスも格安でした~♪
このパターンはやっと2個目!

やっと2個目

ここはスリフトか!?
と、ひとりでのり突っ込みをしたぐらい安かったマグ達。

スリフトか!?

そーしーてー、今回の目玉。
はい、スリムマグですが実は今まで1つも持ってなかったんですよ。
ところがツルピカのコンディション全く問題なしのを一気に4つも入手。
値段も1つ15ドルをさらに~20%引きー!!
ってことで@13ドルでした!!

これはこの数か月頑張った私へのコレクティブルの神様からのご褒美に違いない~!!
実際使ってみても他のマグよりも手にしっくりくる感じで
本当に良いお買い物をさせて頂きました~

緑軍団

たくさんお店を回った後は甘味処も頂かなくては!
両方とも甘さ控えめで美味しかったですー。

うま~

ミシガンはオハイオみたいにアンティークショップが
たくさん掲載されているペーパー物がないので
ネットなどで地道に行く先を探していかないといけない感じです。

今回も数件のお店がすでにCLOSEしていたりと残念な結果もありましたが
そんなこともあるからお宝を発見した時の喜びもひとしおー。
ともあれ、幸先の良いアンティーキングのスタートとなりました!

コメント代わりにポチッとクリックして頂けると次回の記事の励みになります~♪

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

人気ブログランキングへ

今日もクリックありがとうございました~(*´ω`*)ノ

日々の速報はこちらから~♪
komomocatをフォローしましょう
関連記事

| まとめて戦利品 | 06:16 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

やっぱり!

あの・・・
ジェダイ・スリム・マグって
Cマグのことでいいんでしょうか?

我が家に1個だけあるのを今確認して
みたりして・・・笑。

ももさん、なんと幸先の良いスタートですね!
これからもどんなお宝が来るのか とっても
楽しみにしていますよん!!

| すっとこ | 2013/08/07 12:35 | URL | ≫ EDIT

しょっぱなから大好調ですね。カナダとアメリカのものが混じったミシガン・・いいなー、行ってみようと思いつつ、なかなか重い腰が上がりません。冬になる前にいってみたいのですがね。
スリムマグがそのお値段で。
Welcome to ミシガンっていわれているみたいですね、よかったですね。
ミシガンの冬は寒そうですから、これでホットチョコレートでも。
あ、このスモールワールドの写真にのっている、毛皮のラグは・・・こももさん?

| Ai | 2013/08/07 21:19 | URL |

Re: やっぱり!

>すっとこさん

Cマグのことであってますよー!
同じレストランウェアーのヘビーよりも
手にしっくりくるのでかなりお気に入りになりました(^^

右も左もわからないミシガンのアンティーク状況で
よくもまぁこんな良い出あいに巡り合えたものでしょうか!
これからのアンティーキングも楽しみです!!

| もも | 2013/08/08 11:32 | URL |

Re: タイトルなし

>Aiさん

本格的なアンティーキング初日でこの成果はなかなかだったと思います。
カナダのドーナッツ屋さんかと思っていた
Tim Hortonsも結構ミシガンにはありますよ。
オハイオ(前の家の近所)では見たことがなかったです。

Aiさん、ぜひミシガンまで遠征にいらして下さ~い。
我が家にお泊り頂いても全く構いませんよ~(^^

毛皮のラグ!
めっちゃうけました!!
そうですよ~、こももさんでした(笑

| もも | 2013/08/08 11:44 | URL |

こんにちは(^^)

ももさん、凄すぎますねー!
スリムマグがそのお値段で、こんなにいっぱい(≧▽≦)
クラクラ・・・めまいが・・・(笑)
まさに夢の国ですねーvv

これからのミシガンでのアンティーキングが
楽しみですねー!(*^0^*)
素敵なお宝、見せて頂けるのを楽しみにしています!(≧▽≦)

| nyancousagi | 2013/08/08 12:12 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

>nyancousagiさん

ミシガンのアンティーク店状況が全くわからないまま
アンティーキングの前日にネットで調べて頑張ってきましたが
COLSEのお店が結構ありましたねー(TT
アンティーキング後半でなんとか良い出合いがあったので
頑張りも報われました~♪

それもこれもお店が閉まっていても
少々遠くても文句の1つも言わず
あちこちに運転して行ってくれる旦那さんのお蔭だと思います。
本当にありがたいことだと思います(^^

| もも | 2013/08/09 12:06 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kawazu2008usa.blog64.fc2.com/tb.php/1243-1903791a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT