PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

韓国グロッサリーとダンスクで豚の角煮

bannar3.gif

*・ミシガンにはいろんなお店があります~

こちらミシガンには今までオハイオになかったお店がいくつかあります。

Hマート

そんなお店の1つがこちら韓国食材店のHマート。
家から車で30分ぐらいで到着ですー


肉や野菜などいろんな物買い込んだ後に
お店の一角にあるフードコートで腹ごしらえ。

旦那さんチョイスの石焼ビビンバ。

石焼きビビンパ

私チョイスの冷麺。

冷麺

そんな韓国グロッサリーの帰り道にワンダーの工場跡を発見・・・

ワンダーが~
車窓から撮ったので画像が小さいですが

で、Hマートで買った豚バラ肉で角煮を煮てみました。

ダンスクで料理

玉子に味が浸み込み不足でしたが(食べごろは明日でしょう)
旦那さんは美味しい~と食べてくれてました

角煮

ある日のこももさん。
正しく頭隠してなんとやらです

頭隠して・・・

実はご時勢的に韓国グロッサリーに行くのに内心ビクビクだったのですが
レジのお姉さんがめっちゃ親切な人で感動しましたー!
私の大好物のエゴマの葉もあったしもう少し見たい物もあったので
また行ってみたいと思いま~す

コメント代わりにポチッとクリックして頂けると次回の記事の励みになります~♪

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

人気ブログランキングへ

今日もクリックありがとうございました~(*´ω`*)ノ

日々の速報はこちらから~♪
komomocatをフォローしましょう
関連記事

| 現地・お店 | 12:50 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ももさん!!
ワンダーの工場跡って!!(T_T)
またお写真アップしてくださいね。
工場跡で写真を撮る日本人・・・不審がられそうですが是非レポートをお待ちしています。
かわいい看板はそのまま残っているのですね。工場の中はもう空っぽなんでしょうか・・・・(T_T)
気になる!!
パンの包み紙(ビニール)のロールとかデッドストックとして市場に出てきたりしないのでしょうかね・・・・(T_T)
ガツガツすみません。<(_ _)>

ところでめちゃくちゃ美味しそうな角煮ではありませんか!!
もう今夜は角煮しか食べたくなくなっちゃいました!(@^^)/

| らめ | 2013/08/09 13:07 | URL | ≫ EDIT

西海岸に住んでいた時、私も韓国系マーケット行きました。味付けのお肉とか、お菓子も安くて。あとパンも美味しそうでした~。
ミシガンにもあるんですね( ^ ^ )
韓国料理も美味しそうです☆

| 小春日和 | 2013/08/09 17:32 | URL | ≫ EDIT

Hマートすっごくうらやましいです!!!!!
私はフロリダなので、ここには無いから3時間以上かけて
お隣のジョージア州まで買い出しです(笑)

| スー | 2013/08/10 08:06 | URL | ≫ EDIT

こんばんは。

引っ越しの片づけ具合はいかがですか?
私は なかなか思うように進まず途方に暮れています。(T_T)
まず、未だに配置が決まってないんです。
こんなんで片付くの?って気になってきました。

今日、丁度 Hマートに行ってきたところでした。
豚ばら肉の塊と薄切り肉を迷って薄切りの方を買ってきちゃいました。
ももさんの角煮が美味しそうで、やっぱり塊を買えばよかったと後悔中です(笑)

| Mallow Blue | 2013/08/10 09:25 | URL | ≫ EDIT

ダンスク♪

おぉー♪ 美味しそうな豚の角煮~♪
ダンスクのブラウン鍋は中も同じ色?なんだね!
角煮にめっちゃ似合ってるっ!照りがたまらーん。(笑)
うちも昨日は焼き豚(チャーシュー)を作ったとこだよ。

韓国スーパーって面白いよね。ハングル文字はさっぱり読め
ないのだけど、美味しそうな食材がいっぱいで♪
うちの近くにもあればいいのだけど、アジア系ないんだぁ。涙

ビビンパ、食べたくなっちゃったー。<お腹すいたー。笑

| nobuko | 2013/08/10 10:45 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

>らめさん

ワンダーの工場跡、哀愁があるでしょうー(TT
私も走る車の中でふと気が付いて
慌てて写真を撮りました。
残念ですが車窓からでも工場の中が
がら~んとしているのがわかりましたよー(><
なので外観だけになりますがこの画像でご辛抱下さいねー(涙
それでもこの画像に気が付いてくれる方がいて
とても嬉しかったです(^^

角煮、久しぶりに作りました。
ミシガンはオハイオに比べて食材が豊富で
購入しやすいので生活もしやすそうです~♪

| もも | 2013/08/10 11:10 | URL |

Re: タイトルなし

>小春日和さん

同じアジアの食材店でも韓国系や中国系の方が
野菜類が安いような気がします。

特に韓国食材で好きな物もあるので
韓国グロッサリーの店内をウロウロするだけでも楽しいです。
次回はもう少しじっくり色んな物を見てこようと思ってます(^^

| もも | 2013/08/10 11:14 | URL |

Re: タイトルなし

>スーさん

ミシガンのHマートは昔Eマートっていう別のスーパーだったようです。
だから店内もそんなに広くないのですが
韓国食材を時々買いたくなる私にはとてもありがたいお店です。

私も昔は日本食材のお店に行くのに
何時間もかけていってましたよー。
日本だと有り得ない話ですよねー(TT

| もも | 2013/08/10 11:20 | URL |

Re: タイトルなし

>Mallow Blue さん

引越し後の片付け、本当に大変ですよねー(しみじみ~)
我が家はキッチンや他の場所の収納所が
とても少ないので収納場所を考えるのに苦労してますー(TT
そんな訳で開けられて箱もまだまだあったりします。
ダンボウル箱があると気分的に落ち着かないので
早く片付けてしまいたいんですけどねー。

Hマートのお肉コーナー、なかなか感動しました~♪
次回はまたいろんな物を買いたいと思います(^^

お互い引っ越しの後片付け頑張りましょうね~!!

| もも | 2013/08/10 11:27 | URL |

Re: ダンスク♪

>nobuko さん

うん!?内側の色?
思ってみれば外側と同じ茶色だー!
ダンスクは軽くて扱いやすいので本当に助かります。

のぶちゃんとこは焼き豚だったのねー。
バラ肉の塊を前にして、焼き豚にするか角煮にするかー?って
考えた末に角煮になりました(笑

韓国系スーパー、私も好き~。
見慣れない物が多いから店内をウロウロするだけでも楽しー(^^

旦那さんのビビンバ、ジュージューいって
ボリュームもあってなかなか良い感じだったな~♪

| もも | 2013/08/10 11:35 | URL |

オハイオにもHマートあるんですね!
私も家からだとミツワよりHマートのほうが近いので
いつも利用してます!便利ですよね。
ワンダーの工場跡は本当、哀愁ありますね。
でも早くもツインキーが復活しましたよね。
先日、スーパーで見つけて、おおっと思いました。
私はツインキーよりワンダーブレッドの水玉が好きなんですが。。

| 水玉 | 2013/08/10 13:44 | URL | ≫ EDIT

おっ。

Hマート我が家から10分のとこに
出来たんですよ!
それまでお隣の州まで行かなくちゃ
ならなかったHマート。連日大賑わい
です。きのこ類が豊富でお安くありませんか?
きのこ大好きなのでありがたい店です。

外地暮らしは食材調達するがまず問題、ですね。
良かったですね、新しい土地にどんどん慣れら
れて!

豚の三枚肉はHマートにしかないので我が家でも
重宝しています。塩豚によくするんですが、あー
角煮食べたくなってきた!笑。

| すっとこ | 2013/08/10 22:38 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

>水玉さん

Hマートあるにはあるのですが
多分NJにあるのとはちょっと違うような気がします。
元々別の韓国系のマーケットだったようです。

ワンダーも工場跡、しんみりしましたよ。
広い駐車場もガラ~ンとしてて(TT
ツインキーもそうなんですけど
ワンダーもパンもあった時には食べたことがなくて(笑
またなくなる前にツインキーは食べておくべきでしょうか?
でもやっぱり食べるのが怖いかも・・・(汗

| もも | 2013/08/11 10:13 | URL |

Re: おっ。

>すっとこさん

えぇー!
Hマートが家から10分だなんてぇー。
羨ましすぎます~(TT

こちらのHマート、元々別の韓国系のスーパーだったので
規模もちょっと小さいんですよ。
でも、豚バラ肉の塊には感動しました!
次回お店に行った時も必ず買いますね(^^

食材もないならそれなりに別の物で代用して
なんとかしないといけないのですが
豊富なことにこしたことありませんからねー!
今の環境は色々と食材調達に便利なので
その分生活もしやすいですね(^^

| もも | 2013/08/11 10:21 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kawazu2008usa.blog64.fc2.com/tb.php/1245-197dd0d0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT