PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ミシガンで2つ目のダンスクと食事記録

bannar3.gif

*・やっぱり呼ばれたのかー!?

義兄が急逝で急な一時帰国後はなんとなくスリフトには足が向かず
お店の前を素通りする日々で気が付けば
3週間以上もお店に立ち入っていませんでした。

ところが先日は朝からどうしてもスリフトに行かねばー!
的なオーラがなぜだかメラメラ~。
とは言うものの午前中はESLがあったので
ESLの帰り道に立ち寄ると・・・

ミシガンで2個目のダンスクがキター!!

2つ目

今までの一桁価格での入手には至りませんでしたが
大御所Arkyさんがミシガンでの北欧物との出合いは
とても貴重だと言われていたので迷わずゲット!
それにしてもミシガンへ来てからのパトロールの回数からすると
このダンスクとの出合い率はかなり高いですわー!!

こももさん
何に呼ばれたでちゅか?

さて、この後はまたもや食事の記録になりますので
興味のない方はスル、スル、スルーでお願い致します


まずは朝ごはんから。
朝から丼ぶり物かー!

朝ご飯その8
親子丼、白和え、味噌汁、リンゴ

色んな物を少しずつ。

朝ご飯その9
白米110g、卵焼き、塩サバ、平てん煮
麻婆ナス、雷こんにゃく、リンゴ

前日の夕食と同じメニューですが
旦那さんからはご機嫌で食事をしてくれます。
本当に良い人だよ~。

朝ご飯その10
白米110g、鴨の照り焼き、オクラ、味噌汁、リンゴ

そしてお弁当ー!
前日のステーキを照り焼きにリメイク。

お弁当その6
白米110g、卵焼き、牛肉の照り焼き、ポテトの甘酢炒め
パプリカ、レンコン煮、ボイルキャベツ

前日のおかずをしっかり活用したお弁当。

お弁当その7
白米110g、卵焼き、エビのグリル、平てんうま煮
塩サバ、焼売、麻婆ナス

晩ご飯は数回外食しちゃったー

晩ご飯その8
エビのシーズニングソルトグリル、肉無し麻婆ナス
ほうれん草のお澄まし

この日も簡単メニューで(汗

晩ご飯その9
鴨の照り焼き、茹でおくら、アボカド

週末のお昼は夜には食べられない炭水化物だー!

お昼ご飯その3
焼きそば

日曜日は外出したので外食。
あっ、でもこれ私が食べたお弁当ボックスだー。
旦那さんは天ぷらうどんを食べてましたね。

お昼ご飯その4

こんな食生活+ウォーキング生活を地道に続けて
旦那さんはさらに-1.5キロになりましたー。

しかーし、今週の月曜日からメキシコへ出張中。
出張前から何を食べればーって言ってましたが
さすがにメキシコまで食事を作りに行けませんので
彼なりに工夫して頑張っていることでしょう。

置いていくでしゅか?
わたちが一緒に行ってあげまちゅ

気が付けば9月ももう後半。
アパート内の木々も色付き始めましたー
忙しかった夏の分までミシガンでの初めての秋を
思いっきり満喫せねばー!

ランキングのバナーをクリックして頂けると10ポイント加算されま~す。
ランキングが上がると次回の記事の励みになりますのでよろしくお願いします♪

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

人気ブログランキングへ

今日もクリックありがとうございました~(*´ω`*)ノ

日々の速報はこちらから~♪
komomocatをフォローしましょう

関連記事

| 北欧古道具 | 08:11 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/09/19 13:37 | |

Re: ダイエット

>鍵コメさん

色々とアドバイスありがとうございます~♪
これから長期の戦いとなりそうなので
旦那さんと共に力を合わせて頑張りますー!

| もも | 2013/09/20 04:48 | URL |

ダンスクだー。最近、北欧のものにまったく出会いがありません。どこに隠れているのかしら・・キャサリンさんも。
メニュー、お手本にさせて頂きます。
量がすくなくても、種類がいっぱいだから豪華でいいですね。
こももさんもスーツケース好きなのかな?実家の猫もすぐに入るので、危うくしめてカナダにもっていきそうになります。

| Ai | 2013/09/24 00:42 | URL |

Re: タイトルなし

>Aiさん

スリフトでダンスクの鍋って
よくよく考えると私も初めてだったかも?
この調子でキャサリンちゃんにも出合いたいものですね♪

こももさん、必ず一回はスーツケースの中に入ります(笑
とにかく点検を怠りませんよー。

| もも | 2013/09/24 02:59 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kawazu2008usa.blog64.fc2.com/tb.php/1260-d91f7060

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT